プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


天使がうちにやって来て...。

さんざん泣きあかしたらしく、声は「ミャー」ではなく「グゲェー グゲェー」。
両目は目ヤニで埋もれていて、目が無いかと思えたほど。
左足がちょっぴり不自由で、お腹はひどい下痢。
しかも洗面器で洗ったら、すごい数のノミ。
サブレとの出会いです。

きっと、みなさんにも同じ様な出会いがあったのでは?

あれから、二年が経ちました。
大切な本のしおりヒモのほとんどを食いちぎる暴れん坊「ヒモ食い番長」へと成長しました。
毎日、暑いのに一緒に寝ていますが、寝顔は天使のようです。(←親バカ(笑))。






よろしくお願いします。
おきてがみ
スポンサーサイト

Comment

No title

メロンさんのお蔭で大事な命を繋げる事が出来たんですね。
せっかく授かった小さな命。
繋げてくれてありがとうと心から思います。

ティータイムを聞きながら、コメント書いてたら、
何だか胸がいっぱいになりました。

長生きするんだよ、可愛い天使ちゃん。

No title

サブレちゃんグゲーッて鳴き声になるほど頑張ってメロンさんのところにたどり着いたんですね☆
夏でも一緒に寝るなんて素敵です。2歳、青春真っ盛りですね。これからもず~~っと元気で過ごしてね!!
PS 肉きぅのハゲは大丈夫だと思います。メロンさんありがとう(〃ω〃)

No title

そうですね…みんな誰も悪いことはしていないのに、生まれたことが悪いかのように捨てられて…生きる権利も幸せになる権利もあるはずなのにね…

 そうそう~拾って来たばかりのチビスケは、み~んなぼろきれのようにヨレヨレで、警戒心たプリのオメメ…そしてお名がペコペコで餓鬼道まっしぐらですよね。
 1週間もすると、どこのお嬢ちゃま?お坊ちゃま?と思うほどにきれいでゆとりのある顔つきに変わります。

 たった、寝るところとご飯がある程度のことなのにね。

 それすら与えられずにつらい思いをさせられる子たちがあまりに多すぎますね。

 命を大切にしたい…自分自身も命であることを思いながら。

No title

サブレとの素敵なご縁ですね。
子猫ちゃんはもちろんなんですが、動物の、特に赤ちゃんをみていると
生きる!という本能を ビシビシ感じます。
どんなことがあっても、生きる!
だって、みんな生きるために産まれてきたんですものね。

太巻きおばばさん、おはようございます。
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
嬉しいです♪それにティータイムを聴いて頂いてありがとうございます。

りゃん吉さん、おはようございます。
子供達の健康状態にはいつも心配になったりすることが
多いですが、お互いにがんばりましょうね。
これからもよろしくお願いしま〜す。

coonumber1さん、おはようございます。
おっしゃるとおり、保護してから時間とともに顔つきがみるみる変わっていきますよね。
家族にして良かったと思える瞬間でもあります。
と同時にお外の不幸せな子が心配にもなります。

Re: No title

ひーたんさん、こんにちは♪
私もそうゆう本能を感じます。
小さな命がひとつでも助かる事を願う毎日です。

No title

いい出会いがあってホッとしました。
生きるのは過酷です。
保護されてこんな良い生活がいま、ありますね。
よく保護されましたね。

sabimamaさん、こんにちは。
野良猫を見てかわいいと言っている人もいますが、
現実は...生きて行くのが本当に過酷だと思います。
かわいそうな子が一匹でも幸せになるように
願っています。

No title

そう・・・道や公園で、飢えたノラがニャアニャア言ってるのは「お腹がすいているから」
なのに「きゃあ、可愛い!」とか、言って見てる人たちの気持ちは尺度が違うな・・・
嫌になりますね。あんな人が猫や犬を飼っても「病気で元気がなくても、気がつかないだろうな・・・・」
そう感じます。感覚が違う・・・・そんな人達が高いお値段の高級猫や犬を飼う・・・
また、飽きたら平気で捨てる・・・・・・ふざけるな!と、言いたいですね。

No title

紐喰い番長、小さいころはこんなだったんですね。
本当にいい人に出会えてよかったね。

外猫たちと、うちの連中の事を考えると
本当に紙一重で運命って変わるなあと。
ご縁としか言いようがないですね…
だからついつい外の面々にお相伴しちゃいます。
それくらい許されますよね、神様!

sabimamaさん、おはようございます♪
私も道端でネコに出会ったりすると、
瞬時に「かわいそう」と思ってしまします。
不幸なネコが少しでも減るように祈るばかりです。

なをさん、おはようございます。
世の中にはごはんも満足に食べられないネコがたくさんいますものね。
悲しい現実です。
最近の大雨による被害地域の映像を見ると
ワンちゃんやネコちゃんが心配で心が痛みます。
非公開コメント

