プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



真冬のかき氷

最近はホントに寒くなりましたね。ところで、ニャン子はコタツで丸くなり、犬は喜んで
庭駆け回ると言いますが、昨日の朝のことです。
夜はお部屋でおネンネのキーマと庭に出てみると、だいぶ冷え込んでおり犬小屋の前に置いてある
キーマの飲み水もカチンコチンに表面が凍っておりました。
氷を水桶からはずし、コンクリートの上に落とすと、バリっと割れましたが、砕けた氷を見ると
寒さひとしお...寒〜っとなります。もちろん、キーマにはそんな冷たいお水を飲ませたのでは
かわいそうです。お家で沸かしたちょうど良い「ぬる燗」(笑)のお湯をキーマに差し出して
「さぁ、どうぞ、温かいから飲んでね〜」と言おうとしたら.....。
キーマはさっき私が割った氷をバリバリと食べ始めました。「なに〜」っと驚いた私。
しかも氷にじゃれる様におシッポフリフリで、大喜びで美味しそうに食べます。
バリバリとした食感が楽しいのか?庭を駆け回っておりました。
その後、私はゆっくりとお部屋で「ニャン子てんこ盛り」のコタツに足を突っ込んで暖をとったのでした。

ついに大晦日がやってきますね。
来年は不幸なニャン子やワン子に少しでも幸せが訪れるような年になりますように...。
みなさん今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。




聴いて頂けると嬉しいです。



P.S さきほど「ニコニコ動画」にオリジナル曲のCMをアップしてみました。



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



Shy smile (シャイスマイル)

You Tube に Shy smile(シャイスマイル)というオリジナル曲をアップさせて頂きました。
今日はクリスマスイヴという事もあり、穏やかな曲調のこの曲をぜひ聴いて頂きたいです。
作曲はおなじみのアンブレ、詞は私メロンとの共作で、いつもの様にニャン子とワン子の
スライドショーになっております。観て頂けると嬉しいです。
今回も前回作の「時間飛行」同様、ベースギターの伊東和弘さん、ピアノの鷲尾雅彦さんが
参加しています。

みなさん、良いクリスマスをお過ごし下さいませ♪

メリークリスマス♪♪






よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



年の瀬は...くちふうじ

「車の後部座席破壊事件」及び「ペットゲージ噛み砕き事件」を引き起こしたキーマですが、
最近はお口に口輪をはめて車に乗る事となりました。
これなら彼の最大の武器である、強健なアゴは使えません(笑)。
ですが、初めて口輪を装着した時は、やはりイヤがって両手を使って必死に取ろうとしておりました。
9月5日のブログに書かせて頂きましたが、キーマには「縛りつけられたままで生きていた」とゆう
過去があります。たとえ口だけの束縛であっても私には当時の様子と重なって思えてしまい、
つい涙がポロポロとこぼれてしまうのですが、写真を見るとどことなくユーモラスで可愛いなと...
そう思うことに決めました。

もう少し大人になればイタズラもおさまるのかな?
そんな期待を持ちながら年の瀬に向かっている今日この頃です。



オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




兵どもが夢のなか

先日行われた我が家の猫代表選挙では、黒猫シャンプが現職のニョッキを破り代表についた。
所信表明では「まにふぇすと」にある「猫の睡眠時間を一日22時間以上に引き上げ」の実現に対
する思いが中心であったが、人間社会に対する要望が盛り込まれていたのが印象的であった。
以下は、そのスピーチの一部である。

黒猫シャンプ 「我が家のニャン子達は幸運にも不幸な環境から救われました。この冬も暖かい部屋で
        十分な食事、キレイな飲み水があるのです!
        私シャンプも保護された時は飢餓、脱水状態でありましたし、茶トラのマックも
        道路工事用のコールタールが半身にベッタリと付着し、命にかかわる危険な状態で保護
        され、先の代表のニョッキにおいては、子供の頃にカラスに襲われていて危うい所を
        保護されました。
        我々は今日もこの冬空の下に不幸なノラ猫やワン子がたくさんいることを忘れては
        いけないのです! みなさんがご存知の通り、我々は実に無力であります。
        が、そんな不幸な仲間達に救いの手を差し伸べてくれる、そんな政党政権を人間社会に
        構築して頂きたい。私はそう望んでやみません。」

素晴らしいスピーチにみなが胸を熱くした。

が、その後、すぐに爆睡した(笑)。

これは私の妄想かも...(笑)。
        


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





まにふぇすと

今月行われる我が家の猫代表選挙であるが、現職のニョッキ代表に対し
対抗馬として黒猫シャンプの出馬が決定した。
以下は、本日行われた黒猫シャンプの演説の模様である。

黒猫シャンプ 「「ニャン民の生活が第一」のシャンプと申します。
        え〜、私が当選した暁には
        猫の睡眠時間を一日22時間以上に引き上げることをお約束致します。
        なお、チビニャン子達には月に十本のニボシを子供手当として配布し
        年金受給年齢のニャン子には月に三度、猫用ミルクを温めてお配り致します。
        さらに、これが最大の目玉でありますが、我々ニャン子がダ〜イ嫌いな
        シャンプー入浴を二年以内に廃止致します」

人間     「お風呂はちゃんと入らないとダメよ〜っ!」

黒猫シャンプ 「うっ......」

これは私の妄想かも...(笑)。


オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




集団登校 膝栗毛

あっという間の十二月。大人にはとっても寒〜い季節であり、クリスマスや大晦日が
近づくのを感じて何とも気忙しい今日この頃です。
近所の小学生はというと、寒い朝もなんのその、元気に登校致します。
今日は我が家のキーマも、みんなと一緒に登校なんです。足取りが楽しそう...フフフ。
すると後ろを歩く私の耳には、こんな会話が聞こえてきました。

小学生A  「みんな宿題やってきた〜? 読書感想文!」

小学生B  「うん、やったよ〜。ワタシ「桃太郎」の感想文書いてきた〜」

小学生C  「僕は「銀河鉄道の夜」の感想文書いてきた〜」

キーマ   「ワンワン、ボクは「フランダースの犬」の感想文書いてきた〜」

小学生一同 「プッ♪」

これは私の妄想かも...(笑)。

今日も元気にいってらっしゃい!




オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





