プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



くノ一(くのいち) リリー

見た目はおとなしそうな我が家のリリーちゃんは、家族になって11年。
保護した時が3才位ですから、推定14才のメスニャン子です。
捕獲器を仕掛けたのですが、とにかく用心深くてなかなか捕まってくれずに
大変苦労した想い出があって懐かしいです。

何しろ人影を感じるやいなや猛ダッシュで逃げるし、
彼女のねぐらの辺りにごはんを置いても人間がいるうちは絶対に現れてくれません。
そーっと潜んでいて様子をうかがい、人間が立ち去るやいなやパッと現れてパッと食べて
風のように去っていくのです。

まるで忍者...。あっ、たしか 女性の忍者を「くノ一(くのいち)」と言うのだそうですね。
飼い猫となった今でも玄関のブザーが鳴ったりしますと瞬時に身を隠します。
本棚や家具の裏に隠れて様子をうかがいます。
お客様がお見えになっている時なども、他のニャン子はお客様にゴロゴロと
甘えているのですが彼女だけは姿を隠して、いったいどこに隠れているのやら...。
ところがイザ!という時は意外にも皆の先頭に立って行動するのには驚きます。
例えば引っ越しをした時の直後など、先頭に立って新しい住まいのニオイをクンクン、
キョロキョロと安全を確認して偵察をします。
あるいは、犬のキーマとニャン子達が初めて対面した時などは
一番最初にキーマのニオイを嗅ぎに行って偵察。近づいて来たキーマの頭上を「ひらり」と
飛び越えて空に舞いました... やっぱりあなたは「くノ一(くのいち)」だったのね。
正体を隠しているのかもしれないけど、私にはわかりますよぉ...リリーちゃん(笑)♪♪



オリジナル曲の「過人(あやまちひと) 」です。聴いて頂けるとうれしいです♪




よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






寒い日の二人ぼっち

今日は我が家の裏手にある田舎道の散歩コースです。
写真右手側が手入れの行き届かない(笑)ボウボウの竹林で左側が田んぼです。
春の田植えから収穫の夏過ぎまでの期間は青々とした風景になりますが
今の時期はちょっと淋しい感じの色合いですね。
でも私はこんな色も好きですけど...。

最近は寒いせいで朝のお散歩をしている方が少ないようです。
ですが、元気いっぱいのキーマは飼い主が寒がっているのもなんのその。
今日も40分の散歩を楽しんだのでした。
写真はキジが二羽、道を横切ったのでキョロキョロ捜しているところです。
ワン子は散歩に行くことを実は「狩りに行く」と思っているらしいです。
先祖がオオカミだからでしょうか?
キーマはオオカミから優しいワン子に進化してくれたようで良かったです(笑)。


オリジナル曲の「オールライトフォーエバー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







海辺の長老猫

先日、姉の誕生日とゆう事もあり、千葉の海辺の近くに住んでいる姉の家に行ってきました。
私の家系は皆猫好きなので、姉も私の母親もニャン子を飼っています。

写真は姉のところの長男「ブースケ」で御歳19才のオジイちゃんです。
お庭で日光浴が大好きなブーちゃん。
用意してもらった湯たんぽに乗って上から毛布をかけてもらって
今日も大好きな時間を過ごします。
かなりのオジイちゃんですが、まだまだ元気で食欲もバッチリで
姉のバースデーケーキを内緒でちょっぴりもらって大喜び。
とっても幸せそうなブーちゃんでした。


オリジナル曲の「シャイスマイル」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






