プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



公園のプチ・エンジェル

タ〜♪ タリラリラララ〜♪
「私、生まれも育ちもわかりません。人呼んで「プロ番犬のキーマ」と発します。」

私とキーマが時々訪れる整備された大きな公園があるのですが
キーマは他のワン子達に会えるので、この公園に行くのが嬉しくて嬉しくて♪。
この辺りは都会からの移住者の方が多いとみえて、散歩に来ているワン子も
おしゃれで小型の可愛いタイプがほとんどです。
キーマは雑種であり今の時代にしては大きいので、かえって目立ってしまうのです(笑)。

先日、この公園でお会いした素敵なご夫婦とお嬢さんに連れらて来ていた「アッシュ」ちゃん。
超小さくて可愛くてきれいな毛並み。我が家のニャン子達よりも小さくてビックリ。
だけど度胸もあって、こんなにキーマの方がでっかいのに仲良くしてくれたんです。
私は犬の種類はくわしくないのですが、だぶんアッシュちゃんは高級犬なのではと思いました。
だけど、雑種で保護犬のキーマと犬種や大きさ、素性(笑)を超えて仲良く遊んでくれました。
う〜ん、やっぱり世の中は平等、平和じゃなくっちゃね♪♪
アッシュちゃん、ありがとうね。

タララ〜♪ ラララララララ〜♪
「私キーマは去勢、ワクチン済みでございます。安心してまた遊んで下さいますよう御たの申します。」



オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







速報!! パート2 くり返された犯行

先日「車の後部座席シート破壊事件」で、執行猶予中の自称プロ番犬のキーマがまた事件を起こしたもよう。
犯行は千葉県の某ドラッグストアの大型駐車場に停車中の車の中で、人通りの多い中、白昼堂々と行われた。

壊されたのは「ペットゲージ」で今後は使用不可能な状態にまで破壊されていた。
犯人は強健なアゴを用いて犯行におよんだもよう。
犯行は飼い主のメロンさんが同ストアにおいて、徳用ティッシュペーパー、携帯カイロ、食品ラップを
買い求めているほんの数分の間に行われたとみられている。

買い物を終えて車に戻ったメロンさんが驚いて「キャー 何てことするの!!」と大声を出したのに対して
犯人は大アクビをしたという。
たまりかねたメロンさんが壊されたゲージの破片をつかみ「これはとっても悪い事なのよ!!」と犯人の
黒光りする鼻面に近づけたところ、なんとその手に「お手」をしたという。さらにシッポを振りながら
「ワンワンワン!!」と三回吠えた直後に舌をペロリと出したというのだが、これについて専門家に訪ねた
ところ、「おやつちょうだい」という意味だとのこと。あきれた犯人の行動である。

犯行現場ではメロンさんがうつむいた状態のまま、自分のお財布を広げて何やらブツブツとつぶやいて
いたのが印象的であった。

....キーマ君、またやっちゃいました(涙)。

...まっ、いいか(笑)。






オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





「料理の鉄人」

疲れていたらしく珍しくお昼寝をした私ですが、お布団でウトウトするとニャン子達のこんな会話が...。

黒猫シャンプ「今年のクリスマスはどうなるんだろう?去年はヒドかったぁ。いつものカリカリに
       ニボシがひと猫一本づつ。これじゃ普段と変わらないじゃん」

ニョッキ  「だって去年は大震災の後なんだから当然でしょ。お母さんだって節約で大変だった
       んだからね!!でも私も今年はちょっぴり期待しちゃうなぁ」

黒猫シャンプ「今年はグッと豪華に...「天然マダイのカルパッチョ ネコ草サラダ添え」が食べたいなぁ」

ニョッキ  「だったら私は肉料理がいい 「和牛フィレ肉とフォアグラのソテー マタタビ風味ソース」
       それにスープは「ニボシのコンソメスープ ロワイヤル風」

黒猫シャンプ 「う〜ん うまそう!!」

黒猫シャンプ&ニョッキ 「ゴロゴロ ニャー ンニャー!!」

ははぁ...わかったぞと私。昨晩のテレビの人気番組の「アイアン ペット シェフ」を観ていた時、
私のそばにシャンプとニョッキがウロウロしてたっけ。ふふふ...。

熱気に包まれた会場には張りつめた緊張感が伝わります。そんな中、フレンチの鉄人「ジョエル白ニャン」
と中華の鉄人「チン犬ワン」は対決したのでした。まるで芸術品のような料理の数々。一切の妥協がなく
それでいて繊細。う〜ん 料理って本当に素晴らしい!!

ハッと目が覚めると二時間近くは眠っていた私。困ったなぁ。家事が間に合わないぞ! そうだ夕ご飯の支度は
手抜きしよ〜っと(笑)。

P.S  我が家のニャン子達とワン子へ!! クリスマスなんだけど今年も贅沢な料理は出来ないの。だけど
   心を込めて何か作りますね。だからいつまでも健康で長生きしてほしいです。
   そして一緒に仲良く暮らしましょうね。それが、私の幸せです!!

注...これは私の夢物語であり特定の番組名及び個人とは何の関係もございませんです。
          


オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




「時間飛行」



オリジナル曲です。5曲目になります。本日アップしましたので、ぜひ聴いて頂けたらと思います。
今回も同様に、たくさんの可愛いニャン子とワン子のスライドショーになっております。
作曲はおなじみのアンブレ ヴォーカルは私メロンです。
そして今回は特別に、お二人のミュージシャンの方に参加して頂きました。
ピアノの鷲尾雅彦さんと、ベースの伊東和弘さんです。
普段はジャズをプレイなさってますが、今回は私と一緒にロックして頂きました。
やったぁ〜♪♪


右がベースの伊東和弘さんで、左がピアノの鷲尾雅彦さんです。

今回は「時間飛行」の他にもう一曲「shy smile」というオリジナル曲も録りましたので
近いうちにこちらの曲もアップさせて頂きますのでよろしくお願い致します。



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



速報!! 犯行現場より

◯月◯日、午後2時15分頃、千葉県の大型スーパー駐車場において
犯人は停車中の車の中で、白昼堂々と後部座席のシートを鋭利なキバで
ひきちぎっては捨てたもよう。損害額は数万円にのぼるとみられている。

犯行は飼い主のメロンさんが、スーパー店内においてゴボウ、豚バラ肉、七味唐辛子を
買い求めているほんの数分の間に行われたもよう。

事件後、犯人の自供によると名前は犬の「キーマ」
千葉県在住で「自称プロ番犬 で 保護犬」
取り調べに対して「悪気はなかった。おやつはまだですか?」という顔をしたという。
 
あまりの惨劇に飼い主のメロンさんは、深いため息と同時に「修理代どうしよう。」と
うつろな目でつぶやいたという。

....キーマ君、やってくれちゃいました(涙)。

...まっ、いいか(笑)。




過人(あやまちひと)  です。聴いて頂けるとうれしいです♪


よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




三十六計(さんじゅうろっけい)逃げるにしかず

保護したばかりの頃は、車に乗るのをとっても怖がってブルブルと震えていたキーマですが、
最近は窓からチョコっとお鼻を出してのドライブで上機嫌♪♪
先日、公園デビューもはたし、お友達も出来たこともあり今日も車で大好きな公園に向かいます。
私の住んでいる所は田舎なので、近所のワン子達は家の周りを散歩するのが普通です。
公園に行くと都会からの移住者の方が犬を連れて来ているのが多いようです。
ですので、小型の可愛いワン子が多いですね♪
キーマは野良のミックスで今どきにしては大きいので、かえって目立ちます(笑)。

さて、天気も良いなかで、十分遊んだキーマを連れて帰るとしますか...とその時
農家のお母さん達のグループがベンチからキーマに声をかけてくれたのです。
「かわいいワンちゃん、こっちゃ おいで〜」
「可愛いだなんてありがとうございます」とニコニコの私。
「これ 食べ〜」と今までご自分で召し上がっていたものをキーマに差し出しました。
ギャ! なんと 柿の種。う〜ん、そうかぁ、昔のワン子は人間の食べ物はなんでも食べてたんだなぁ。
「あ、あの この子おせんべいは食べないんです...すみません」と私。
するとお隣のおばちゃまが、「じゃぁ、これなら食うかい?」と差し出したのは黄色いタクアン漬け。
農家のお母さん達へ...
今日は退散しますが、次回お会いした時にはきちんと理由を説明出来るよう勉強してきますね。

都会育ちの方には不思議かもしれませんが、田舎ではお茶を飲む時にタクアンや梅干しを食べるのが普通です。
農家のお母さん達へ...
親切心でキーマに食べ物を与えてくれようとしたのに、ごめんなさいね。
「ふぅ〜!!」


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?





よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





朝顔につるべ取られてもらい水

私の枕で爆睡でしたが、ムクムク起き出しました。
良かったぁ〜。助かりました。なぜって?
猫が気持ちよく眠っていると私はどうしても動かす事が出来ないんです。

この猫のメロンは、11年前の特に寒い冬の日に保護したのですが
ごはんと水と、暖かいねぐらを求めての野良生活だったのです。
彼の寝顔を見ると、そんな想い出が私の中で浮かんできて、やすらかな寝顔に重なります。

ところで、枕なしでは眠れない私。このまま彼が目覚めるのを待つか...。
電話帳にタオルを巻いて(笑)、即席枕を作るか...ですが、以前この方法で寝て、
三日間、首が痛くなるのを実証済みだし。
お客様用の枕もあるにはあるが、新品でもったいないと貧乏性な私(笑)。

ともかく、彼が目覚めてくれたので、やれやれでした。
猫の寝顔は私にとって宝物なのです。おやすみなさいzzz。


オールライトフォーエバーです。聴いて頂けると嬉しいです。



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




