プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族見習い

「これからは、この時間帯が晩ご飯よ。」
「お水はいつもこの場所で、おトイレはここでしてね。」...と私。
11年前の写真です。保護した翌日のおふたりさん、マックとリリーちゃんです。
昨日までノラちゃんだったのが、初めて人間の住むお部屋へ。
自作の捕獲ボックスから体を半分だけ出してのお食事。
不安と緊張の入り交じった様子が伝わりますでしょうか?
こうして、一人前の家族となっていったのでした♪




よろしくお願いします。
おきてがみ
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめはギコチ無い・・・・だんだんエサを貰える!と理解する日が来る。
苦労しなくても「ご飯を貰える」・・・表情が柔らかくなりますね。安心感です。
その頃にはじめて「我が子」になったな~と感じます。
みなさんが経験しています。保護して良かった!と、思う瞬間ですね。

No title

最初は心を許して無くても段々、
大丈夫って分かってくるんですよね。
二匹で一緒に食べてる姿がいじらしいです。

sabimamaさん、おはようございます。
sabimamaさんのおっしゃる通り
日々、表情が柔らかくなるように感じました。
大切な家族に感謝♪♪

太巻きおばばさん、おはようございます。
たくさんのノラちゃんに幸せになってもらいたいと思うのですが。
まずは、自分の所から...がんばります♪

我が家のお嬢様も保護した時は、推定4ヶ月…数ヶ月人間に育てられて捨てられたせいか、人恋しいのか私のあとばかりくっついてきて甘えん坊でした。今ではご飯と大好きなブラッシング以外は、ほとんど呼んでも知らん顔するくらいになりました('∇`)
先住のじぃさん猫には相変わらずちょっかいだして、怒られても、嬉しそうに走り回る、やんちゃお嬢ですが、立派に我が家の一員になりました。
マックとリリーちゃん メロンさんちの家族になれて本当に幸せですね(^O^)

海人の妻さん、こんにちは♪
リリーちゃんは超〜恐がりなんですよ。
ところで、新曲をアップしました♪
海人の妻さんにもぜひ聴いて頂きたいです。

No title

自作の捕獲器ってすごいです。
マックちゃんとリリーちゃん狭いところから体を出して並んでご飯。お腹が空いているのでしょうね。恐くても食べてる。野良にゃんが少しずつ心を開いてくれるのはとても嬉しいですよね。

りゃん吉さん、こんにちは♪
近づくと捕獲器の奥へと二匹で隠れてしまうのが懐かしいです。
大人になってから保護すると慣れるのに時間がかかりますね。
怖い思いをたくさんしてきたのだと思います。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。