プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


我 ここに在り

私の住んでいる地域は、野外各所にスピーカーが設置されていて、朝、昼、晩と音楽による時報が流れます。
他にも放送があって、小学生の下校時には「地域の皆さんで子供達の安全を見守りましょう」などと
住民に呼びかけます。そして重要なのは火災時です。
「〜区の〜番地で建物火災が発生しました。消防団員はただちに出動して下さい」という具合に放送されます。

我が家の犬、キーマは消防団員でもないくせに(笑)放送を聞くと、すぐさま「ウォ〜ウォ〜」をと遠吠えします。
他にも救急車のサイレンにも「ウォ〜」近くの小学校の運動会のブラスバンドの演奏にも「ウォ〜」。
一ヶ月前、我が家の一員になりたての頃は、一言も声を出さずに心配をさせたキーマですが
今では遠吠え三昧。遠吠えって自分の居場所を誰かに教えてるつもりなんですかね?
都会住みのワン子は遠吠えしないのかしら?なんてふと考えました。

さて、ニャン子達はといえば、サイレンが鳴ろうがブラスバンドの演奏だろうが知らんぷりでスヤスヤとお昼寝。
ただし、台所でネコのごはん「カリカリ」が入っている扉を開けようものなら、全員で一斉に「ニャーニャー」の大合唱。
お部屋の中をグルグルと駆け回ります。どんなに小さな音で扉を開けてもすぐに気づきます。
食べ物に関しては地獄耳、よ〜くわかっています。
みなさんのお家にも地獄耳の持ち主はいらっしゃいますか?
でも、かわいいなぁ〜♪♪(笑)。



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

キーマちゃん飼い犬らしくなりましたね。
過去を捨てて、メロンさんとの生活を楽しんでほしいわ~

猫ブログですが、生き物の命を大切に!
ワンドックさん(犬里親ブログさんです)のバナーを貼りました。
可愛い黄色いデザインです。見てね!!
(昨夜は仕事先のノラちゃん保護で、成功しました)

sabimamaさん、おはようございます♪
おかげ様でキーマは順調に育っている感じがします。
ありがとうございますです☆
これからブログを観させて頂きます。

No title

こんにちは!!

遠吠えの後ろ姿だけでも、キーマちゃんが少しふっくらして、
家庭犬としてのびのび過ごしていることがわかります(^^)/
遠吠えするなんて・・どんどん犬らしくなってきて、
本当にうれしくて、うれしくてたまりません。

地獄耳・・うちの♀猫ひめはやきもち焼きで、
びょんをこっそりなでなでしていると、
爆睡していても察知して、小走りで私とぴょんの間に割って入ります。
我が家のかわいい地獄耳ですよ。

おばんですさん、こんにちは♪
温かいコメントありがとうございます。
キーマは毎日の運動で筋肉が目に見えてついてきました♪
ネコってやっぱり地獄耳ですよねぇ〜。
ひめさんとぴょんさんの状況が目に浮かぶようです。
はなこさんも仲間入りしてくれるといいのになぁ〜♪
非公開コメント

