プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


キーマに季節を愛でさせる

我が家の裏手には栗林があります。
ですので、朝、窓を開けると栗の花の良い香りが入ってきます。
栗の花は色も形も派手ではありませんので、普段目にしていても気がつかない方もいらっしゃる
かもしれませんね。

私も田舎で暮らすようになるまでは、まったく知らなかった花の一つです。
そういえば都会に住んでいた頃は、朝、窓を開けるとバスとタクシーの臭いがしましたが
ある意味懐かしいかもしれません(笑)。

さて、私の住む千葉県は梅雨入り直前でありまして、湿度が高い日が増えてきて
ちょっぴり憂鬱になりますが、アジサイが色づいてきているのを見ると気分が急に良くなるから不思議です。
キーマにも季節を感じてもらいたいので、親(バカ)心でアジサイを見せるのです。ふふふ♪

ですが.....予想通りオシッコをかけそうな仕草をするので、慌ててキーマを引き離した私でした。
でも、木イチゴは大好きなので喜んで近づいて来ては「おすわり」をして
私が摘んで与えてくれるのを待っていて、とってもお利口さんです。

ですが、これも季節がどうこうよりも、ただの食欲ですよねぇ〜。
まっ、いいか(笑)。

余談ですが、パートナーのアンブレの描く絵が 
TーSHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)

(↑クリック)とゆうところで、プリントTシャツとして販売されております。
ニャン子とワン子のデザインが数種類あります。
ご興味を持って頂いた方はお暇な時にでもご覧になって下さい。




オリジナル曲の「Shy smile(シャイ スマイル)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

熊本はもうお梅雨入りして昨日は早速一部の地方で大雨による避難勧告が出ました。
これから雨が沢山降ります、関東もゲリラ豪雨が心配です。
キーマが雷雨などでストレスがたまらないことを祈っています。

No title

こんにちは
イタリアに栗の蜂蜜があります(日本もかなー) 茶色の色味でちょっと苦みのある大人の味?チーズと一緒に食べたりします。栗の花ってどんなのかなと思っていたら... こんな花? はじめて見ました。^-^ 

あきさん、おはようございます♪
私も初めて栗の花を見た時には「えっ..」って思いました。
栗の蜂蜜は日本の養蜂家の所から買って食べたことがありました。
私とワン子でペロペロやりましたぁ♪
今日も栗の花の香りがしております。

BBさん、おはようございます♪
心温まるコメント、ありがとうございました。
ゲリラ豪雨怖いです。
少しの雨なら紫陽花も映えるのですが....。
BBさんファミリーの安全をお祈りいたします。

No title

こんにちは~
栗の花ってこんな長い花だったんですね。
想像も付きませんよね。

Tシャツ、布地がしっかりしてるし、
着心地が良いですよ。
大切に着てます~

太巻きおばばさん、おはようございます♪
そうなんですよぉ、栗の花って長い花なんですよね♪
ですが、香りが甘くて独特って感じです。
Tシャツ、大事にして頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

梅雨はジメジメしてイヤだけど、
こういう楽しみもあるんですね(^^)
キイチゴ、おいしそう♪

アンブレさんの絵、
只者じゃないと思っていたら、やっぱり!!
音楽に絵に・・芸術家さんなんですね。
モデル猫ちゃんたちも、気に入ったかな(^^)

おばんですさん、こんにちは♪
キーマは今日もお散歩でキイチゴをパクリと食べました♪
湿度が高くてもキーマは超元気。
ただし、真夏がやって来ると我が家は高齢ニャン子が多いので
それがちょっと心配な今日この頃です。

アンブレの絵を褒めて頂いてありがとうございました。
本人に話したらとても喜んでおりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

