プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


三十六計(さんじゅうろっけい)逃げるにしかず

保護したばかりの頃は、車に乗るのをとっても怖がってブルブルと震えていたキーマですが、
最近は窓からチョコっとお鼻を出してのドライブで上機嫌♪♪
先日、公園デビューもはたし、お友達も出来たこともあり今日も車で大好きな公園に向かいます。
私の住んでいる所は田舎なので、近所のワン子達は家の周りを散歩するのが普通です。
公園に行くと都会からの移住者の方が犬を連れて来ているのが多いようです。
ですので、小型の可愛いワン子が多いですね♪
キーマは野良のミックスで今どきにしては大きいので、かえって目立ちます(笑)。

さて、天気も良いなかで、十分遊んだキーマを連れて帰るとしますか...とその時
農家のお母さん達のグループがベンチからキーマに声をかけてくれたのです。
「かわいいワンちゃん、こっちゃ おいで〜」
「可愛いだなんてありがとうございます」とニコニコの私。
「これ 食べ〜」と今までご自分で召し上がっていたものをキーマに差し出しました。
ギャ! なんと 柿の種。う〜ん、そうかぁ、昔のワン子は人間の食べ物はなんでも食べてたんだなぁ。
「あ、あの この子おせんべいは食べないんです...すみません」と私。
するとお隣のおばちゃまが、「じゃぁ、これなら食うかい?」と差し出したのは黄色いタクアン漬け。
農家のお母さん達へ...
今日は退散しますが、次回お会いした時にはきちんと理由を説明出来るよう勉強してきますね。

都会育ちの方には不思議かもしれませんが、田舎ではお茶を飲む時にタクアンや梅干しを食べるのが普通です。
農家のお母さん達へ...
親切心でキーマに食べ物を与えてくれようとしたのに、ごめんなさいね。
「ふぅ〜!!」


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?





よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title

柿の種(ノ゚Д゚)ノたくわん(笑)!!
おばあちゃんくらいの年代の方だとなんでも食べさせてしまいますよね。うちも近所にそんな方が居て人間の残り物って言ったらいい方悪いですが、ポテトサラダとかたまに置いてあります(笑)
なかなか説明難しいですよね(汗)昔はそうやってご飯をあげていただろうから。メロンさん説明頑張ってください!!キーマちゃんったら窓からお顔に風を受けながらドライブできるようになったのですね!!
ひとつずつ幸せな事を体感していけるようになってメロンさんのおかげですね♪♪

No title

窓からお顔をだしてるキーマちゃん、気持ち良さそう。

農家のおばさん達、キーマちゃんを可愛いと思っての
行動だと思いますが、やはりそこは困りますよね。
健康上に良くないから・・
キーマちゃんは嬉しくて食べちゃうかもしれない。

農家のおばさん達に理解して貰うには大変かも知れませんが、
キーマちゃんの為ですからね。
人間とワンコでは違いますから・・・・
相手を傷つけない断り方が難しいですね。

No title

キーマくん、ドライブしてる〜〜(^^)/

最初の頃を知っているだけに感慨深いですね。
本当にこんなふうに、ドライブしたり、公園に行ったり、
そんな当たり前のことができるようになってうれしいです。
メロンさん、ありがとうございます!!

たくあんと柿のタネ・・
気持ちはありがたいけど。そういえば、田舎のわんこは
ご飯にお味噌汁かけて食べさせていたような。
所かわれば、食べ物変わる・・ですね♪

りゃん吉さん、こんにちは♪
きゃぁ〜 ポテトサラダですか(汗)。
絶対アウトな玉ねぎが入っていそうでコワいですね。
農家のお母さんへの説明...今ノートにまとめてます(笑)。
いつもやさしいコメントありがとうございます。

太巻きおばばさん、こんにちは♪
キーマが車にとっても慣れてくれたのでひとまず安心です。
最初はブルブルと震えていたのがウソのようです。

田舎には親切な人が多いですが、今回の様な事が結構あるんですよね〜(汗)。
キーマはちょっとおバカちゃんで食いしん坊なので
たぶん何でも食べちゃうと思います(笑)。

太巻きおばばさんのおっしゃる通りで
相手を傷つけない断り方...とても難しいと感じております。

おばんですさん、こんにちは♪
おかげ様でドライブ出来るまでになりました。
これも応援して頂いているおかげと感じております。
いつもありがとうございます。

田舎の人は親切な人が多いですが、昔のままの人も多いようです(笑)。
ご飯にお味噌汁...ワン子にはちょっと塩が多すぎます〜って感じですね。
キーマも保護する前は何を食べていたのかと...胸が痛みます。
非公開コメント

