プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


都会の爪切り 田舎の爪切り

我が家のシャンプは爪切りが大〜キライ。
寝ている間に切ろうとしますが、すぐに気づいて逃げ出すので一苦労です。
みなさんのお家の子は、おとなしく切らせてくれますか?

福島県に住んでいた頃の話です。
お隣さんの家に遊びに行ったら
なんと、牛の爪を切っているところに遭遇しました!
都会育ちの私には新鮮なオドロキが...。
なんでも、爪を切る専門の方がいて、年に一度は切りに来てもらっているとのこと。
ホホー♪ ビックリした私はお隣さんのお母さんに言いました。
「牛って爪切るんだぁ〜。」
そうしたら、お母さんが言いました。
「都会の人は猫の爪を切るんだもの。ビックリしたぁぁ。」






よろしくお願いします。
おきてがみ


スポンサーサイト

Comment

うちのおじぃちゃんも爪切りは、大変です(-_-;)
寝ている時にやりますが、すぐ目を覚ましてしまい1.2本切るのがやっとです(・o・)
お嬢様は、なんとか切らせてくれるので助かります。風呂場でブラッシング、濡れても声も出さずにお尻も洗っちゃうんですよ!

こんにちは

メロンさんこんにちは!
本日は、ご訪問ありがとうございました <(_ _)>
実は、私もちょっとビックリしました。 猫の爪を切る!?
(私も九州の田舎の子なんです…(^o^))
会社にいた猫は、壁紙がボロボロになるくらい、壁で爪を研いでました。
そこで、壁がダメになるからと、ダンボールを何十枚も集めて、切り口をそろえて、それを爪とぎ用に準備してました。
そっか…都会では爪を切ってあげるんですね。
ちょっとしたカルチャーショック!

No title

実家に居たとき、猫が11匹居ました。
どの子も爪は伸び放題で家の柱が傷だらけ。
母が嘆いてました。
当時は、爪きりとか室内飼いとか去勢とか考えてなくて・・

今はブログで色々知識を得ましたので、
今だったら、もっと猫ちゃん達を幸せにしてあげられると
後悔しきりです。

海人の妻さんちのお嬢様は
お尻まで洗わせてくれるなんてお利口さんですね♪
うらやましいなぁ♪

ひーたんさん、おはようございます。
都会にいる時は賃貸住宅でしたので
爪とぎは必須でした♪
大家サンに怒られちゃいますから(笑)。

太巻きおばばさん、おはようございます。
被災地のみならず、私の周りの地域にも
たくさんの不幸せな子がいます。
一匹でも幸せになれる様に願うばかりです。

No title

え(ノ゚Д゚)ノ牛さんって爪きりするんですか??!!爪きりとっても大変そうだなぁ☆
牛さんも猫さんも自然居たら爪きりなんてすることないですもんね(*^m^*)
うちは爪きりしてないんですよ~。小さいときは切っていたけど、爪きりをかなり嫌がるのとあんまり引っ掻かないのと爪とぎは爪とぎ専用でするので、まいっかって思っちゃって(汗)
寝込みを何度か襲ったことあるんですが、私の不穏な空気を察知して起きちゃうんですよね。今はいいけど年をとったらまき爪とかになったり爪が引っ込まなくなったりするらしいのでやっぱり爪きりは訓練しておいたほうがいいのかもと思ったりします。

りゃん吉さん、おはようございます。
牛さんの爪切りは専用の台に乗せての爪切りでした。
でもお隣さんの牛はおとなしくてお利口さんに爪を切られてました♪
ぴーちゃんは感が鋭いですね。
地域猫活動、がんばって下さい!!

No title

意外でした!皆さんのコメントで「爪きり」を知らなかった・・・
と言う意見が多いですね。
わたしも猫初心者の時は、わからなかったですが・・・
今も壁はダメ状態ですが・・・・涙ですよ。

sabimamaさん、おはようございます。
我が家も床と柱はキズだらけです(笑)。
もちろん、段ボール製の爪とぎはお部屋に置いてあります。
その爪とぎを踏み台にして壁の高い所を
バリバリやるのにはあきれます(笑)。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【都会の爪切り 田舎の爪切り】

我が家のシャンプは爪切りが大〜キライ。寝ている間に切ろうとしますが、すぐに気づいて逃げ出すので一苦労です。みなさんのお家の子は、おとなしく切らせてくれますか?福島県に住...
