プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


畑の美術館

普段のキーマとの散歩コースから、チョッと外れて山の中へ.....。



発見しましたのは、な、なんと、畑の中に飾られたヌイグルミ達。
「美術館みたい〜!」とチョッとびっくりした私とキーマでした。



山の中にあるこの畑.....
きっと野生動物から、畑の作物を守る為に置かれたのだろうと思いました。
ヌイグルミ達は、おそらく畑の所有者の方のお子さんか、お孫さんの遊び相手だったはず♪
それが役目を終えて、今は山の畑の番人として、第二の人生をここで過ごしているのでしょうね!



さて、畑の美術館を後にして家に戻ってみると、嬉しい贈り物が届いておりました。
「ジャコウネコのコーヒー豆」。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、コーヒー豆の実が大〜好きなジャコウネコが
コーヒー畑で選りすぐりの良い豆を集めたもので貴重品です。



本日は畑の美術館を見学した後、美味しいコーヒーで、まったり出来そうです♪♪

オリジナル曲の「へりこぷたー」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

ミラノにあるペックという店でコピルアックの豆が売っているのを見つけてさっそく購入して飲んだ事があります。ジャコウネコの糞から取り出すんですよね。高いけどまろやかな味がして美味しかったです。ぬいぐるみのかかしさんはじめて見ました。雨が降ったりしたらちょっとかわいそうだけど かわいらしい。再利用の良いアイデア。
音楽をやっているなんて何一つ楽器が出来ない音痴な私にはすごーいこと、仕事なのかな?趣味ですか?とてもきれいな声 頑張ってください。

あきさん、こんにちは♪
畑にたくさんのぬいぐるみを見た時にはビックリしました。
確かに雨が降ったら可愛そうな気がしますね。夜は真っ暗だし。

コピルアック なかなか美味しかったです。お供にはマカロンを食べました。
あきさんのブログにもありましたが、
私はパリ風のバタークリームをサンドしたものより
素朴なアーモンド生地だけのものが好きです。

曲を聴いて頂いて嬉しいです。私はヴォーカルとベースギターを弾いています♪

No title

かかしの代わりにぬいぐるみ・・
なんだかほのぼのとしていて、いいですねぇ(^^)
効果のほどはどうなのかな。
このぬいぐるみたち、まさか自分が
畑の番人になるとは思ってもいなかっただろうな。
第二の人生に幸あれ(*^^)v

ジャコウネコの糞からとる豆なんですか?
それは珍しい。どんな味でしたか?

おばんですさん、おはようございます♪
ぬいぐるみさん達、効果は多少はあるんですかねぇ〜?
見てると楽しいのですが、雨ざらしなのがちょっと可哀想かもです。

コーヒーは香りが強くて味はマイルドな印象でした。
採取方法に戸惑う方もいらっしゃるようですが
私は平気。だってネコの◯◯◯ですから(笑)。

No title

かかしの代わりの縫いぐるみ、
良いアイディアですね。
我が家の縫いぐるみも参加させたいです(笑)

忙しかったですが、無事着きました。

これからもアップ楽しみにしてます~

太巻きおばばさん、こんにちは♪
畑の番人の縫いぐるみ...お外にいるわりにはキレイです。
あれから、またこの畑に行ってみたのですが
ニャン子が縫いぐるみのそばでウロウロしてました♪
ニャン子も最初は驚いたのではないでしょうか。
今日は千葉県は雨模様です。
非公開コメント

