プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽だまりの「おひねり君」

冬の時期に、窓からのたっぷりふり注ぐ太陽の光
そして、そこに出来る陽だまりはニャン子達にとっては、とても嬉しいみたいなのです。
ニャン子達は暖かい場所を見つけるのが大得意ですね。
ホットカーペットにスイッチを入れると、すぐに全員集まって来ますし
石油ファンヒーターを点火する時も、すぐに音でわかって集まってきます。
ですが、やっぱり「自然の太陽のめぐみ」の暖かさに勝るものはないなぁ〜と感じます。

我が家のラッシュ君をご覧下さい。

「おひねり状態 気絶寝込み」の最中です。
最高レベルで眠たくて、しかもその眠りが最高に気持ちイイ時に、この形になるようです。

ついでにサブレのお昼寝姿もどうぞ見てやって下さいませ。

先日購入した唐草模様のニャン子ボックスですが、今日は僕の番だとばかりに中でスヤスヤと眠っています。

そして最後はパートナーのアンブレの絵もついでに...。
これは彼が初めて描いた作品で「猫」です♪
先日ご覧になって頂いた犬のキーマの絵よりもシンプルですが、色がとっても素敵だなぁと私は思いました。


お日様のような、お花の様な、真ん中が白くてピンクの周囲に
カラフルな飾り付けがある部分が2つありますが、これはニャン子の目だそうです。
この目はなんでもよ〜く見える目であり、世の中の危険な物...例えば交通事故や虐待したりする悪い人を
良く見極められるようにと願いを込めて描いてるそうです。
そして、もちろん幸せを見つけられますようにと...。

なんだか私にはこの目が、今日の陽だまりを恵んでくれている太陽にも見えたりするのです。
そして、全国の野良ちゃん達にも幸せな陽だまりが行き渡りますように。
そして、なんでも良く見える目を持ってもらいたい...そう願ってやまないのです。

オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

「唐草模様」立ち寄り処

お正月が来たと思いきや 早、一月の半ばとなりました。
ジャンボくじが当選したら我が家のニャン子達8匹の、ひとりひとりに一個づつ
トイレを新調してあげようと夢を抱いていた私なのですが、みごと夢やぶれ...。
とゆう事でバーゲンだった事もあり、一個だけニャン子ボックスを購入し
プレゼントという事でお部屋に置いてみました。



嬉しい事に代わる代わるニャン子達が入って休息してくれるのです。
休息といってもニャン子達はお食事と、おトイレ以外は全ての時間休息してますけど(笑)。
ホームセンターなどでニャン子ボックスは様々なものが売られているようですが
元々は「猫ちぐら」と言って、大きな木の切り株をくり抜いて作ったものらしいです。
私は一度、骨董品の本で観たことがあったのですが、昔の物って本当に素晴らしいって思っちゃいました。
そこで、新たな決意です。
次回、ジャンボくじが当選したら(笑)、「猫ちぐら」をプレゼントしたいです。



オリジナル曲の「過人(あやまちひと) 」です。聴いて頂けるとうれしいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

キーマの初仕事

我が家も新しい年を迎える事が出来まして、本当に皆様には感謝です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、元旦に初日の出をと、キーマと私は勇んで外に出たのです。
もちろんニャン子達は全員で爆睡中ですので、そ〜っと外に出ましたぁ。ふふふ。
そして、朝日が昇る瞬間を、今か今かと待っている私の横でキーマは黙々と大穴を掘ったのでした。
やっぱりキーマは初日の出は無関心だったようで、彼は本年度の初仕事として
作品「初穴」を完成させたのでした(笑)。



さて、作品といえばパートナーのアンブレがキーマの絵を描いてくれましたので、ちょっとご覧になって下さい。
しっかりとした足どりで大地を踏みしめて歩く後ろ姿のキーマです。



そして、お友達が我が家にいらしてくれた時、頂戴したキーマへのお年玉もお見せします。
なんと、タイ焼きと金箔入りのカップ酒。
もちろんワン子専用の食品なんですよ〜♪
我が家のちょっとビックリなお正月でございました。

P.S 好奇心旺盛な私は、ワン子用のタイ焼きを少々試食したのです(笑)。
 そしたら、うす〜く甘味が付いていて栗のようなパンのような、まったりとしたお味がしましたよ〜♪


オリジナル曲の「オールライトフォーエバー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。