プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



「ラッちゃん鳥」がやって来た。

桜の種類は多数あるようですが、河津桜は最も早く咲く種ではないでしょうか。
ピンク色の花は、その色もさることながら形もとても可愛らしくて
春の予感と共に私の心を弾ませます。

春といえば、庭にやって来る野鳥の種類も変わりますが
メジロは声もとっても可愛くて、しかも色が超〜キレイ♪
ウグイス色なので、私はこの子がウグイスかとばっかり思っていた時期がありました。

そして、最近まで名前を知らなかった野鳥が庭に来ましたよ♪♪
我が家のラッシュに背中の模様が似ているので、私が勝手に「ラッちゃん鳥」と名付けていたのです。
(我が家ではラッシュのことをラッちゃんと呼んでいます。)
彼はキツツキで〜す♪
コツコツ音をたてて、一生懸命に木の幹をつついている姿を見つけると
誰でも思わず息を止めて見入ってしまうのではないでしょうか。

ラッシュも窓に張り付くようにして、キツツキの様子を見ていますが、
「クエッ、クエッ、クエッ...」と変〜んな声を出して、おシッポをブルブル震わせています。

まさか.....まさか、キツツキを食べたいんじゃないでしょうね?
なんかヤダなっ〜(笑)。

オリジナル曲の「過人(あやまちひと)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

私の畑

東日本大震災から丸四年が経ちました。
当時、福島県に住んでいた私は原発事故により避難をよぎなくされたのです。
私の住んでいた村は未だに避難解除されていません。
人が居りませんし、家の周りや畑などの除染は昨年に終了したとゆうものの
現在は庭も畑も雑草でジャングルのようになっております。

写真は震災前の私の畑からの風景が一枚と、もう一枚は家族であるニワトリのバコちゃんが
畑から砂利敷きの車道へ出ようとしているのを見た私が
「バコちゃ〜ん、危ないからそっちへ出ちゃだめよぉ〜」などと言っている所です。
と、言っても車は我が家の車だけしか通りませんが(笑)。

畑から穫ったばかりの野菜で作ったお味噌汁やお惣菜の味...。
そして、元気一杯のバコちゃんが産んでくれる卵の味が懐かしいです。

さて、現在は千葉県にて生活している私達ですが、おかげ様で子供達はみ〜んな元気です♪
週に何度かの手作り食の日は、みんな大喜び♪
近所のスーパーで購入した材料を見てキーマは大喜びです。

今晩のおかずは人間二人分が鶏のささみで、ワン子とニャン子達はマグロのアラで〜す♪
んっ?! 鶏のささみ92円で、ワン子とニャン子のマグロは250円.....。
まっ、いいか(笑)。

オリジナル曲の「ALL RIGHT FOREVER (オールライトフォーエバー)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


