プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


キーマと柿と七味唐辛子

先日、我が家では柿の収穫を致しました。
もちろん、キーマも私の邪魔を...おっと、お手伝いをしてくれました(笑)。
あまり高い所に登るのは危ないので低い所のを収穫します。
残ったものは野鳥のごはんにもなるでしょうし、秋の景色として少し残しておく方が懸命ですね。
葉っぱが落葉して枝に赤い柿の実が垂れ下がっているのを鑑賞するのは目に楽しいのです。
熟れ過ぎた柿を地面に落としたら、キーマがバクバクと食べます。
あ〜っ、種まで食べちゃったぁ〜!と心配しましたが
翌日のお散歩中に無事に出てまいりました(笑)。



さて、柿の食し方ですがそのまま食べる以外はジャムにしたり、ケーキを作ってみたり。
ですが、みなさんは七味唐辛子を試したことはおありでしょうか?
皮をむいた柿をカットしたら七味唐辛子をパラリ。
それだけですが、ちょっと普段と異なった秋の味覚が楽しめる気がいたします♪
お酒のおつまみにもう一品という時に、我が家では役立てております。





あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?
オリジナル曲の「栗色の瞳」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

柿の食べ方、初めて知りました。
こちらでも最近、柿が売られてます。
今度、試して見ます。
七味、好きなんですよ私。

太巻きおばばさん、おはようございます♪
柿の味と七味唐辛子の味は頭で考えると不思議な組み合わせですが
実際食べると柿が大人の味になると思います。
お試し下さい♪

こんばんは メロンさん

いつみてもキーマちゃんはかわいいv-22
柿の新しい食べ方ですね
早速 やってみますね

qoolamb87さん、こんにちは♪
キーマはやんちゃですがとっても可愛いです。
今日も元気にお散歩をしました。
そうそう、田んぼの赤い宝石は
ジャンボタニシの卵だと思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キーマ君が普通の日常を過ごしていると、嬉しい気持ちです。
幸せになったね、よかったね。

Sabimamaさん、こんにちは♪
温かいコメントありがとうございます。
おかげ様でキーマも本当にたくましく成長しています。
これからもよろしくお願い致します。
非公開コメント

