プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


今日も普通の朝が来る

一日二回のお食事と朝夕のお散歩。
これが彼の日課となりました。劣悪な環境から抜け出したとはいえ
特別ぜいたくな暮らしをさせてあげるわけではありません。
だけど、お昼寝も出来ますし、新鮮なお水は飲み放題(笑)。
「まて」や「おすわり」のお勉強も始めたところです。
まだ「ワン」とも「スン」とも喋りませんが、甘えん坊でお散歩は大喜びします。

ところで普通のオスのワン子は、おしっこを後ろ足を上げてシャーっとしますよね?
が、彼は歩いているそのままのカッコでするのです。 驚きました。
おそらく長い期間、身動きが取れない状態で縛られていた為
その場で排泄するのが彼の基本になってしまったようです。 本当にかわいそう。
だけど、四日目から後ろ足を上げてするようになったんですよ♪♪
だんだん、テリトリーとかの意識も芽生えたのでは...と思われます。

明日も彼にとって普通でありますように。



あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ


スポンサーサイト

Comment

No title

目がとっても可愛い!!

アンブレ&メロンさんへ

v-218とっても可愛い表情で甘えていますね お名前は決まりましたか?まだまだ暑い日が続きますが可愛い笑顔の子の為に頑張って下さいねv-286      

No title

辛い生活しか知らない子ですね。
普通の日々がどんなにイイか!これから知りますね。
助けてくれてありがとう!

コスモスさん、おはようございます♪
目が可愛いと言って頂いてどうもありがとうございます。
私も実は可愛いと思っていました(←親バカ(笑))。

qooラムハッチななの家さん、おはようございます♪
応援ありがとうございます。
名前は今のところ「キーマ」で決定かなと...。
今度発表します(笑)。

sabimamaさん、おはようございます♪
一緒に生活してわかる事ばかりで驚きの連続です。
この子のためにがんばります!

No title

少しずつ少しずつ当たり前の日常が彼の日常になってくれたらいいですね(〃ω〃)
ワンコさん、綺麗なワンコさんです。劣悪な環境で育ったのにきっと彼の生命力と精神力が強いのでしょう。ひとつずつひとつずつメロンさんと覚えていってくれたらいいですね!!
簡単ではないでしょうけれど、甘えん坊ワンコさんがワン!!っと楽しく吠える日が来ますように!!

No title

なんていうかわいい子でしょう。

私たちが考える犬にとっての「普通の生活」が、
いま、わんこちゃんにとっては
今まで味わったことのない「特別な生活」なのでしょう。

だけどその特別な日々が、
いつか普通だと思える日がくるといいなと思います。
足あげおしっこ、バンザ〜イ!!

No title

ずいぶんひどい環境で育ったんですね。
読んで愕然としました。
でももう大丈夫ですね!!
うんと甘えて幸せになってね!

こんばんわ!

ご訪問ありがとうございます!

私の家でも犬を飼ってます。ミニチュア・ダックスです。
今年で13歳になりますが、メスのくせにかなりのじゃじゃ馬です。

毎日手を焼かせてますが、なんだかんだで可愛いやつです。
ちなみに散歩は夜の1回だけしか行けてません。

りゃん吉さん、こんにちは♪
綺麗なワンコなんて、照れます(笑)。
シャンプーを保護直後に出来たので見違えるほどになりました。
まだ喋りませんが、早く声が聞きたいです。

おばんですさん、こんにちは♪
足あげおしっこを見た時には、本当に嬉しかったです。
お散歩も嬉しそうで、つい感動してしまいます。
いつも応援メッセージありがとうございます。

Re: No title

NEccoSunさん、こんにちは♪
ブログではあまり詳しく書きませんでしたが
本当に劣悪な環境でした。
でも、生きていてくれてありがとう という感じです。
がんばります。

Re: こんばんわ!

赤鈴さん、こんにちは♪
犬と暮らす生活は大変なこともありますが
素敵なことですよね。
私も長くワンコと生きて行きたいと思っております。

No title

特別な事をしなくても、
普通が一番幸せなんですよね。
いままでの普通じゃなかった日々を忘れて、
早く普通の日々の幸せに慣れますように。
黒いお目目がとても綺麗です。

太巻きおばばさん、おはようございます♪
温かい言葉をありがとうございます。
普通の暮らしが出来ていなかった彼に伝えます。
お目目を褒められたことも伝えます(笑)。
非公開コメント

