プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



月曜日のエクスプレス

心に傷を負ったあなたへ....

月曜日のエクスプレスに乗ってみませんか?


....なんちゃって(笑)。新しい曲を You Tube にアップ致しました。
聴いて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。





よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







歳上の皿、歳上の子

先日は用事がありまして千葉の南房総へお出かけ致しました。
我が家ではシッポのある子供達がたくさん待っておりますので、どこへ出かけてもトンボ帰りの私なのです。
ですが、今日はちょっぴり寄り道とゆうことで、海岸線の道路から山の見える内陸方向へと車を走らせました。

しばらく走ると農家が点在している村へと風景が変わりましたが、と〜ってもレトロな商店を発見!!


写真でみるより、実際はもっと素敵なたたずまい♪ お店の方に了解をへて写真を撮らせて頂きました。

お店は優しいお母さんが切り盛りされていて、パンやお菓子などの食品や家庭用品などが売られておりましたが、
窓際のショウウィンドウには古〜いお皿がホコリをかぶって鎮座しておりました♪
展示品かなと思いましたが、たずねてみると売り物だそう...。
しかも、お母さんがこちらへお嫁に来た頃からここにあるお皿で、な、なんと48年前から置いてあるそうなんです。
もちろん、お願いして売って頂きました(笑)。私よりも歳上のお皿...。
48年間置かれていたお店を離れ、これからは我が家で活躍して頂きたいと思います。
しかも値段がわからないということで一枚200円でおゆずり頂きました♪
この歴史がたったの200円。なんと価値のあるお買い物かしらと、ひとり大満足の私でした。
そして木イチゴのケーキを盛り付けして、さらに満足♪♪

けっして高価な器ではないけれど、昭和の香りただよう美しさがあるように感じました。
余談ですが、我が家ではケーキ皿として使いますが、お母さんはこのお皿を「カツ皿」と呼んでおりました。
当時はトンカツやコロッケなどが盛られて家族団らんの食卓に並んだものと思われます。
そう思うと、ちょっと感動〜♪

そして、私よりも歳上のニャン子のリリーちゃんは家族になって14年。
保護した時が三歳位ですから、17歳と思われます。
人間の年齢に換算すると何歳なんでしょうね?
この数年間で、リリーちゃんより歳上のニャン子達が虹の橋を渡っていった為
現在、リリーちゃんが一番年長さんなのです。いつまでも健康で長生きしてもらいたいです。
私の家にやって来てくれた「カツ皿」.....リリーちゃんにも使わせてあげようかなと、フッと思った私でした(笑)。


オリジナル曲の「Shy smile(シャイ スマイル)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村







連休で寝る者、遊ぶ者

ゴールデンウィークは必ず各地の高速道路が渋滞いたします。
私は遠出することも無く、いつもの通りの生活だったのですが、
家にいながらも渋滞の場面を見る事が出来ましたぁ〜♪

我が家のニャン子達がみんなで連なって「一文字」の渋滞。

そして、「唐草トンネル」内での大渋滞。

いづれにしても寝てばかりのニャン子達でございました(笑)。

さて、キーマといえば...今年のGWはたくさんのお友達が
我が家に遊びに来て下さいましたので充実したGWだったようです。
そこで、近所の美人姉妹に遊んでもらって大喜びのキーマ君!!
ハイ、ポーズ!! 

「エヘヘ...♪♪」(←キーマ)


オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けると嬉しいです。
)


よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村








物忘れ...母と息子の物語 !?   

先日、玄関のあたりを拭き掃除しておりましたがキッチンに用事があって、その手を止めました。
ところがキッチンに行くと...「アレ??」
私、何の為にキッチンに来たんだっけ?? 
「う〜ん、思い出せない」 仕方なく玄関に戻ってみると
「あっ、私はキッチンの冷蔵庫に下げてあるカレンダーを見に行ったんだっけ...」と思い出しました(汗)。

そして、その日に我が家のキーマは、お友達の「らん丸ちゃん」とドックランで遊んでもらったのですが
なな、なんと、キーマも私そっくりなんです。
テニスボールを投げると、らん丸ちゃんは球を追いかけて、とても上手に当然の様にお口にくわえて戻ってくるんです。
ところがキーマは、ボールを追いかけているうちに何をしているかを忘れてしまうらしく
ボールを追い越してどこまでも、ひたすらに走って行ってしまうのです。
さすがに親子だなぁ〜と密かに感心した私でした(笑)。



ちょっぴりおバカさんでも可愛いから「まっ、いいか」と言う事で春のお花と一緒にパチリ。
そんな一日でございました。


オリジナル曲の「へりこぷたー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
