プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


舌鼓

私の好物...それはお野菜なのですが、特に豆類に目がなくて
枝豆、納豆、豆腐などの大豆製品が大好きです。
夏は暑くて苦手ではありますが、枝豆が美味しい季節なので許せます(笑)。

今日も近所のスーパーで枝豆とお豆腐を買って帰宅しました。が.....その時
私の姿を確認したキーマが突然「ワン、ワン、ワン」「ワン、ワン」....鳴きました!
感激、うれしぃ〜!

本当は一生声を出さなかったらどうしようと、小心者の私は心配になっていたのです。
本当に良かったです。

ところでキーマは体重約16キロ。私は犬の種類はあまり詳しくないのですが、
柴犬よりもだいぶ大きいので、太くて大きな声の「ウワァン!」を空想していたんです。
ところが、なんとキーマはカン高くて、細い声で吠えました。
あまりの空想とのギャップに、おかしいやら嬉しいやらビックリしたやらで思わず吹き出しました。
 
キーマごめんね。 バカにして笑ったんじゃないからね。嬉しいからだよ。

この日の枝豆も美味しく頂きましたが、なんとも感動した今日の出来事をかみしめるように
味わわせて頂きました。 キーマ声を出してくれてありがとう。




過人(あやまちひと)  です。聴いて頂けるとうれしいです♪


よろしくお願いします。
おきてがみ

スポンサーサイト

Comment

No title

v-218声を聞けて感動ですねv-238本当に良かったですv-286ひと安心v-286ご飯は良く食べますかv-361頑張れキーマくん

No title

ヘレンケラーの「WATER!」みたいですね。
さしずめメロンさんはサリバン先生。
なんか嬉しくなっちゃうなぁ(*^_^*)

キーマちゃん本当に良かったね!

No title

きれいな水があることがキーマくんにとって、
当たり前だと思える日がもうきているように、
キーマくんが鳴いたり、甘えたりすることが
メロンさんにとって当たり前だと思うようになる日が
近々くるのでしょうね。

だから今、鳴いたり、甘えたりする
キーマくんの新しい変化を思う存分、楽しんでくださいね♪
次はどんな顔を見せてくれるのかな。
私もメロンさんと一緒に
キーマくんの変化を楽しませていただきますね(^o^)
追伸 うちのはなこさんは、すでに公園にいたことを
   完全に忘れているようですよ(^_^;)

No title

保護されたこと、すごく感動でしたが、
普通の生活が嬉しいキーマ君ですね。
今までの苦労が消えて、ママに甘えることができる!
そんなチャンスを作ってくれて、本当にありがとうございました。
これからのキーマ君はどんどん甘えるコトを覚えますね!

qooラムハッチななの家さん、こんにちは♪
応援ありがとうございます。
おかげ様で食欲は日に日に増しております。
腸内環境も整い便の調子も格段に良くなりました。

なをさん、こんにちは♪
本当に良かったです。ありがとうございます。
私は教えるのがヘタですが、がんばっていい子に育てま〜す!
ちなみに、おすわりが出来るようになりました。

おばんですさん、こんにちは♪
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
少しずつですがキーマが変わってきているので嬉しいです。
もう少し慣れたら我が家のニャン子達と遊ばせたいので
キーマが仲良くしてくれることを願っています。

はなこさん、ぴょんさん、ひめさんが仲良く平和に暮らしていくことを
願っています。はなこさんは辛い思い出が消えたようで良かったですね。

Re: No title

sabimamaさん、こんにちは♪
キーマが少しずつ私との距離を縮めている気がします。
まだ、「おて」は出来ませんが「おすわり」を覚えました。
将来的に我が家のニャン子達と仲良しが現在の目標です。
がんばりま〜す!

No title

ついに!!
ワンワンって吠えてくれたんですね!!
声が高かろうが低かろうがワンコとして吠えれたことが嬉しいですね!!
それもメロンさんを確認できたから嬉しくて吠えるなんて!!
本当にいい子。人間を恨まず、憎まず、強い子です。今まですごく辛い思いした分これからはずっとずっと楽しいことが待っていますね!!メロンさんすごいです!!第一歩!!良かったですね!!

No title

訪問ありがとうございます。

キーマくん感動しますね。
先日先の記事からずっと読ませて頂きました。
当たり前のことを普通にお互いに喜べる毎日、なんて幸せなんでしょう。
ありがとうです。

うちのコタロも近所をうろついてたノラちゃんです。
でも、飼い猫だったような感じでもあるんです。保護してすぐ去勢したのですが、それから前から家の子だったみたいにすぐ甘えてくれました。
やんちゃですが凄くそれが可愛いんですよ。

りゃん吉さん、こんにちは♪
ありがとうございます。そうなんです、吠えてくれたんです!
今の生活に慣れたせいか、食事もよそ見をせずに落ち着いて食べてくれています。
本当に第一歩をクリアしました。

mu.choro狸さん、こんにちは♪
キーマの記事を読んで下さりありがとうございました。
最近は現在の生活にも慣れてきている様子です。
幸せをつかんだコタロちゃんのように
我が家のキーマもなって欲しいと願っています。
今後ともよろしくお願い致します。

No title

キーマくん、とうとう吠えましたか♪

メロンさんの姿を見て『早く来てー』って言ったのでしようか。(^-^)
16kg…彩とあまり変わらないですね。

声は高いのですね!?彩は動画で聞くと高く聞こえるのですが低めですよ。
体格は声の高さよりも声の大きさに比例するような気がします。(思っているのは私だけかも)

キーマくんの顔、キラッキラです。
メロンさんの愛情のおかげですね。ありがとうございます。

Mokoさん、おはようございます♪
温かいコメントありがとうございます。
ついにキーマが吠えてくれて本当に安心しました。
これを機会にどんどん距離が縮まるように
がんばろうと思っています。
彩ちゃんはキーマとだいたい同じくらいの大きさなんですね♪

No title

キーマ君 自分の居場所はここだ!って確信したのかな^^
良かったー!

野良犬とかで人間を避けながら目立たないようにコッソリと生きてる犬は、鳴かないですよねー;;

お腹が空いたー、散歩に行きたい!、誰か来たぞー!って鳴いたり吠えたりできる犬は幸せだと思います。

コスモスさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
確かに自分の居場所というふうに認識してきているようです。
本当に嬉しいです。
確かに人目を避けながら生きている犬は鳴かないかも...。
本当にかわいそう。
非公開コメント

