プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


風が吹けば紙屋がもうかる

秋風が好き...。
この季節、辛かった残暑も遠のいて、風の涼しさに喜びがフツフツと沸いてきます。
我が家は田舎の不便な場所にありますが、その分近所のいたる所にキンモクセイが植えられていて
窓を開けると風がその独特の香りを部屋へと運んでくれます。
ニャン子達にもその香りを楽しませるべく、窓を全開にしたりしてますが、どうやら猫達は無関心(笑)。
スヤスヤと寝ているばかりの今日この頃です。

ところが、秋風が運んできたもう一つのもの...犬のキーマの発情期です。
どうも昨日あたりから彼の様子がヘン。遠吠えはするわ、お散歩中に突然興奮して臭いをクンクンするわ
変なポーズをするわ。まぁ、発情したのも健康の証です...よしとしよう。

そして、今日は朝一番でワクチン接種の為、動物病院へ向かいます。
開院前の時間に到着したものの、駐車場にはすでに車が一台。どうやら先客ありの様子。
さて、病院の待合室へと入ったら突然キーマが勢いづいて、床といい、壁といい、置いてある観葉植物など
全てをクンクン。メスワン子の臭いで「スイッチオン!」状態になってしまったのはすぐにわかりました。
やっと覚えた「マテ、おすわり」などキーマの耳には入りません。バタバタするばかり。
公共施設等で身勝手な行動は社会人(犬)として許せるはずもなく(笑)、私は渾身の力で隅っこの壁際に引き寄せたのです。
ホッとしたのもつかの間、次の瞬間後ろ足を跳ね上げたと思ったら「シャー」と壁におしっこを噴出!!
「ギャー」私の叫び声に受付カウンターにいた看護士さんが紙と消毒スプレーを持って駆けつけて下さいました。
「すみません、ごめんなさい」とペコペコ謝る私に「いいんですよ。大丈夫ですよ」と温かい看護士さんのお言葉。
ところが次の瞬間なんとキーマは驚愕の脱糞!! しかも2個!! 親切な看護士さんはあわてて大量の紙を
持って来て下さり、ブツを丁寧に包んで処理して下さいました。
本来気の弱い私は恥ずかしいやら、驚いたやらで顔からは火がでそう。口の中でモゴモゴと
「すみません、朝の散歩で済ませて来たのですが」などと言い訳を。
キーマをはがい締めにした私は彼の耳元で呪文のように唱えたのです。
「もう絶対何もしないで、おとなしくしててね」 すると次の瞬間キーマの口からダラダラと大量のヨダレが
流れ出て、真新しいピカピカに磨かれた床にポタポタとヨダレの湖を造ったのでした。
「す、すみません か 紙...」

その後の診察はウソのように良い子ちゃんで優等生。
検温やワクチンの接種を受け、無事に帰宅することが出来ました。
疲れ果ててクタクタになり、ドッと座り込んだ私をキンモクセイの香りが包み込んだのですが...。
秋風は嫌いかも...(笑)。



P.S  K動物病院様、キーマがご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


過人(あやまちひと)  です。聴いて頂けるとうれしいです♪


よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

月末の山梨、楽しみにしてます。キーマくん、素直な目をしてますね。今までに辛いことがあったかも知れませんが、優しいパパママに巡り会えて、これからは楽しい犬生をおくってね。社会性は追々ですね(笑)。我家に“くう”が生後2ケ月でやってきた時、子犬のうちに100匹の犬と100人の人間に接するようにすると社会性が身につく、と聞きました。夫婦共働きで躾の時間が制約されていた為、ダメもとで1ケ月間犬の幼稚園に預け、たくさんの犬と接したところ、まったく犬みしりをしない犬に育ってくれました。キーマくんはパパママといつも一緒にいられて幸せですね。数ヶ月間は家中てんやわんやでたいへんだと思いますが、お二人で力を合わせてがんばって乗り越えてください。

わぉ!!キーマちゃん遠吠えまでできちゃうようになったんですね(^O^)

キーマちゃん、病院でテンパっちゃったのかしら(~_~;)メロンさん大変お疲れ様でした。

窓を開けたら金木犀の香りがするなんて素敵な所ですね!キーマちゃんがどんどん元気になってるみたいでなんだかとっても嬉しいです!!

No title

初めまして。

キーマちゃん、とても素敵な笑顔ですね。

診察待ち、お疲れ様でした。
キーマちゃんも、頑張ったんだね。

No title

こんにちは!

キーマちゃんすっかりうちの子として…やんちゃっ子になりましたね(//∇//)

メロンさんお疲れさまでした♪

もともとお利口顔の可愛いわんこでしたが…幸せ顔のわんこになりましたね(*≧∀≦*)

くうぱぱさん、おはようございます♪
温かいコメントありがとうございます。
今日もキーマは爆発しています(笑)。
くうちゃんの様なワンちゃんに育ってもらいたいです。
月末はよろしくお願い致します。

りゃん吉さん、おはようございます♪
今日もキーマは遠吠えしてました。
発情もあるけど救急車やパトカーのサイレンでも遠吠えします(笑)。
病院はマジで汗だくでした。どうもご心配ありがとうございました。

ちいさんたろうさん、おはようございます♪
お利口顔だなんて言って頂いてありがとうございます。
キーマが喜ぶと思います♪♪
今、穴を掘っています(笑)。

あーもんさん、おはようございます♪
キーマの笑顔を褒めて頂いてありがとうございます。
今、穴を掘っていて鼻の頭が土だらけですけど(笑)。
病院では大暴れで大変でしたが、結構ビビり屋さんです。
頑張って育てていきますので、これからもよろしくお願い致します。

No title

キーマちゃんの病院、お疲れさまでした♪
仕方ないよね。今まで病院なんて行ったことなかったんだもんね。
去勢手術をすればちょっと落ち着くと思うけど、
♀のわんこちゃんにスイッチオンになっちゃたんだね。

キーマちゃん、本当に表情がやわらかくなりましたね。
顔が幸せだ、って言ってますよ。

追伸 はなこに応援コメントありがとうございました(^_-)-☆
今回は10針縫ったので、治ってほしい・・。
帰って来る日が楽しみです!!

おばんですさん、こんにちは♪
キーマとは日に日に打ち解けていっている感じですが
暴れん坊ちゃんなので去勢も考えている最中なんです。
はなこさんが無事に早く帰ってくるといいですね☆☆。
非公開コメント

