プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



冬来たりなば

私とキーマの散歩コースにはいかにも冬の到来を告げてくれている様な
ススキが群生している場所があるのです。



ワン子とススキの組み合わせは、なかなかオシャレな感じがすると思いました。
私は写真がヘタなので残念ですが、実際にはもっと素敵な雰囲気がしている場所なんです♪

そして、我が家の室内での冬の到来といったら
なんといっても、このニャン子の群生(笑)している一コマでしょうね。



寒がり屋さん全員集合!!...って感じでしょうか。

オリジナル曲の「シャイスマイル」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村









消えた習性

早いもので11月も半ばを過ぎました。
さすがに朝晩は冷え込みますが、我が家は田舎にポツンとありますので
晴れの日であれば十分にお日様が差し込み、お部屋を温室のように温めてくれるのです。
本当に冬期のお日様ってありがたい…♪。

そんな有り難さを知ってか知らぬか、
我が家のニャン子達はスヤスヤと寝る事に専念しております。
今日も私が買い物から帰宅してみると、
陽の当たる特等席でスヤスヤと寝ているリリーちゃんとニョッキが目に入ります。



写真のおふたりさんは子供だった頃は私が帰宅すると
たとえ爆睡中であっても玄関までお出迎えしてくれたものですが
大人になってからとゆうもの、その素晴らしい習性は消え失せました(笑)。

でも犬のキーマは大喜びで私を迎えてくれますよ♪
ですので昨晩、私のスニーカーの靴ひもを喰いちぎった事は
許してあげようと思います(笑)。


オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


Debut  海

9月にホームセンターデビューを果たしたキーマですが、先日は海デビューをして参りました。
初めて見る海に驚くかなぁ〜と予想していた私でしたが...なんと、と〜っても喜びましたぁ♪
場所は千葉県の九十九里浜で、我が家から車で40分位かな?
ご存知のように九十九里浜は、白い砂浜の海岸線がずーっと続いていて雄大な感じがします。



そしてキーマは波にそって海岸線を延々と激走し
途中、サーファーの方に頭をナデナデ♪されたりしながら
とっても楽しめたキーマの海デビューでした。
もう寒い季節でしたので、さすがに泳がせはしませんでしたが、
来年の夏はキーマと一緒に泳いじゃお〜っと...ふふふ♪



さて、帰宅してからはみんなと仲良くお食事タイムです。
そしてこの後、心地よく疲れたキーマと私はニャン子達と一緒に爆睡したのです。
ちなみに、ニャン子はどこかへお出かけしなくても毎日爆睡します。
私もですけど(笑)。



オリジナル曲の「へりこぷたー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

キーマのポトフ

紅葉シーズンが到来し、キーマの朝のお散歩タイムはちょっと寒いなと感じます。
ところが私には寒くても、キーマにとってこの季節はまさに絶好調。
そして近所の小学生のお友達も、これまた絶好調なのです。
この朝も遠くからキーマを見つけると「キーマーー!!」と叫んで駆け寄って来てくれました。
そして一緒に学校へ…。張り切って先頭を歩くキーマは、まるで登校チームの班長さんみたい…ふふふ♪♪



残念ながらキーマは犬なので登校は校門までとなりますが、
みんなと一緒に小学校に通わせてあげたいワ…なんて考えてしまう私なのです。
「お勉強はたぶんクラスで下の方でしょうが、体育の成績は良さそうだし
給食の時間はかなり張り切るだろうなぁ〜。」なんてね(笑)。



さて、無事に本日のお散歩も終了し大好きなお食事タイムとなりました。
今日の献立はキーマの大好物の「鶏とジャガイモとニンジンのポトフ」です。
右が私ので塩、コショウで味をつけたもの。キーマのは味付け無しです。
キーマのご飯に比べると私の方がかなり少ないように見えますが…ご安心下さい。
私には、このポトフにプラスして、おにぎりとお漬け物が付くのでした。
しかも、ポトフは「おかわり」をいたすのでありました(笑)。




オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





