プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


アルプスの少女

大阪府のとある場所で、ダンボール箱の中に置き去りされて放置されていたメスワン子がいました。
その後、保護団体様により救助され、現在はW夫婦のもとで暮らしています。
今日の私はW夫婦のお宅を訪ねて山梨県にやって来たのです。
Wさんとは過去にバンド経験があり、現在は「犬とも」としてお世話になっています。

ログ風のとっても素敵な自然の中のお家で、薪ストーブのおだやかな暖かさと
奥様手作りのリンゴのスイーツが雰囲気をさらに高めます。
W家の くうちゃんは、ちょっぴり人見知りで私に「ワンワンワン!」と吠えます。でもかわいぃ〜(笑)。
当日は、W氏のご友人とオスワン子の ちっぽちゃんもいらしていて猫と犬の話題で盛り上がり
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さて、自宅に戻った私はドライブの心地よい疲れとともにお布団に入りました。
現在、お布団の中に3ニャン子。明日、目が覚めた時には何匹お布団に入っているかしら(笑)。

そして目を閉じた私ですが、まぶたには今日のW氏宅での風景がよみがえってきたのです。
南アルプス連峰...標高3000m超。雪化粧された美しい山頂からの風は冷たいが澄みきっていて、
とっても気持ちいい。晴れ渡った空を翼を広げて飛んでいく野鳥達...。
すると、その風景に分け入るように「ワンワンワン!ワンワンワン!」と くうちゃんの声。
一度はダンボール箱ごと捨てられた小さな命ですが、この山麓でしっかりと大地に足をつけて吠えています。
「ワンワンワン!」
どこかの誰かが粗末に扱った命ですが、今、W夫婦の愛情を一身に受け、生きている喜びを
このアルプスの大地にこだまさせています。「ワンワンワン!ワンワンワン」
くうちゃん幸せになって本当に良かったね。
「ワンワンワン!ワンワンワン...」


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?






よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

No title

くぅちゃん、広い大地でいっぱい吠えることができて本当に良かったです!!
段ボールに入れて捨てるなんてあり得ないです。。。
そんな悲しい過去を吹き飛ばすくらいの幸せをこれからめいっぱい感じて生きてほしいですね!!メロンさんも綺麗な空気に楽しい仲間にあえてリフレッシュできましたか??!!
朝、お布団にニャンコさん何匹になってたんでしょう(笑)??!!

感動しました

ウチの子の話でもないのに感動して涙がポロポロとこぼれてしまいましたぁ~。キーマちゃんやくうちゃんのように幸せになる子がいるんですね~。ほんと、ジ~ン です。

No title

くぅです。昨日はアタチのおうちに遊びにきてくれてどうもありがとう。本当はキーマくんと会いたかったな。
キーマママ、可愛く写真撮ってくれてうれしいです。
それとキーマパパがおっきくてちょっと怖かったからワンワン吠えてしまってゴメンナサイ。
あとでうちのパパに「ワンちゃんやニャン子をたくさん助けてくれるとっても優しいオジさんなんだよ」と教えてもらいました。
アタチも昔のことは忘れて今は楽しく暮らしてます。キーマくんも明日のことを考えて幸せになってね。
今度遊びに行くからね。

りゃん吉さん、おはようございます♪
くうちゃんは本当に幸せそうで元気いっぱいでした。
綺麗な空気は心もきれいにしてくれる気がします。
ところで、目覚めたらお布団の中の猫は一匹でした。
予想では6匹は入っていると思ったのですが(笑)。

すずめさん、おはようございます♪
本当に世の中から不幸な子供達がいなくなることを願うばかりです。
私も自分に出来ることをやっていきたいと思っております。

くうぱぱ&くうちゃん、おはようございます♪
先日は大変お世話になりました。とても楽しかったです。
くうちゃんの幸せを心から願っています。
遊びに来て下さいね〜♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

