プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



キーマの辞書に「夏バテ」は無し

毎日暑い日が続いていますね。テレビのニュースでも猛暑日の報道が流れています。
千葉県も暑いのですが、私の住んでいる地域は田んぼや川や山があり、
都心に比べると朝夕などはやっぱり涼しいですね。

東京の友人の話では、一晩中エアコンを付けっぱなしだそうで、エアコンを消すと
暑くて寝れないとのことでした。
私の家の場合は窓を開けるとエアコン無しで十分に涼しいのですが、
カエルの鳴き声が大きくて眠れません(笑)。

キーマも暑さでグッタリと思いきや.....いざ、お散歩となれば
大きく育ってきた稲穂の上を通って来た風を受けながら、元気一杯に私を引っ張って歩きます。
途中、いつものように草むらに飛び込んでで大はしゃぎ♪

その後、ちょうどお友達のシュウちゃんにもバッタリ出会えたので、ここぞとばかりプロレスを仕掛けます。

熱中症になると困るのでお水をガブガブ飲むのも大切ですね。ふふふ♪

そして、家に帰ったら、お食事の時間までダラダラしてお散歩の疲れを癒すそうです(笑)。

ニャン子達はといえば、ご想像の通り一日中寝まくっております。

それではと、私だけみんなに内緒でアイスを食べちゃおうかな〜っと考えていると
ぐっすり寝ていたはずのラッシュが私の事をジーッと見つめているのに気がつきました。

.....なんでわかるんだろう(笑)。

オリジナル曲の「ALL RIGHT FOREVER (オールライトフォーエバー)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


栗の赤ちゃん

雨風がとても強い日の翌日、栗の木の下に折れて落下した枝を見つけ、拾って家に持ち帰りました。
前回のブログで栗の花の写真をのせましたが、今回のは小ちゃな栗が付いていてかわいいです♪

さっそくキーマに見せたのですが、がっかり.....5秒で飽きました(笑)。

ところで先月、6月6日に我が家の娘リリーちゃんが虹の橋を渡っていきました。
17歳。苦しむ様子もなく、眠るような最後でした。

「苦しまずに永遠の眠りにつくこと」これがニャン子やワン子を子供に持つ私達の
共通の願いであるように思いますが、やっぱり長年一緒に暮らしたリリーちゃんとのお別れは辛かったです。
我が家には、まだたくさんのニャン子達がいるのですが、リリーちゃんが旅立ってからは、
灯が消えた様に家の中が静かに感じられてしまいます。
数年前、リリーちゃんと大の仲良しだったマックが先に虹の橋を渡って行ったのですが、
今頃、橋のたもとできっと二人は再会しているんだろうなと思います。
橋のたもとは沢山のニャン子やワン子で混雑していると思うのですが、
マックは特徴のある鼻声で「ニャーー」と鳴くので、すぐにリリーちゃんは気がつくと思うのです。
リリーちゃん、長い間、私の子供でいてくれて どうもありがとう。


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?
オリジナル曲の「栗色の瞳」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
