プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


犬をたてる

我が家のキーマも家族になって一ヶ月半以上。今日は公園デビューです。
普段のお散歩の時、他のワン子に出会っても、キーマは友好的なのできっと大丈夫でしょう。
実は、ご近所のワン子は戦いが好きなのか、かなり遠くからでもキーマの姿を見つけると
ワンワン吠えて挑戦的です。それでもキーマの方は喜んで、おシッポフリフリ大喜びなので笑えます。

ところで、私が以前住んでいた福島県の村では、
犬を飼う事を「たてる」と表現してました。牛、豚、ニワトリも同様。
例えば「ニワトリを飼ったよ。」と言う場合「ニワトリをたてた。」となります。
さて、字は?「建てる」かな?と思いますが、地元の人に聞いてもわからないそうです。
方言っておもしろいですね。


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title

キーマちゃんの幸せそうな姿が微笑ましいです。
緑がまだ沢山有りますね。

↓を見て、胸が痛くなります。
素晴らしい自然の中での生活が早く戻れば良いと願ってます。

太巻きおばばさん、こんにちは♪
キーマは、おかげ様で体力も付き精神的にも落ち着いています。
千葉県は暖かいのでまだまだ緑があります。
福島はやや紅葉が始まっていました。
現地に立つとやはり悲しくなります。動物達がかわいそうです。

No title

キーマ君が人見知りをせずに、明るくシッポを振る姿は
今までの生活から、完全に離れた証拠で、希望がみえた気がします。
もう過去を捨てたんだな!
前向きで、楽しい事と美味しい御飯がある今の生活がキーマ君の全て!
その生活はママと一緒に歩めるから
大好きなママとのお散歩は楽しいね!
普通の幸せを普通に暮らして、それが本当の幸せなんだね。
もう大丈夫、元気な明るい子に戻れたね。

No title

キーマちゃん公園デビューですか( ´艸`)広くてお友達も居て楽しいだろうな♪♪キーマちゃんと仲良しになるワンコさんと出会えたらいいですね!!
『たてる』って初めて聞きました!!漢字は本当にどんなのでしょうね~。

Sabimamaさん、こんにちは♪
温かいコメントありがとうございます。
少しずつですがキーマと私の距離が近くなっていくのがわかりますし
今の私の喜びでもあります。
辛かった過去の記憶は少なくなってきていると思います。

りゃん吉さん、こんにちは♪
今日もこれから公園に連れて行くんです(笑)。
昨日は私、山梨県に行ったため、お散歩時間が少なかったので
たくさんキーマと遊びたいです。
ネコを飼うことも「たてる」ですからね(笑)。
方言っておもしろいです。
非公開コメント

