プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



風の子 チルドレン

キーマは毎日のお散歩が大〜好きです。ゴハンも大好きですけど(笑)。

ところでキーマのお散歩コースは三種類ほどあるのです。
公園に行くコースと、川と田んぼの田舎コース(笑)。
そして、今日の小学校の近所のコースです。

キーマが我が家の家族になって以来、毎日お散歩しているので
自然とお友達が増えていきました。
ワン子のお友達もいるのですが、今日は小学生のお友達が
「キーマ〜〜!!」と元気に声をかけてくれました。

最近は雪が降ったりして風も強く寒い日が多いのですが、
キーマも近所の小学生もまさに「風の子」。
元気いっぱいの朝でした!!


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






顔をかくして どんな夢?

こんなニャン子の寝姿を見つけると
起こさぬようにとソ〜っと忍び足で横を通り
静かに携帯カメラのシャッターを押し
音を立てぬように部屋のドアを閉めて立ち去ります(笑)。

たま〜に「顔かくし寝」のこのポーズは見る事が出来るのですが
初めて見ると「この子、息が出来るのかしら?」と心配になります。
ですがネコ好きの方には、たまらなくカワイイ格好なのではないでしょうか?

このネコのラッシュ君、我が家では「ラッちゃん」と呼ばれておりますが
「ラッシュアワー」から取った名前なんです。
保護した時には、先住ニャン子が10匹いたので、お部屋が大混雑。
それで「ラッシュ」となったのでした。
ラッちゃん、良い夢を見てね♪



オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

湯たんぽ慕情

関東にしては、かなりの雪でした。
冷え込んだ夜には私の場合、湯たんぽが手放せません。
足がポカポカになってぐっすりと眠れるのです。
ご使用になっていない方は、ぜひお試し下さいね。

我が家のニャン子は、みんなが争う様に試してます(笑)。
今日はサブレがお試し中です。

ところで湯たんぽは、お湯を入れたらすぐにお布団の中に入れないと
ニャン子に取られてしまいます。
そうすると、カワイソウで取り上げられなくなるので注意が必要です(笑)。

しかし...
こんなに夜が寒いと全国の野良ちゃん達にも
湯たんぽをあげられたらなって思ってしまうのでした(涙)。



オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪




よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

初湯を否む者

お正月最初のお風呂に入った犬のキーマです。
ピカピカのお顔になりまして上機嫌です。
本当はシャンプーは好きではなさそうですが、ドライヤーをかける際のおやつが目当てで
喜んでお風呂場に行くのがなんとも可愛いのです。

ところが、絶対に「お風呂イヤイヤ」をする娘。それは「あずき」です。
陽の当たる窓辺で体を二つに折り曲げて寝てるふりをしての断固拒否の態。
ですが、形が面白くて可愛いので今年もシャンプーは勘弁しましょう。

この娘、二年はお風呂に入ってないかも(笑)。



あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




今日も普通の朝が来た

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

大晦日であれ、元旦であれ、いつもと同じ朝が我が家のニャン子達にやってきました。
いつもと同じであること...それがニャン子やワン子達にとって一番の幸せなのかなって
つくづく思うのです。

ところで、我が家のベッドはフル稼働。
夜は人間と猫が一緒に使用しますが、日中はカーペッットをかけて猫が昼寝と夕寝に使用します。
要するに猫は24時間使用します(笑)。



オリジナル曲の「オールライトフォーエバー」です。聴いて頂けると嬉しいです。


P.S 「ニコニコ動画」にオリジナル曲のCMをアップしてみました。



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



