プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


「猫・人 (ニャン ニン) 合意」

昨日、我が家において人間と猫代表の会議が行われ
五分ほどの話し合いの末、無事に終了した。

人間   「新しい家族として、犬のキーマ君が我が家に来ましたが、仲良くして下さいね!
      体はデカイけどみんなの弟になるんだから」

猫代表  「犬が来たのは気づいてましたが、条件があります。」
(ニョッキ)

人間   「なんですか?条件って」

猫代表  「週一回のおやつの日なんですが、ニボシをひと猫一本づつから、二本に増やして
(ニョッキ)  欲しいんです。」 

人間   「う〜ん。わかりました。約束します。」

人間、猫代表 「了解!それでは握手しましょう!」

        (注)......私の妄想かも(笑)



過人(あやまちひと)  です。聴いて頂けるとうれしいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ニョッキ代表、交渉成立おめでとうございます。e-460e-460
キーマくんとニョッキ代表率いる猫ちゃん達、今日からファミリーですねe-266

クスクスッ!契約成立ですね!きっとメロンさんの妄想通りと思います(笑)

No title

うふふ・・我が家も猫会議を開きました。
先住猫にもなんとか理解してもらいましたが、
新米猫さんはまだまだ「意義あり!!」だそうです(^_^;)

こんなふうに言葉が交わせたら、どんなにいいか・・
今は英語より猫語をマスターしたいなぁ。

ニョッキちゃん、交渉成立、おめでとう!!

ひーたんさん、おはようございます♪
スムーズな交渉が進み安心しております(笑)。
どうもありがとう。

りゃん吉さん、おはようございます♪
無事契約成立致しました。応援ありがとうございます(笑)。

おばんですさん、おはようございます♪
なんとか成立しました。ありがとうございます(笑)。
それぞれの家庭にそれぞれの「猫・人合意」が必要ですよね。
おばんですさんのお家にも早く平和的合意がなされることを
願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よい共存ですね。これは理想の共存です。
お手本です!!人と動物の理想の家庭です!!
そうです。共存には「理解・受け入れる心」が必要で。
相手の立場も考える心の広さも大切。
(超マジメ~に考えるタチで!)

sabimamaさん、こんにちは♪
そうなんです。皆が皆違った環境から家族になるので
緊張の日々がしばらくは続くと思いますが...。
応援して頂いているおかげでがんばれます♪
ありがとうございます。

No title

猫代表さん、交渉頑張りましたね。
でも、こんなこと(失礼!)で新入りのキーマ君と仲良くしてくれるならお安い御用です。

高くて細い声で鳴いたキーマ君、やっと安心できたんでしょうね。
幸せになってください。

No title

ちょっとご無沙汰している間に、ニューフェイスが(^^)。
キーマくん、大変な環境の中、よくぞ頑張って生きていてくれましたね!
でもね、メロンさんの所に行けるってことは、とっても幸せなことだと
思うのです。
声が出たということは、ものすごーーーく安心したんだろうなあ…
いっぱい愛されることの喜びで心が満たされたんでしょうねえ
キーマくんホントにホントによかったねえ♪

NEccoSun さん、こんにちは♪
温かいメッセージありがとうございます。
猫代表もキーマも私も嬉しいです。
だんだんキーマとの距離が短くなった気がします。

すかぽんさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております。お元気でしたか?
キーマは本当に可哀想な環境にいましたので
幸せにしてあげたいと思っています。
声を出した時は本当に嬉しかったです。
非公開コメント

