プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



お爺ちゃんは孫が好き

毎日のようにキーマとお散歩をしておりますと、少しづつですが知り合いになる人や
ワン子やニャン子が増えてゆきます。
ワン子の「テッタ君」もお散歩中に知り合ったのですが、キーマとは大の仲良しになりました。
ワン子達が仲良くたわむれるのは見ていてとても微笑ましいものですね♪♪


そして、最近知り合った人の中では、あるお爺ちゃんがとってもユニークです。
最初はキーマに「きれいな犬だけど風呂にいれてんの?」と声をかけてくれたのが始まりでした。
お爺ちゃんは話し好きのようで、私とキーマを見かけると、いつも声をかけてくれるのです。
何度かお話をするうちに、お孫さんがいらっしゃるのがわかりました。
なんでも、ノラ猫を見つけると拾ってくる様な優しいお孫さんだとのこと...。
お爺ちゃんと知り合ったばかりの頃は、世間話をしてから最後にお孫さんの話をされていましたが
最近はいきなりお孫さんの話が始まります(笑)。
昨日の朝も私の姿を見つけるなり「孫がよぉ〜」とニコニコ顔でお話がスタート!!
そして極めつけは今日の朝、川をはさんで田んぼの向こう側にいらっしゃるのに
大声で「孫がよぉ〜〜!!」ときたモンダ!!(笑)


お爺ちゃんはお孫さんが大好きみたい。私も負けないくらいキーマが大好きで〜す!!

あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?
オリジナル曲の「栗色の瞳」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

梅雨きたりなば



梅雨の季節は苦手な方も多いのではないでしょうか?
私もそのひとりです。 だって、蒸し暑いんですもの〜!!
ですが、あちらこちらにアジサイの花が色づいていて、目を楽しませてくれますね。
田舎の良いところは、どこのお家の庭にも当たり前のようにアジサイが植わっているので
私とキーマの散歩コースもなかなか綺麗なのです。
ですが、キーマは全〜然 興味なし...(笑)。



ですが、タケノコは大好きなんです♪
道端のタケノコをくわえて、おもちゃにして遊ぶキーマはとっても楽しそう♪
この後、バリバリに皮をはがして大・興・奮!
私の住む千葉県では孟宗竹の後に真竹がでて、そして破竹のタケノコがでるようです。
私は福島県に住んでいた頃は破竹を良く食べていました。



家の中ではニョッキが窓越しに野鳥を見つけて嬉しそうです。
無邪気にお尻をプリップリッと動かします。
そして、その眼差しの真剣さが可愛くて思わず蒸し暑さを忘れてしまう私でした。

オリジナル曲の「ALL RIGHT FOREVER (オールライトフォーエバー)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


夢で逢えるから...。

数年前に虹の橋を渡り、今は天国にいる「うずら」です。
保護してから、徐々に家にも慣れて遊び盛りの子供時代。
ちょこんと座イスの背もたれに乗っている可愛いショットです。



これから20年以上の長い間、生きてくれた「うずら」...。
今でも時々私の夢の中で再会するのでありました。

そして、アンブレが書いたハガキのキーマの絵が可愛いのでパチリ!!
イジワルなおじさん達(笑)に囲まれて、一人で戦っている女性の方に宛てたハガキです!!



オリジナル曲の「過人(あやまちひと)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


無我夢中な面々

TVはもちろん、私の友人の間でもサッカーが盛り上がっているようです!!
今週はブラジルで日本とコートジボワールが対決するとの事!!
プロのサッカー選手の事ですから、計算され尽くした動きなのかもしれませんが
素人の私には、無我夢中で一つのボールを追いかけている様に見て取れて、感動を覚えます。
ただし、どちらが負けても可哀想になってしまうので,私としては引き分けが好きです(笑)。



さて、我が家でも、ここのところ蒸し暑いとゆうのにニャン子達は友人のお土産のサッカーボールを
与えると無我夢中で遊んでくれました♪
内緒で少〜しマタタビパウダーをボールに塗りましたけど...ふふふ。



そして、ワン子のキーマも梅雨入りもなんのそので、散歩の途中お友達に出会うやいなや
プロレスを仕掛けて無我夢中で戦いを楽しみます♪写真はお友達の「チビちゃん」です。
名前は「チビちゃん」ですがキーマよりかなり大きいので笑えます(笑)。


私も暑さに負けずに...と言いたいところですが、健康の為にやっているラジオ体操もサボり気味で
アイスクリームを食べて体を冷やすのに無我夢中です(笑)。


オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



バームクーヘンは見た!!

おみやげに大好物のバームクーヘンを頂いて嬉しい私です♪
コーヒーと共に楽しみましょう♪とゆうことでお気に入りのお皿に盛り付けたことろで
「ピンポーン」と玄関のチャイム。

お客様は日頃お世話になっている犬友さんであり、しばし玄関先でおしゃべりをしてお別れしました。
…と、その時「カチッ」と音が…それはなんとキーマが家の中から鍵をかけた音だったのです。
我が家の玄関の内鍵は上から下へとカチッとレバーを下ろすタイプなんです。

ウッ!! 家に入れない!! 汗がタラーー! もちろん鍵は家の中。
瞬間的に「カギの救急隊」を呼ぼうかと脳裏に浮かびましたが、ケータイも家の中だし、
先ほどの犬友さんも帰っていってしまった後ですし、ならば公衆電話かと思いましたが、
小銭も家の中…。それにこの田舎に公衆電話なんてあったかしら〜?

家の中のキーマに「開けて!!」と何度も頼んだけれどクゥーン、クゥーンと鳴いています。
この「クゥーン」はキーマの場合「おやつ頂だい」の意味です(笑)。
あっ!! お風呂場の窓が開いてるかも!! 「あ〜良かったぁ〜」とホッとした私ですが、窓が高い所にあり
しかも小さい為、四苦八苦しながら壁にへばり付き、家の中へと侵入を試みました。

そんな時です。元々気が小さくて人目が気になるタイプの私は考えてしまいました。
「もし、通行人が今の私の姿を見たら、不審者か盗人と見間違えて大声で「ドロボー!!」
と叫ぶのでは?」そう思ったとたん、余計に焦ります。
最近の暑さも手伝ってか大粒の汗がタラタラとな流れだすわ、息はあがるわ。
しかも、私がお風呂場の窓から入ろうとバタバタしているのにキーマが気づいて、
これ以上ないくらいの超大声でワンワンと吠え出しました。この時点でめまいがした私でした(笑)。

「う〜ん、空気が読めねぇーなーキーマ!!」しかし、焦りが頂点に達した時、
なんとか家宅侵入に成功いたしました(笑)。

大きく肩で息をして、ペタリと床に座り込んだ私がふと前を見ると
さきほど盛り付けたバームクーヘンと目が合いました(笑)。



オリジナル曲の「月曜日のエクスプレス」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





