プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


鶴は千年 亀は何年?

気温も上がって、湿度も高くなりましたね。
私は夏が苦手なので、すぐに夏バテして食欲も落ちます。
ところが、我が家の亀ちゃんは、夏に向かって食欲全開!になるんです♪
バクバク食べて元気いっぱいです。
我が家にきて、12年... 人間でいうと何才なんでしょう?
亀は寿命が長いといいますが、
私より長生きしたらどうしよう(汗)...と最近考えちゃいます。
長生きしてくれるのは、嬉しいけれど
まさかホントに万年とか生きるのかしら?
そしたら困っちゃう(笑)。

写真はミドリガメの ちゅうチャン です。


よろしくお願いします。
おきてがみ
スポンサーサイト

Comment

No title

亀??女性で飼う人は貴重ですね?
一緒に長生きして下さいね!

sabimamaさん、こんにちは。
がんばって長生きしなきゃ(笑)。
ちなみに、メス2匹、オス1匹、いるんです♪
地震がくる前にはバタバタあばれたりする様な気がします。

No title

亀って長生きなんですね。
一度人間と暮らした動物は一人で生きられませんから、
メロンさん、長生きしなくちゃね。
励みになりますよ、きっと。

太巻きおばばさん、おはようございます。
激励ありがとうございます。
長生きするために、朝のラジオ体操 復活させました♪
がんばりま〜す!

ご無沙汰しております<(_ _)>

12歳の亀さんですか~♪
お元気そうで何よりですw

爬虫類は年をとるほど大きくなるので
長生きしてどんどん大きくなってほしいですね(^o^)

なをさん、おはようございます。
現在、甲羅の長さが20センチ♪
もっと大きくなるのかしら...
良く食べるので太らないよう気をつけています(笑)。

No title

 カメって、どこか人間ぽい感じがしますよね。

 ガラパゴス島の最後のカメ…ロンサムジョージさんが亡くなりました。

 いつか会いに行きたい…と思ってたんだけどな~

 人間の仕業で、仲間を失い一人ぼっちで世の中を見つめたジョージの目には何が見えていたんだろう…
 小さな命を大切にすることすらできない人間は寂しい生き物ですよね。

 カメさんって、夏になると食欲全開になるんですか?
   一緒に生活したことがないから、カメさんについてはわからないことばかりだけど、
この人間臭さがすきだな~

coonumber1さん、おはようございます。
スズメの赤ちゃん、助かるといいですね。
陰ながらお祈りしています。
ガラパゴス島の最後のカメ…ロンサムジョージさんの事は知りませんでしたが
我が家の亀は私がそばに行くと「ごはん、ちょうだい、ちょうだい」をします。
夏場は特になんです♪

No title

確かに((((;゚Д゚))) 万年生きられたら困っちゃいますね。そのときは自力で生きていけるのかなぁ・・・
亀さんの寿命ってどのくらいなんだろう( ̄ー ̄?).....?? 考えたことなかったです☆
亀さんは冬眠??するんでしたよね!!だから春夏と活発な動きするのかなぁ☆

りゃん吉さん、おはようございます。
健康に注意して長生き出来るようにがんばらないと♪
うちの亀ちゃんはひとりでは生きられないと思います。
過保護だから(笑)。

大きな亀さんですね。びっくり~。
メロンさんの歌、次はあるんですか?楽しみに待ってま~す(*^o^*)

すずめさん、おはようございます。
ありがとうございます。近々、アップします。
楽しみにして頂けてうれしいです♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鶴は千年 亀は何年?】

気温も上がって、湿度も高くなりましたね。私は夏が苦手なので、すぐに夏バテして食欲も落ちます。ところが、我が家の亀ちゃんは、夏に向かって食欲全開!になるんです♪バクバク食...
