プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


バームクーヘンは見た!!

おみやげに大好物のバームクーヘンを頂いて嬉しい私です♪
コーヒーと共に楽しみましょう♪とゆうことでお気に入りのお皿に盛り付けたことろで
「ピンポーン」と玄関のチャイム。

お客様は日頃お世話になっている犬友さんであり、しばし玄関先でおしゃべりをしてお別れしました。
…と、その時「カチッ」と音が…それはなんとキーマが家の中から鍵をかけた音だったのです。
我が家の玄関の内鍵は上から下へとカチッとレバーを下ろすタイプなんです。

ウッ!! 家に入れない!! 汗がタラーー! もちろん鍵は家の中。
瞬間的に「カギの救急隊」を呼ぼうかと脳裏に浮かびましたが、ケータイも家の中だし、
先ほどの犬友さんも帰っていってしまった後ですし、ならば公衆電話かと思いましたが、
小銭も家の中…。それにこの田舎に公衆電話なんてあったかしら〜?

家の中のキーマに「開けて!!」と何度も頼んだけれどクゥーン、クゥーンと鳴いています。
この「クゥーン」はキーマの場合「おやつ頂だい」の意味です(笑)。
あっ!! お風呂場の窓が開いてるかも!! 「あ〜良かったぁ〜」とホッとした私ですが、窓が高い所にあり
しかも小さい為、四苦八苦しながら壁にへばり付き、家の中へと侵入を試みました。

そんな時です。元々気が小さくて人目が気になるタイプの私は考えてしまいました。
「もし、通行人が今の私の姿を見たら、不審者か盗人と見間違えて大声で「ドロボー!!」
と叫ぶのでは?」そう思ったとたん、余計に焦ります。
最近の暑さも手伝ってか大粒の汗がタラタラとな流れだすわ、息はあがるわ。
しかも、私がお風呂場の窓から入ろうとバタバタしているのにキーマが気づいて、
これ以上ないくらいの超大声でワンワンと吠え出しました。この時点でめまいがした私でした(笑)。

「う〜ん、空気が読めねぇーなーキーマ!!」しかし、焦りが頂点に達した時、
なんとか家宅侵入に成功いたしました(笑)。

大きく肩で息をして、ペタリと床に座り込んだ私がふと前を見ると
さきほど盛り付けたバームクーヘンと目が合いました(笑)。



オリジナル曲の「月曜日のエクスプレス」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title

あはは、笑っちゃいけないけど、
バウムクーヘンが凄く気になりました。
だってキーマちゃんも猫ちゃんも家の中。
メロンさんの口に入る前に消えちゃったかと(笑)
実家の猫だったら、とっくに食べてたかも。
残っていて良かったです。

鍵、、酷い目に遭いましたね。

私も一度鍵を家の中に忘れた事が有ります。
緊急で鍵屋さんに連絡したら
夜中も来てくれるのを知らなかった為に、
友人宅で一泊した事が有ります。

太巻きおばばさん、おはようございます♪
鍵がなくて家に入れない時って本当に焦りますね〜。
それにしてもキーマが鍵を掛けられる事もビックリしました。
鍵を開ける事は出来ないだろうなぁ〜と思いましたけど(笑)。
バームクーヘンが無事で良かったです♪♪

No title

キーマちゃんてすごいことするね。私なら叱っちゃうかもメロンさん優しい!!
でもあの無垢なお目々を見ていると、うーんと唸る。

吉里 misima  さん、こんにちは♪
キーマが鍵を閉められる技を持っているとは...ホントにびっくりしました。
ですが鍵を開ける技は無いようです(笑)。
私が玄関で楽しくおしゃべりをしていたので、
キーマは淋しかったのかなと反省しています。

こんにちはメロンさん

わーーーーーーーーーーーーーーーーつ
絶句です

No title

はじめまして。
履歴から訪問させて頂きました。

ワンちゃんに締め出されるとは...
何とか無事に家に入れて良かったですね^^
さぞかし、安堵のバームクーヘンは美味しかったことでしょうね(^o^;)

オリジナル曲、聞かせて頂きました^^
凄く綺麗な声と優しさにあふれた素敵な曲ですね。
爽やかな気分になりました♪

また遊びに寄らせて頂きます<(_ _)>

qoolamb87 さん、おはようございます♪
キーマが鍵閉めのワザを持っているのは初めて知りました。
これからは気をつけます(笑)。

ひでぷにさん、おはようございます♪
曲を聴いて頂きありがとうございました。
お褒めの言葉も頂いてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

今、残りのバームクーヘンを食べてます(笑)。
非公開コメント

