プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



キーマと私の大満足!

今週はと〜っても暑かったです〜〜。
近所の小学校も夏休みに入り、早朝の散歩時に元気な子供達と会えなくなって
キーマもちょっぴり寂しそうです。
ですが、小学生は夏休みでもキーマは休む事なく大好きな穴堀りに夢中です。

今日も予定の大きさに堀り終えると大満足♪
キーマは喜んでおりますが、後でキーマの見ていない時に穴を埋め戻すのが大変〜(笑)。

ですが、実は私も大満足しちゃったので、ちょっぴりご紹介いたします。
パートナーのアンブレの師匠が葉山に住んでおられるのですが、
ご自宅にお食事をと招いて頂いたのでした。
現役を離れていらっしゃるとはいえ、偉大なシェフの感動のお料理でございました。
器も超ステキ!コース料理でしたが二品ほどご紹介します。

トマトのソースで和えた素麺に生ハムを添えたもの。

加茂茄子にお肉を巻いた万願寺唐辛子を乗せたもの、フレンチの技法に和のお味噌の味が加わって....。
極上のお味でございました。
最高の気分で帰路につきましたが、もちろんワン子とニャン子には地魚のお土産を買いましたよ♪
「ただいま〜♪」と笑顔いっぱいの私に、あずきが大アクビでお出迎えしてくれました(笑)。



オリジナル曲の「月曜日のエクスプレス」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

大判小判がざっく、ざく

暑さがどんどん増してきた今日この頃ですが、涼を得るには「やっぱ風鈴でしょ」
と、思い立ち、可愛らしい風鈴を探そうと久しぶりに都内に出ました。
ですが......なんと買ってきたのはジャンボくじ(笑)。
まずはジャンボくじに当選して、そのお金でと〜っても上等の風鈴を買う事にしたのでありました。
そこで、さっそく強運の持ち主であるキーマ君の頭に、宝くじをこすり付けて幸運を呼び込みます。

そして、宝くじをキーマの脚下に置いてみると「ここ掘れワンワン」のポーズ!!
これは大判小判が、ざっくざくと授かるに違いない。と、暑さにもめげずにニンマリの私でした。

もしも、大判小判が授かったら.....「世の中には可哀想なニャン子やワン子の野良ちゃんが大勢いるのよ!!
お金持ちになったら、あなた達の家族をたくさん増やしますからね!」とサブレに言いました。
イェ〜イ!♪!♪

たくさんの不幸な子達を幸せにしたいのですが、現実には、やっぱりお金がたくさんかかりますのです。
がんばりま〜す♪

オリジナル曲の「Shy smile(シャイ スマイル)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




うちの子供にゃヒゲがある♪うちのテレビはビニール包み♪

一般の家庭では、テレビはリビングなどのテレビ台に乗せてあったりします。
1人暮らしの方などは部屋の壁などに、観やすく設置されていることと思います。
しかし我が家では、テレビはビニール袋に包んで収納されています(笑)。
ですので観る時には、いちいち取り出してアンテナをつないでと、と〜っても面倒なのです。
あっ、最近ってテレビ観てないかも(笑)。

春頃からニャン子のサブレが、テレビの側面にピッ、ピッとオシッコをするようになりました。
たぶんワン子のキーマに自分の縄張りを取られたと思い込み、オシッコ攻撃をしていると思われます。
それにしても、わざわざテレビにしなくても.....トホホ。
でも、元気な証拠なので...まっ、いいか(笑)。

ところで本日の昼過ぎに、近所でお世話になっている犬友のSHUちゃんからメロンが届いたのです!!
な、なんと、あの有名な「夕張メロン」♪♪
ありがたく食させて頂きたいと思います。そして、ニャン子達には香りのおすそ分け....。
さっそくニャン子のメロンがやって来てクンクン!!


私も名前がメロンですので、私とニャン子のメロンと頂戴したメロン。
メロン三種の揃い踏み、ということで写真を撮りました♪


オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


