プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



「寝る子は育つ」とゆうけれど。

何かに夢中の時のニャンコやワンコの仕草はとてもカワイイものですが
私は何といっても寝顔が一番大好きなんです♪
「スヤスヤ顔」を見ていると、なんとなく平和を感じ、とても幸せな気分になっちゃうんです。
みなさんは、いかがですか?

我が家はみんな元野良ちゃんです。お外の暮らしから家族の一員になると
日を追う毎に寝顔が美しくなってゆく気がします。

私自身は、日を追う毎に顔のシワが育ってゆく気がするので困りますが(笑)。



「オールライトフォーエバー」です。聴いて頂けるとうれしいです。



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「猫・人 (ニャン ニン) 合意」

昨日、我が家において人間と猫代表の会議が行われ
五分ほどの話し合いの末、無事に終了した。

人間   「新しい家族として、犬のキーマ君が我が家に来ましたが、仲良くして下さいね!
      体はデカイけどみんなの弟になるんだから」

猫代表  「犬が来たのは気づいてましたが、条件があります。」
(ニョッキ)

人間   「なんですか?条件って」

猫代表  「週一回のおやつの日なんですが、ニボシをひと猫一本づつから、二本に増やして
(ニョッキ)  欲しいんです。」 

人間   「う〜ん。わかりました。約束します。」

人間、猫代表 「了解!それでは握手しましょう!」

        (注)......私の妄想かも(笑)



過人(あやまちひと)  です。聴いて頂けるとうれしいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

舌鼓

私の好物...それはお野菜なのですが、特に豆類に目がなくて
枝豆、納豆、豆腐などの大豆製品が大好きです。
夏は暑くて苦手ではありますが、枝豆が美味しい季節なので許せます(笑)。

今日も近所のスーパーで枝豆とお豆腐を買って帰宅しました。が.....その時
私の姿を確認したキーマが突然「ワン、ワン、ワン」「ワン、ワン」....鳴きました!
感激、うれしぃ〜!

本当は一生声を出さなかったらどうしようと、小心者の私は心配になっていたのです。
本当に良かったです。

ところでキーマは体重約16キロ。私は犬の種類はあまり詳しくないのですが、
柴犬よりもだいぶ大きいので、太くて大きな声の「ウワァン!」を空想していたんです。
ところが、なんとキーマはカン高くて、細い声で吠えました。
あまりの空想とのギャップに、おかしいやら嬉しいやらビックリしたやらで思わず吹き出しました。
 
キーマごめんね。 バカにして笑ったんじゃないからね。嬉しいからだよ。

この日の枝豆も美味しく頂きましたが、なんとも感動した今日の出来事をかみしめるように
味わわせて頂きました。 キーマ声を出してくれてありがとう。




過人(あやまちひと)  です。聴いて頂けるとうれしいです♪


よろしくお願いします。
おきてがみ

「キーマカレー」

お安い挽き肉が材料だけど、お味の方はとっても美味!!
そんなイメージが私にはありました。
彼の名前・・・「キーマ」 となりました♪♪

実はカレーの他にも、もうひとつ意味があって
「きみといつまでも」 を省略して 「き・い・ま」

みなさん、どうか「キーマ」を今後ともよろしくお願い致します。

P.S  キーマが家族になって8日目、ついに
  「スィー スィー」と甘えた声を出しました。
  やったぁ〜!!(感激)






よろしくお願いします。
おきてがみ

今日も普通の朝が来る

一日二回のお食事と朝夕のお散歩。
これが彼の日課となりました。劣悪な環境から抜け出したとはいえ
特別ぜいたくな暮らしをさせてあげるわけではありません。
だけど、お昼寝も出来ますし、新鮮なお水は飲み放題(笑)。
「まて」や「おすわり」のお勉強も始めたところです。
まだ「ワン」とも「スン」とも喋りませんが、甘えん坊でお散歩は大喜びします。

ところで普通のオスのワン子は、おしっこを後ろ足を上げてシャーっとしますよね?
が、彼は歩いているそのままのカッコでするのです。 驚きました。
おそらく長い期間、身動きが取れない状態で縛られていた為
その場で排泄するのが彼の基本になってしまったようです。 本当にかわいそう。
だけど、四日目から後ろ足を上げてするようになったんですよ♪♪
だんだん、テリトリーとかの意識も芽生えたのでは...と思われます。

明日も彼にとって普通でありますように。



あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ


家無き子 と 家泣き子

子犬の頃から成犬になるまで、繋がれっ放しで、お散歩は一度も無し。
強烈な匂いの糞尿に加え、犬小屋などはなく雨ざらし、危険物ありの劣悪な環境。
縛り付けられているのはビックリする程短いヒモ。
足元には飲み水用のタライが置かれてはいるものの、水がにごっているのには
心底ビックリしました。  本当にかわいそう。

動物保護をされている方のお骨折りと、ご協力で
我が家に連れて来て頂いちゃいました!!

さまざまな事情で野良ちゃんになった子も不幸ですが
人間の飼育下にあっても不幸な生活をしている子がいるのも悲しい現実です。

さて、この子、体力はあまり無いですが、想像していたより力強く元気に歩きます。
良かったぁ〜♪♪
ただ、「ワン」とも「スン」とも喋って(吠えて)くれません(涙)。
言葉を失ったのは、心の問題なのかしら?

これから、がんばらなくちゃいけません。
がんばります。


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ

蝉しぐれ、猫しぐれ

昨晩から朝にかけて雨だったせいか幾分涼しいかな...。
ですが、外では元気良くセミが鳴いていて、
まるで夏の終わりを惜しむかのように聞こえます。

家の中では猫達がにぎやかに鳴いていますが、
それは、私がごはんを持って現れたから。
「ごはん、ちょうだい〜!」って感じです。

いつまでも健康で長生きしてほしい。
でもお外には今日のごはんもままならない子がたくさん居るのも事実。
不幸せな子供達に少しでも幸せが訪れるこを願います。


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ

