プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



探犬隊&探ニャン隊の春

日に日に春を感じるようになり、キーマも毎日ルンルンでお散歩を楽しみます。
が...私もルンルンで食欲がさらに増して困ってます(笑)。
先日のお散歩は、最近お友達になったSHU(シュウ)ちゃんに会いました。
SHU(シュウ)ちゃんと初めて出会った時には、お互いに警戒していた感じでしたが
だんだんと慣れて、今では並んでお散歩が出来るようになりました。
ワン子同士が仲良く並んで歩くのを見ると、とっても微笑ましくて心が和みます。

実物のお二人さんは、あまり似ていませんが、写真で見ると兄弟のようにソックリに見えるのは
お二人ともご近所の探検を楽しんでいるからなのかなぁ...と思うのです。

そして我が家の家の中では、お外の探検が出来ないニャン子達の為に
「唐草トンネル」をプレゼントしたのです♪ 思う存分遊んでもらえたらいいなぁ♪
でも誰かがさっそく唐草トンネルに、ピピッとオシッコをかけちゃったみたい(汗)。
自分だけの物にしたかったのかしら....。
まっ、いいか(笑)。


オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




春一番...負けるなサクラ!!



You tube でのアンブレ&メロン オリジナル曲の音切れの不具合ですが
本日「オールライト フォーエバー」を再アップ致しまして
全曲が問題無く再生出来るようになりました。ホッとしております。
曲を聴いて下さっている方々には本当にご迷惑をおかけ致しまして
お詫び申し上げます。

さて、春一番が私の住む千葉県でも吹きましたが凄かったです。
家がガタガタと鳴りまして(笑)ニャン子達はかなりビビっておりました。
が…犬のキーマは、へっちゃらでヨダレをたらして爆睡するわ
ゴハンを要求してワンワン吠えるわ、
大風の中をルンルンで散歩するわ…だったのです。
お散歩の途中、ほぼ満開に近づいた「河津さくら」が心配で
見に行きました。大風に枝が大きく揺れていましたが
花を散らす事もなく、ふんばっておりました。
写真の代わりにパートナーのアンブレが描いた「河津さくら」を載せてみます。
満開に近づいた河津さくら…木の枝が今にも動き出しそうで生きているように
描かれていると感じました。




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村








時間飛行 改訂バージョン  河津さくらと虹の橋

オリジナル曲の音切れによる改訂バージョンとして「時間飛行」をアップ致しました。
前回の「Shy smile」同様、写真を何枚か入れ替えてのアップですのでご覧頂けると嬉しいです。

ところで私の住む千葉県では「河津さくら」のつぼみが一つ二つ、ほころび始めました。
いよいよ春の訪れかという感じで心が浮き立つ思いが致します。
と同時に、桜の季節に虹の橋を渡って天国へと旅立った
シッポやヒゲのある私の子供達もたくさんいたりして
ちょっぴり悲しい思いも込み上げてきたりするものです。
今でも私の心の中には、かけがえのない想い出として生き続けてくれているニャン子やワン子達。
本当に私の子供でいてくれた事に「ありがとう…」と言いたいです。
そして、虹の橋の向こうで、みんなが仲良くやってくれているかな…。
そんな心配事が...
河津さくらが咲き始めると、ふっと頭に浮かんでしまうのでした。



)


よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村









Shy smile (シャイスマイル) 改訂バージョン

先頃より、You tubeにアップしている私のオリジナル曲が途中で音切れする不具合があり
楽しんで聴いて下さっている皆様には、大変ご迷惑をおかけしております。
You tubeさんには不具合の改善をお願いしておりましたが、一向に進みませんので
一部写真を差し替え等の変更をして(同じ内容のままだと再アップ出来ないシステムなので)
再度、「Shy smile(シャイスマイル)改訂バージョン」としてアップさせて頂きました。
他の不具合のある曲も順次直してアップしてゆきたいと思います。

花粉症にも負けず、強い食欲にも負けず(笑)頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

猫のオーケストラ

栄養満点の「鶏スープがけドライフード」。
鶏ガラと野菜で作ったスープをたっぷりと
いつものドライフードにかけて、さぁ、召し上がれ!!

序曲として、スープを全員で飲む音が...「ピチャ、ピチャ、ピチャ...」
中盤でスープが無くなるとドライフードをかじる音のこれまた大合唱が続きます。「カリッ、カリッ、カリ...」
最後の盛り上がりでは、各々がお皿をなめる微妙な音の差を楽しみます。「ペロペロ、ペロリ、ベロベロ...」
そして、リタルダンド(だんだんゆっくりとの意)して、本日の猫のオーケストラは終演です。

ブラボーーー!! (笑)




オリジナル曲の「オールライトフォーエバー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村








