プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



ビフォーアフター

ニャン子のサブレは甘えん坊で
毎日の様に私のお布団に入ってきては、スヤスヤと寝ています♪



年齢的には人間に換算するとアラフォーで
働き盛りですので、毎日の様にパソコンでお仕事をしています(笑)。



サブレは保護した時は、まだおチビさんで手のひらサイズでした。
あまりにも汚かったので、すぐにお風呂場に連れていってジャブジャブ洗ったのですが
洗面器の水が茶色くなったのを懐かしく思い出します。



野良ちゃんの事を汚いし臭いと思っていらっしゃる方もいるようですが、
シャンプーすると、とてもキレイになります。.....ふふふ♪♪
ですので、これからニャン子を飼おうと思っている方は、どうか安心して保護して下さいね♪



保護をして最初のお食事の時、びっくりするくらいガツガツと一心不乱にごはんを食べる姿。
それを見せられた時、
「この子はいったい何日ごはんを食べていなかったのだろう?」などと思います。
思わず涙が出てきてしまいますが、同時に10年から20年は生きるであろうこの子の為に
「大切に育てていくぞ!」という覚悟が生まれるのでした。



これからも頑張りま〜す♪

あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?
オリジナル曲の「栗色の瞳」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


「三食昼寝、生演奏付き」

私の住む千葉県でも雪がチラチラと降り、その翌朝は電車の遅れなどが出たようでした。
なんでも線路が凍結したとか....。
鉄製の線路が凍るくらい寒いなんて、お外で暮らしている野良ちゃん達は、とっても寒いでしょうね。
全国の野良ちゃん達が暖かいお家に住めるようにと祈るばかりです。



我が家の子供達も、みな元々は野良ちゃんなのですが、家族となって家の中で暮らすようになると
安全な食べ物や新鮮なお水が飲めるようになります。
寒さに震える事もなく、ぐっすりと寝る事も出来ます。
お家の中での生活は交通事故に遭うこともありません。
特別な贅沢をさせてあげられる訳ではありませんが、可哀想な子供達を一匹でも多く、家族として迎え入れて
あげられたら良いなと、息が白くなる季節には思ってしまうのでした。



オリジナル曲の「ALL RIGHT FOREVER (オールライトフォーエバー)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



必要は発明の母

必要は発明の母.....ちょっとタイトルがオーバーですけど、私の発明したコタツをご覧下さいませ。
もちろん発明はジョークですが、夏に使っている肌掛けを利用します。
それを、ホットカーペットの上に置いた机の上にかぶせると...ハイっ!!出来上がり(笑)。

毎年、寒くなりますと、ホームセンターなどでコタツがズラ〜っと並んで売られています。
今年こそコタツが欲しいなぁ〜と思ったのですが、悩んだ末、やっぱり止めて
「発明コタツ」が今年も登場致しました。

ですが、結構コタツの気分が味わえますしニャン子達も大好き♪♪
ベッドの上でちらばっているニャン子達ですが.....

カーペット(コタツ)のスイッチを入れると全員が入ってきてニャン子でいっぱいになります♪
ですので、「発明コタツ」には私は足が入れられません(笑)。

来年の冬までに!!
私の足が入れられるコタツを発明するか?.....大きなサイズのコタツを買いたいです(笑)。

オリジナル曲の「ALL RIGHT FOREVER (オールライトフォーエバー)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


高所大好き症

ニャン子は皆、高い所に登るのが好きなようです♪
食卓に登った時はもちろん叱るのですが、ちょっと目を離すと...また直ぐに登ります。

そして、キッチンでも...炊飯ジャーの上に登っちゃいます。
これも、ご飯が炊きあがる時に登ったりすると熱い蒸気が出て来て
危ないので叱らないといけませんね。

さらに、お部屋でもラジカセの上に登ります。
これは...危険では無いんですが、私が音楽を聴いているのに
足でスイッチを押すので、急に音が止まります。
やっぱり叱るのですが、「プレイを押してよ!」と頼んでも無視してアクビをします(笑)。

ところで、我が家ではラジカセが現役で活躍しているのですが、
先日、中学生の女の子がこのラジカセを見て「これっ、何ですか?」
うぅぅ!! そうだよねぇ〜、ラジカセ知らないですよねぇ。
今はみんなスマホで音楽聴いたりするのが普通ですものねぇ♪

な〜んか歳の差をずっしり感じてしまった私でした。
まっ、いいか(笑)。

あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?
オリジナル曲の「栗色の瞳」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ウルトラ警察隊

福島県の自宅へ行って参りました。

おかげ様で家の周りの除染は終了しましたが、
生活道路のところどころには、除染で出た放射性物質を収めた大きな袋が置かれていて
私の住んでいた地域が未だに避難区域である事を物語っているように感じます。

さて、ニュース報道で、避難区域に空き巣被害が多発している事実をご存知の方もいらっしゃると思いますが、
そんな中、被災地をパトロールして下さっている方々がいらっしゃいます。
その名もなんと、「ウルトラ警察隊」。

雑草が生い茂る無人状態の私の小さな家の玄関。そのドアに、このパトロールカードを発見した時
なんだかとても嬉しかった私なのでした。
ウルトラ警察隊のみなさま本当にありがとうございます。
本日は、福島県行きにより長時間、家を留守にしました。ですので、私の千葉県の現在の住まいでは
「ウルトラ空腹隊」が、私の帰りを今か今かと待っていてくれました(笑)。


オリジナル曲の「へりこぷたー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
