プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


歯ブラシは「たんぽぽ」

最近お気に入りのアイテムなのが、こちらの歯ブラシなんです。
360度にブラシが付いている形状から「たんぽぽの種 歯ブラシ」と呼ばれているようです。
もちろん人間用なのですが、キーマの歯をみがくのに使い勝手がとても良いのです。

ワン子の歯周病は悪化すると腎臓病などの様々な病気の原因になるとも言われていますし、
口臭予防にもなりますので、歯みがきの習慣はぜひ取り入れたいところです。
嫌がるワン子もいると思いますが、キーマは嫌がらずにさせてくれるので助かってます

そして、我が家のニャン子達の歯みがきは........無理です(笑)。
どうしても歯ブラシで遊んでしまいますし、無理に押さえて歯をみがこうとすると飛んで逃げてしまうのです。
リリーちゃんなどは、私が歯ブラシを持って部屋に入ったとたん、忍者のように消えてしまうのです(笑)。


ニャン子の歯みがき........難しいですぅ〜。

オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

キーマちゃん、お利口さんですね。
食べ物と勘違いしたりして(笑)
猫ちゃん達は歯磨きより遊び道具になっちゃうのかもねぇ。

こんばんは✋メロンさん

台風19号が接近していますね☔🌁
ご家族の皆さん大丈夫ですか?🐱😸😺😼😽😻😾😸🐩
キーマ君歯磨きするんですね🎵
えらい☺うちの子達も見習わないと…
頑張ってやってみますね🎵

太巻きおばばさん、おはようございます♪
キーマが歯磨きを嫌がらないので助かってます。
おとなしく従ってますが、何のために歯を磨くのか...
まるで解っていないと思います(笑)。

qoolamb87 さん、おはようございます♪
おかげ様で台風の影響はほとんど無く現在風が少し吹いている程度です。
キーマが嫌がらす従うのでホント助かってます。
猫は全員が嫌がります(笑)。

No title

キーマちゃん、いい子だなぁ。
ちゃんと歯磨きして(^^)
わんこにとっても歯は命ですからね。

猫は・・無理です。
ぴょんとひめは年なので歯石もたまっていますが、
麻酔をかけるのは避けたいのでそのままです(-_-;)
はなこの歯石は、爪でガリガリやったら取れました。
まだ若いから、そんなについていなかったみたいです。
にゃんこも歯磨きされてくれるといいんですけどねぇ。

おばんですさん、おはようございます♪
やっぱりニャン子は無理ですよねぇ〜。
私も自分の指にガーゼを巻いて直接ニャン子の口に入れる方法を
トライしたこともあったのですが、やっぱり嫌がって逃げてしまいます。
子猫のうちに慣れさせてしまおうとトライした子もいましたが
指を思い切り噛まれました(笑)。
非公開コメント

