プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


ニャン子の寝顔は幸せ印♪

福島県に行って参りました。
これは私の住んでいた、現在は村民が避難をしいられている村の風景です。



この美しい山村のどこに放射性物質が有るのかと、一瞬錯覚します。
なにせ、ご存知のように放射能は色も無ければニオイも無いんですのもねぇ〜。
先頃、私の村でも家の周りの除染が終了しましたが、集められた放射性廃棄物を入れた
大きな袋が道の所々に並べられていて、実際に見ると何だかオドロオドロしくて
ゾーっとしちゃいました(汗)。
村が元の姿へと一刻も早く戻れるようにと祈りながら帰途に着いたのでした。



そして現在の我が家のニャン子達はというと、福島県に住んでいた事など、とっくに忘れてしまっていて
「ご飯まだかなぁ〜」とか「今日はちょっと寒いなぁ〜」なんて事ぐらいしか考えてないみたい♪♪
そこがニャン子の良いところでもありますね。
そして、真っ昼間にもかかわらず眠そぉ〜。ふふふ。
この後、一匹ずつ頭をなでてあげると幸せそうに次々に寝入ってしまうのですから
本当にニャン子は可愛いです〜♪♪

四匹目のリリーちゃんをなでているあたりまでしか記憶が無いので
どうやら私も寝入ったようでした(笑)。


オリジナル曲の「過人(あやまちひと) 」です。聴いて頂けるとうれしいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

本当に美しい自然が広がってますね。
見た目分からないのが悔しいですね。
見に見えないものほど怖いんでしょうね。
何とかならないんでしょうか。

猫ちゃん達、暖かそうな日差しの中で幸せそう。
福島の事は忘れちゃった?
それが良い、それが良い。

福島の状況をあらためて知りました。黒い袋がズラーッと並んでいてなんか怖いなぁと思いました。
ネコちゃん達が並んでいてカワイイ~。ほんわか気分になりましたぁ。

No title

悲しいですが、何も解決していませんね。
人間の生活さえ保証されていません。
せめて、ニャンコ達は、何もかも忘れて欲しい。
忘れて好きに眠り、美味しい物を食べる、、、それで良いですね。

太巻きおばばさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。
大自然を一瞬にして放射能で汚してしまう原発事故...本当に恐ろしいと思います。
今日もニャン子はスヤスヤと寝ています。
寝顔を見ると守っていかなきゃなぁ〜といつも思ってしまいます。

すずめさん、こんにちは♪
本当に原発事故は恐ろしいと思います。
第二、第三の原発事故が起きないよう心から祈る気持ちで一杯です。
ニャン子達にはなんの罪もないですからねぇ〜。

Sabimamaさん、こんにちは♪
原発事故から二年半が経ちましたが
未だに家を失って帰れない方達が数万人もいる...本当に放射能は恐ろしいと思います。
なんの罪もない、無力なニャン子やワン子がたくさん被害を受けました。
胸がつぶれる思いがいたします。
非公開コメント

