プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



ここ掘れワンワン

私の家の近所に芸術家のご夫婦が住んでいらっしゃるのですが
最近、保護犬を家族に迎えられたのです。
名前は「モモ」ちゃんで、人なつっこくてとても頭がよさそぉ〜♪

モモちゃんにとっては新しい環境でのスタートですが、
優しい飼い主さんに巡り会えて、モモちゃんはとても嬉しそうです。

私がキーマを連れてお散歩がてら、お宅訪問させて頂いた時には
モモちゃんが一生懸命にモグラを探して大きな穴を掘っている最中でした(笑)。
実はキーマもつい先ほど、お散歩に出る直前まで
お庭に大きな穴を掘っていたんです♪

う〜ん、この二人気が合うなぁ♪

写真はキーマが「プロレスごっこ」のお誘いをしているところですが
モモちゃんの目が何となくカメラ目線なのが可愛くて笑えます。
そしてプロレス スタート〜!!

モモちゃんこれからも
「ここ掘れワンワン仲間」(笑)のキーマをよろしくお願い致します。


オリジナル曲の「オールライトフォーエバー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






公園に降りた天使

時々、キーマと散歩に行く公園でニャン子と出逢いました。
水飲み場でちょこんと座っている姿はニャン子独特の美しさがあるように思います。
カメラを取り出すと目が合ったのでパチリ。

公園に訪れる人は様々です。
ある人は、このニャン子を見て「かわいい〜」と言いうでしょう。
また、ある人は「お家が無いのね。かわいそうに」と心を痛めるでしょう。
もちろん無関心な方もいらっしゃるでしょう。

シャッターを押したのち、私とキーマが近づくと一目散に逃げてしまいましたが
最近は人慣れしているニャン子が虐待されるなどの悲しい事件があったりします。
ですので、人が近づくと逃げるくらいのほうが私としては安心してしまいます。

見た目では健康状態は良さそうなので、ご飯などは何方かにもらっているものと思われます。
保護にむけて情報を集めてみようと思っています。
このニャン子に限らず全国の野良ちゃんに首輪の付いた安心した生活をしてもらいたい...。
家族の一員となって普通の生活をしてもらいたい...。
そう願うばかりです。




あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?
オリジナル曲の「栗色の瞳」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


困った時の犬だのみ

一年ほど前までは不幸な環境にいたキーマですが
現在は我が家の一員として普通の生活をしております。

そんなキーマですが.....私の友人に言わせると
「強運」の持ち主なんだそうです。

写真は友人がジャンボくじをキーマの頭にこすりつけて
運を移しているところです(笑)。
現在、マンション住まいの友人いわく
宝くじが当選したら、大きな庭のある家を買って
たくさんの犬と猫を飼うのだそうです。
どうか友人にご利益がありますように♪

友人が帰っていった後、私もすぐに自分のジャンボくじを
キーマの頭にそ〜っと♪こすりつけました(笑)。


オリジナル曲の「へりこぷたー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



それぞれの夏

毎日暑い日が続いているのにワン子は元気一杯で〜す。
今日もお友達の「らん丸」ちゃんと朝も早くから
さんざんプロレスごっこで戦いました。
その後、らん丸ちゃん家のお庭のシャワーをお借りして
ミストで火照った体を「クールダウン」...とってもいい気持ち♪
これだけ遊べば十分と思うのですが、
夕方になると「お散歩行きた〜い」とおシッポフリフリ♪

さて、我が家のニャン子チームはというと...
朝も早くから昼、夕方、夜と寝てばかり。
お食事とおトイレの時間以外は寝てま〜す。

だけど...私もニャン子チームに入りたいかも(笑)。




オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


夏休みの指針

毎日暑い日が続いていますね。
と同時に各地で大雨による被害が出るなど
今年の夏は心が痛むような災害が多い気が致します。

さて、子供達にとって夏休みは普段の生活が乱れがちです。
そこで、早寝早起きをと言いたいところですが
特にニャン子の場合ほぼ無理ですね。
一日20時間位は寝ている気がします(笑)。
そこで、毎朝きちんと歯磨き...これもたぶん我が家のニャン子の場合、無理ですね。
と〜っても嫌がります。でも、犬のキーマはお利口さんで歯磨きしますよ。ふふふ♪

食卓に登って人間のご飯やお菓子に手を出さない....う〜ん、これも無理かなぁ。
まっ、いいか(笑)。


オリジナル曲の「シャイスマイル」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村








