プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先代「トウニィ」の想い出

「トウニィ」が虹の橋の向こう側へ旅立ってから四年が経ちました。
保護した時には数々の病気をかかえていた子でしたが
彼と家族として一緒の時間を過ごせた私はとても幸せでした。
トウニィも自分の人生を精一杯生きてくれたと、私は思っています。
お別れの時はとても悲しくて辛かったのですが
今では楽しかった事を色々と思い出す事が出来る様になりました。

写真はトウニィとニワトリの「バコ」ちゃんと「チャコ」ちゃんで
福島県に住んでいた時の様子です。
トウニィはニャン子とも仲良しでしたが、ニワトリとも仲良しだったんです♪
庭にトウニィがいるので、イタチ等の天敵もバコちゃん達には近寄りません。
まぁ、ボディーガードをしていた感じですね。
よくトウニィがパクっとやらないなぁと感心しますが...なんせ彼の大好物は鶏肉なんです(笑)。

去年なんですが、九年間一緒に過ごした「チャコ」ちゃんが虹の橋を渡り
その後を追うように「バコ」ちゃんも虹の橋を渡っていきました。
きっと向こうの世界でも仲良く一緒にすごしてくれていると私は思っています。


オリジナル曲の「シャイスマイル」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

気は優しくて力持ち

いつものお散歩道をキーマと歩いていると太〜くて大きなワン子の声が聞こえます。
その正体はクロちゃんです。
大きな農家のお家のお坊ちゃんですが、声ばかりか体も大きくて強そうです。
そして、自分の家の前を人やワン子が通ると「ウォン、ウォン」と威嚇するのです。
太いヒモで繋がれていますが、家の門のところまで出て来て吠えたり
垣根の間から吠えたりするので私はいつもビビリまくってました。
...が、キーマはいつも平然としているのです。
試しに、恐る恐るキーマを近づけてみましたら、
初めは大声で吠えたり足で砂をかっぱいだり(強くかき回すこと)して戦闘態勢のクロちゃんでした。
ですが、ご覧の通りすぐにキーマと仲良くなっちゃいました。
「やあ!!キーマ元気かい?」ってな感じです(笑)。
見た目は怖そうなクロちゃんでしたが、実は優しいワン子だったようです。
またキーマにお友達が出来て嬉しいです。
ワン子やニャン子が仲良くしている姿は私を幸せな気分にさせてくれるのです♪♪


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




食欲の春日和

だんだんと暖かくなり春の訪れを感じるこの頃です。
昨日今日と、かなりの花粉が飛んでいるようで
私の目や鼻を攻撃?していてかゆいです。
ところで我が家には亀が三匹(頭かな?)いるのですが
春になると急に食欲が増して、ごはんをバクバクと食べ始めます。
私も春になるとバクバク食べ始めます(笑)。似た者同士なんです。
写真は黒猫シャンプが亀を見ているところですが、
シャンプも亀もだいたい同じ頃に家族になりました。
ですので13年位、一緒に生活しています。
何度かの引っ越しや避難を共にした大切な家族なんです。
亀が我が家に来た時には甲羅が500円玉位の大きさでしたが
現在は私の顔と同じ位の大きさです(笑)。
今だに少しずつ大きくなっている様な気が...。何年位生きるのかしら?
黒猫シャンプはもうシニアの年齢になりましたので
とてもおとなしくて優しいニャン子に成長しましたが
ヤンチャでキカン坊でイタズラ坊主だった頃がなつかしいです。
健康でまた来年も食欲の春を迎えられるよう長生きして欲しいのです。


オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。