プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


家無き子 と 家泣き子

子犬の頃から成犬になるまで、繋がれっ放しで、お散歩は一度も無し。
強烈な匂いの糞尿に加え、犬小屋などはなく雨ざらし、危険物ありの劣悪な環境。
縛り付けられているのはビックリする程短いヒモ。
足元には飲み水用のタライが置かれてはいるものの、水がにごっているのには
心底ビックリしました。  本当にかわいそう。

動物保護をされている方のお骨折りと、ご協力で
我が家に連れて来て頂いちゃいました!!

さまざまな事情で野良ちゃんになった子も不幸ですが
人間の飼育下にあっても不幸な生活をしている子がいるのも悲しい現実です。

さて、この子、体力はあまり無いですが、想像していたより力強く元気に歩きます。
良かったぁ〜♪♪
ただ、「ワン」とも「スン」とも喋って(吠えて)くれません(涙)。
言葉を失ったのは、心の問題なのかしら?

これから、がんばらなくちゃいけません。
がんばります。


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ

スポンサーサイト

Comment

No title

なんと。。。ワンコなのに一度も散歩に連れてってもらったことがないなんて。ワンコなのに吠えることがないなんて。。。どれだけの傷を負ったのでしょう。メロンさんのところに来て少しずつでも心を開いてくれるといいですね。急がないからゆっくりとメロンさんと築けていけたらいいですね。
ワンコちゃん、もう大丈夫!メロンさんがついてるよ!!

No title

わーい、メロンさん、新しい家族ができたんですね。

もう、うれしくて、うれしくて。

私は小さい頃に犬を飼っていて、元々犬派で、
できることならまた飼いたいなぁと思っています。
しかも、このわんちゃんのようにつらい思いをした子。

メロンさん、本当にありがとうございました!!!

何度おなかすいたと鳴いても、
何度水が飲みたいと鳴いても、飼い主に無視され続けた結果、
鳴かなくなった犬の話を聞いたことがあります。
このわんちゃんも少なからず心に傷をおっていると思いますが、
メロンさんの愛情があれば過去のことは忘れて、
しあわせな毎日が送れるはずです。

新しい名前は何かな??
君の新しい日々がはじまるね。ほんとうにおめでとう!!!

No title

ほんとうに飼われていても「飼い方」がいい加減で、不幸な飼い犬のことは聞きますね。
ひどいです・・・・そんな犬を助けてくれたのですか?最近ですか?
その犬には幸せなころです。ありがとうございます。
可愛そうな生活でしたね。優しく幸せすぎる生活をしてあげて下さいね。
本当に良かった・・・

sabimamaさん、こんにちは♪
優しいコメントをありがとうございます。
ブログではアバウトに書きましたが、かなりひどい環境で
涙がでました。ワン子が我が家に来たのは、一昨日の夜のことです。
いまだに一言も声を発していませんが、甘えん坊のようです。

No title

初めてコメントさせて頂きます。

劣悪な環境から救って頂きありがとうございます。

どんな気持ちで生き抜いてきたのか考えると涙が出ます。

劣悪な環境から脱出できた子たちを見るたびに思うのですが、
今は幸せを噛み締めてるのではないかって
…きっとこの子も幸せを噛み締めてると思います。(これからでしょうか…)


ワンともスンとも言ってくれないのは、やっぱりまだ環境になれてないのかも知れません。
我が家の、道で出会った二代目奈々も家に来たばかりの頃はこの子は声が出せないのではないかと心配したくらいですが、環境に慣れてここが自分の居場所と認識したのか、
訪問者には吠えるようになりました。
今の彩も最初は全くでしたが、今はすごいです(-.-;)

彩みたいに吠えるのは問題ありですが、吠えた時が慣れた証のひとつかも知れませんね。

記事を見て、これは是非ともお礼を…と思ってコメント欄を開いたら、最近すごいことをやっちゃったおばんですさんと、不幸な猫たちのために奮闘されているSabimamaさんのコメントがあったので、繋がってるー…なんて妙に嬉しくなってしまいました。

本当にありがとうございます。

りゃん吉さん、おはようございます♪
そうなんです、いまだに一言も喋ってくれないんですよ。
心の傷...なんでしょうね。でも、甘えん坊です。
徐々に心を開いてくれるといいんですが。

おばんですさん、おはようございます♪
うれしいと言って下さってありがとうございます。
心の傷は確かにあるようですが、少しずつ彼との距離を縮めていきたいです。
今のところ甘えん坊なので、まずまずの感じです。
名前は今日中に決めようと思います(笑)。

Mokoさん、おはようございます♪
心温まるコメントを頂きありがとうございます。
このワン子が早く一人前の家族になれるよう頑張るつもりです。
今はまだ、「おて」はもちろん「まて」「おすわり」何もできません。
ただ、甘えん坊なのが救いです。
後ろ足が細いので散歩など、歩いたことがないのがよくわかります。
短い距離から散歩をしていますが、嬉しそうなので本当に良かったです。

No title

世の中には変な人が居るものですね。
そんな飼い方をするなら飼わない方が良い。
何の為に?って訊きたいくらいです。
可哀想に・・・・
メロンさん宅に引き取られて、これから本当の
生き方が出来ますね。
何も言ってくれないのは、心が傷ついているからでしょうね。
きっといつの日か、お話ししてくれて、笑ってくれる日が来ますよね。
今は傷ついた心を癒して欲しいです。
メロンさん、宜しくお願いします。

遠い所からですが、応援してます。

太巻きおばばさん、おはようございます♪
ブログではあまり詳しく書きませんでしたが、本当に可哀想な飼育下にいた子なんです。
今もまだ言葉を喋りませんが、私のことは少し信頼し始めているようです。
応援ありがとうございます。励みになります。

No title

メロンさんこんにちは(*^・ェ・)ノ ♪

もとの飼主さんは何を考えていたのか?理解できません!

わんちゃんお利口そうなお顔ですね(//∇//)
メロンさんファミリーの一員になれたのですもの!
いっぱいいっぱい幸せになってほしいです(´∀`*)

仲間が増えて大変だと思いますがどうぞ…わんちゃんが生まれてきて、人と暮らせて良かったワン♪と思える子にしてあげて下さいませ。
遠くからですが…わんこの幸せお祈りしています。

新しい家族

メロンさん 新しい家族が増えて今まで以上に大変かと思いますが 可愛いワンちゃんの為に頑張って下さいね♪

ちいさんたろうさん、おはようございます♪
本当にかわいそうな飼われ方をしている子がいる現実に胸が苦しくなります。
応援のメッセージどうもありがとうございます。

Qooラムハッチななの家さん、おはようございます♪
お散歩、大喜びですよ♪ がんばります!
非公開コメント

