プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



栗色の瞳

あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?



ぜひ、聴いて頂きたいです。よろしくお願い致します。


よろしくお願いします。
おきてがみ



家族見習い

「これからは、この時間帯が晩ご飯よ。」
「お水はいつもこの場所で、おトイレはここでしてね。」...と私。
11年前の写真です。保護した翌日のおふたりさん、マックとリリーちゃんです。
昨日までノラちゃんだったのが、初めて人間の住むお部屋へ。
自作の捕獲ボックスから体を半分だけ出してのお食事。
不安と緊張の入り交じった様子が伝わりますでしょうか?
こうして、一人前の家族となっていったのでした♪




よろしくお願いします。
おきてがみ

空飛ぶカリカリ

十数年前、都会のワンルームでの生活。10階建でお隣りさんは9階建。
そんなある日、窓の外からまさかの子猫の鳴き声が。
なんとお隣りの屋上にお腹をすかせた子猫がいる〜!
これが我が家の黒猫シャンプとの出会いでした。
なんでそんな高い場所に登ったの?なんて言っていても仕方がないので
さっそく、お隣りビルの管理組合さんに相談すると
「屋上は危険なので立ち入り禁止」とピシャリ。
仕方なくあきらめました。
....なんてウソで、非常階段から登ってナイショで捕獲器を仕掛けることに。
もう、時効ですよね(笑)。
さっそく、捕獲器を探しましたが、現在設置中で、一週間待ちなんですって。
それから毎日、朝、昼、晩、夜中を問わず私の家の窓を開けて、お隣りのビルの屋上へ
カリカリを投げ込む生活がスタート。
捕獲完了までの約一週間、「カリカリ遠投選手」となりました。

その後、シャンプを捕獲し家族に出来た喜びと同時に、肩に四十肩を発症。
痛くて洗い髪にドライヤーひとつかけられない始末。
そこで、みなさんにお願いです。
カリカリを隣りのビルに遠投する場合、ラジオ体操などの準備運動を必ずするとよろしいかも。
...そんなコトするヒトいないかな(笑)。



よろしくお願いします。
おきてがみ


天使がうちにやって来て...。

さんざん泣きあかしたらしく、声は「ミャー」ではなく「グゲェー グゲェー」。
両目は目ヤニで埋もれていて、目が無いかと思えたほど。
左足がちょっぴり不自由で、お腹はひどい下痢。
しかも洗面器で洗ったら、すごい数のノミ。
サブレとの出会いです。

きっと、みなさんにも同じ様な出会いがあったのでは?

あれから、二年が経ちました。
大切な本のしおりヒモのほとんどを食いちぎる暴れん坊「ヒモ食い番長」へと成長しました。
毎日、暑いのに一緒に寝ていますが、寝顔は天使のようです。(←親バカ(笑))。






よろしくお願いします。
おきてがみ

鶴は千年 亀は何年?

気温も上がって、湿度も高くなりましたね。
私は夏が苦手なので、すぐに夏バテして食欲も落ちます。
ところが、我が家の亀ちゃんは、夏に向かって食欲全開!になるんです♪
バクバク食べて元気いっぱいです。
我が家にきて、12年... 人間でいうと何才なんでしょう?
亀は寿命が長いといいますが、
私より長生きしたらどうしよう(汗)...と最近考えちゃいます。
長生きしてくれるのは、嬉しいけれど
まさかホントに万年とか生きるのかしら?
そしたら困っちゃう(笑)。

写真はミドリガメの ちゅうチャン です。


よろしくお願いします。
おきてがみ
