プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


夏空の下の憂鬱

被災地へ行ってきました。
良く晴れた空。夏らしい大きくて真っ白な雲。
そして、空の下には壮大なジャングルが......... ん?
違います、畑なんです。
おいしい高原野菜が毎年すくすく育っていたこの地帯。
誰ひとり人が住んでいない現在の計画的避難区域。
悲しい現実です。

家を失ったニャンコやワンコが心配です。






あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?





よろしくお願いします。
おきてがみ

スポンサーサイト

Comment

No title

被災地へいらしたんですね。
お疲れ様でした。

あの美しかった日本で、住めない地域が出来てしまった。
それと共に、見捨てられてしまった動物達。本当に可哀想です。
一度人間と暮した動物は一人では生きるのが難しいし、
動物の気持ちを思うとやり切れない気分です。
それと共に、飼い主様だってきっと辛い思いをしてるはず。
そして、先祖代々守って来たはずの地と家・・・

悲しい現実ですね。

栗色の瞳 感動しちゃいました。アップされてる曲続けて聴いてみてまた感動!みんな優しさいっぱいの曲ですね。私も家や家族を失った子達を心配しています。

No title

個人で行かれたのですか?それとも団体の関係?
いずれにせよ、凄い貴重な体験ですね。
何をするとか、ではありませんが。
行って現実を知る事も人生には大切ですね。
お疲れ様です。

sabimamaさん、おはようございます♪
ブログではくわしく書いておりませんが
私は計画的避難区域に居住しておりました。
月に一度現地に立ち入り、個人で出来る事を
やっております。

太巻きおばばさん、おはようございます♪
本当に現地は悲惨な状態だと思います。
防護服の写真は私の丹精を込めた畑なんです。

すずめさん、おはようございます♪
曲をほめて頂けて嬉しいです。
ひと月後には、もう一曲アップ出来るようにがんばっています。
また聴いて頂けたら嬉しいです。

No title

被災地に行かれたんですね。まだ一時帰宅なども解かれていない地域でしょうか。。。ある日突然避難して自分の土地に帰れない。そんなことが日本で起こるなんて考えもしませんでした。
そしてそのために残された動物達。とても一生懸命に給仕活動をしてくださってる方々がいらっしゃいますよね。私は遠くに住んでいるので自分が行って何ができるか。。。考えたのですが。毎週行く事も月1行くこともままならないのならばせめてそちらに行く往復の旅費宿泊費分ご飯代にしてもらうことが最善かと思いました。畑だった土地がいつまた畑になる日がくるでしょうか。動物達もいつまで行き続けることができるでしょうか。かなりの時間が経ちましたね。

被災地に行ってたのですね(__)
写真をみて…
現地は、もっと大変な状況が続いているのかと思うとツラいです(T_T)
残された動物達も心配でなりません(>_<)
ところで~
毎回素敵な曲を聴かせてもらってますが、CDになって発売とかしているんですか?
どこかの応援歌とかイメージソングとか…\(^o^)/アンブレ&メロンさんの曲購入方法などありましたら、教えてください!
お願いしますm(__)m

りゃん吉さん、おはようございます♪
この地域は立ち入りは出来ますが、宿泊は未だ出来ない地域なんです。
りゃん吉さんのような優しい想いを持っている方がいると胸が熱くなります。
土地の再生はかなり困難と思われます。
動物達の幸せを祈るばかりです。

海人の妻さん、おはようございます♪
被災地の動物達に平和が訪れるように祈るばかりです。

ところで、You Tubeにアップした曲はCD発売はしておりません。
You Tubeでしか聴けないので、貴重です(笑)。
また新しい曲をアップしますので、ぜひ聴いて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

メロンさんありがとうございますm(__)m
CDは販売されてないのですか(;_;)/~~~残念です
販売されるようになるのを心待ちしてますね(^-^ゞ

海人の妻さん、おはようございます♪
ありがとうございます。
そうなったらうれしいんですけど(笑)。
非公開コメント

