プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーマに季節を愛でさせる

我が家の裏手には栗林があります。
ですので、朝、窓を開けると栗の花の良い香りが入ってきます。
栗の花は色も形も派手ではありませんので、普段目にしていても気がつかない方もいらっしゃる
かもしれませんね。

私も田舎で暮らすようになるまでは、まったく知らなかった花の一つです。
そういえば都会に住んでいた頃は、朝、窓を開けるとバスとタクシーの臭いがしましたが
ある意味懐かしいかもしれません(笑)。

さて、私の住む千葉県は梅雨入り直前でありまして、湿度が高い日が増えてきて
ちょっぴり憂鬱になりますが、アジサイが色づいてきているのを見ると気分が急に良くなるから不思議です。
キーマにも季節を感じてもらいたいので、親(バカ)心でアジサイを見せるのです。ふふふ♪

ですが.....予想通りオシッコをかけそうな仕草をするので、慌ててキーマを引き離した私でした。
でも、木イチゴは大好きなので喜んで近づいて来ては「おすわり」をして
私が摘んで与えてくれるのを待っていて、とってもお利口さんです。

ですが、これも季節がどうこうよりも、ただの食欲ですよねぇ〜。
まっ、いいか(笑)。

余談ですが、パートナーのアンブレの描く絵が 
TーSHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)

(↑クリック)とゆうところで、プリントTシャツとして販売されております。
ニャン子とワン子のデザインが数種類あります。
ご興味を持って頂いた方はお暇な時にでもご覧になって下さい。




オリジナル曲の「Shy smile(シャイ スマイル)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

春はやっぱり はな はな はな

寒さがだんだんとゆるんで春らしくなって参りましたが、スッキリと晴れる日が
少ないように感じる今日この頃です。
とはいっても、あちらこちらに春の花が咲き始めますと、やっぱり目に楽しくて心が踊ります。
ですが私の場合.....心配なのは食欲までもがビックリするほど踊りだす事です(笑)。

さて、お庭にチューリップが咲きましたが、真っ赤な色はとっても力強くて
なんだか見ているだけで勇気をもらえそうです♪♪



そして、黄色い花をつけたウコン桜。ソメイヨシノが終わった頃に咲き始めるので毎年楽しみです。



それに山ツツジも大好きなお花で〜す♪



最後に、はな は はなでもキーマの お は な 。
大好物のリンゴが食べたくて食べたくて、大きなお鼻がピクピクです(笑)。

 
この日は、一個のリンゴをキーマと二人で仲良く分け合って食べました♪♪

オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

帰心矢の如し

埼玉県に用事が出来て、お出かけとなりました。
私の住む千葉県の田舎からですと、車で三時間位の距離となります。
渋滞区間があるので、どうしても時間がかかるのです。
そして、用事が思いのほか早く済んだのと、ちょうどお花見のシーズンとゆうこともあり
ちょこっと寄り道で〜す!

実は田舎で暮らす私には、桜のシーズンといっても、さほど心躍るほどではなかったんですよ。
なぜって...田舎にはそこらじゅうに桜の花が咲いていますから(笑)。
ところが、ところが、立ち寄った所はとっても素晴らしかったのでした。
圧倒されるほどの桜の樹の本数と、桜並木の手前に咲く一面の菜の花の黄色いじゅうたん♪
そのコントラストが超〜キレイ!!

桜の花もジャスト満開です♪
考えてみれば十年以上、観光らしい事もしていないなぁ〜 と、ふと思った私でした。
ワン子やニャン子が大勢いると、なかなかお出かけが出来ないのが現状ですよねぇ〜。
「そうだ!! めったにお出かけ出来ないんだから、こうゆう時こそ花を愛でつつ
 のんびりしなきゃ!! ゆっくり歩いて楽しも〜っと!!」ふふふ♪

ところが.....園内に飼育されているヤギちゃんを発見!


すると、ヤギちゃんの笑顔が我が家のキーマの顔にダブります。


いてもたってもいられなくなり、大急ぎで車に飛び乗り帰途についた私でした(笑)。

オリジナル曲の「月曜日のエクスプレス」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

我が家の息子は食べ盛り

芸能人の方の中にも野良ちゃん達の保護活動をなさっている方が何人かいらっしゃいます。
女優の杉本彩さんもそのひとりです。
やはり、著名人の方が野良ちゃん達の保護活動や殺処分等の問題を訴えて頂けると
より多くの人々の関心をひくだろうし、ありがたい事だなぁと思っておりました。
そんな時、杉本彩さんが立ち上げた「一般財団法人動物環境・福祉協会Eva』
とゆう協会があるのですが、そのホームページ上で「幸せを感じる瞬間(とき)」というテーマでの

「Eva〜命あるもの フォト&エッセイ」コンテスト(←クリック)

の募集が目に止まり応募させて頂いたのです(ペンネームは大島桂子です)。
そして、結果は。。。「審査員賞」を受賞致しました。
興味のある方はぜひご覧になって頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

そして、キーマとのお散歩中にこの受賞を知った私、メロンは、
まずキーマにこの喜びを報告したのです。
メロン「ねぇ、キーマ! 聞いて、聞いて!! ママは審査員賞をもらったよ〜!」
   「あのね、審査員の方達はねぇ、女優の杉本彩さんでしょ、映画監督の泉悦子さんでしょ、
    絵本作家のうささんでしょ、演歌歌手の神野美伽さんでしょ、写真家の児玉小枝さんでしょ
    …ねぇ、スゴイでしょ〜!!」

キーマ「シンサインショウ ?? 、ヘェ〜、良かったねぇ〜♪」
   「ところで、それって美味しいの?早く帰って食べようよぉ〜♪」

メロン「うっ!!」

な〜んて、私の妄想でした(笑)。



オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






畑の美術館

普段のキーマとの散歩コースから、チョッと外れて山の中へ.....。



発見しましたのは、な、なんと、畑の中に飾られたヌイグルミ達。
「美術館みたい〜!」とチョッとびっくりした私とキーマでした。



山の中にあるこの畑.....
きっと野生動物から、畑の作物を守る為に置かれたのだろうと思いました。
ヌイグルミ達は、おそらく畑の所有者の方のお子さんか、お孫さんの遊び相手だったはず♪
それが役目を終えて、今は山の畑の番人として、第二の人生をここで過ごしているのでしょうね!



さて、畑の美術館を後にして家に戻ってみると、嬉しい贈り物が届いておりました。
「ジャコウネコのコーヒー豆」。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、コーヒー豆の実が大〜好きなジャコウネコが
コーヒー畑で選りすぐりの良い豆を集めたもので貴重品です。



本日は畑の美術館を見学した後、美味しいコーヒーで、まったり出来そうです♪♪

オリジナル曲の「へりこぷたー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。