プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



Debut  ホームセンター

キーマが家族となりまして、一年と一ヶ月が経ちました。
毎日のお散歩やご飯、それにお昼寝
おやつをもらえる時だけする(笑)「お手」「おすわり」。
なんとか普通のワン子の生活を送っております。

さあ、今日も元気にお散歩....と思ったのですが
ホームセンターに用事がありましたので急遽キーマを連れて行く事にしたのです。
ホームセンターはキーマにとって「お初」で本日がデビューとゆうコトに...♪

実は、以前から買い物カートにワン子を乗せて、買い物をされている方を見ると
密かに「いいなぁ〜♪」と思っていた私でした。ふふふ。

心配だったのはキーマがやんちゃぶりを発揮して暴れたらどうしようという事でした。

...ところが、ペット用のカートに乗せたら、なんと別人(犬)のようにおとなし〜い。
ややビビリ気味で、下の方からソ〜っと様子をうかがいます。
「不安と好奇心の入り交じったお顔♪」
親バカな私にはとっても可愛く思えてシャッターを押したのでした。

この後も、おとなしいまま一緒に買い物を済ませ
途中、買い物に来た方々や店員さんから「かわいい〜♪」
と言って頂いたり、頭をナデナデされながら
キーマのホームセンターデビューは無事に終了いたしました。

皆様ありがとうございました。



オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





朝日のあたる家

私の住まいは田舎ですので、と〜っても不便。
バスの運行は一日に、ほんの数本だし水道もないから井戸水だし
網戸にカブトムシが張り付いていたりして怖いし(笑)。

ですが、その分日当りだけはとっても良いのです♪
今日も朝から太陽の光がお部屋に差し込みました。

このところ、人間にとっては涼しくて気持ちの良い朝ですが
我が家のニャン子達にとっては少し寒いみたいで、朝日が入るやいなや集まって来ます。

そんな中、右端のサブレが不安や緊張感ゼロの大アクビ....。
「朝ごはんはまだかなぁ〜」なんて事ぐらいしか考えてない様子。

これから消費税上がるとか、ニャン子には解らないですものねぇ〜(笑)。




オリジナル曲の「シャイスマイル」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







水分補給...今昔

9月も12日となりましたが、私の住む千葉県では朝晩涼しいなぁ〜と感じるようになりました。
とても暑い夏だった気がしますが、我が家では犬のキーマだけが元気一杯で
ニャン子達はお部屋でダラダラと過ごし、私も同じでバテバテの夏でした。
写真は暑い盛りの7月〜8月にかけての頃だったかしら?
キーマがお友達のらん丸ちゃんとドッグランで激走しているところです。



う〜ん、この子達には夏バテはナイっすね♪
それにしても走っているお顔がと〜っても楽しそう♪
ワン子がのびのびと走っているのは見ていて気持ちがよいですね...私のほうが幸せを感じてしまいます。
そして思いっきり遊んだ後は仲良く「水飲みタイム」。



そういえば、現在ではスポーツの途中に水を補給するのは常識ですよね。
私の学生の頃は部活動やマラソンの途中には水を飲んじゃダメって指導されていました。
うっ...歳がバレたかな(笑)。

オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



我が輩はネギである。

我が家にニャン子の可愛いぬいぐるみがやって来ました。
ある方からのプレゼントなんですが、これがとっても可愛くて、可愛くて...嬉しいです♪
名前は「ネギ」ちゃんです。私がキッチンでちょうどネギを刻んでいる時に
我が家にやって来たのでこの名前となりましたが
私...ネギって大好きなんです♪ お料理でも名脇役ですよね。
無くてもよいが、無いと物足りない...みたいな感じで...ふふふ。

さっそく家族の誰かに会わせなきゃ♪

お部屋のドアをそ〜っと開けると
まずはサブレがやって来てこんな会話が聞こえてきました。
ネギ... 「こんにちは〜初めまして、ネギです!」
サブレ...「えっ、ネギってギョウザとかネギトロに入ってるやつ?
     変わった名前だね〜。あっ、そういえば我が家は食べ物の名前が付いている奴が
     多い気がするなぁ...。
     犬はキーマカレーだし、猫もニョッキにあずき、そしてメロン...笑えるよね...ふふふ」
ネギ... 「おバカねぇ〜。あなたのサブレって名前だって食べ物の名前じゃないの」
サブレ...「うっ...」

な〜んてね(笑)。



オリジナル曲の「過人(あやまちひと) 」です。聴いて頂けるとうれしいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

