プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


兵どもが夢のなか

先日行われた我が家の猫代表選挙では、黒猫シャンプが現職のニョッキを破り代表についた。
所信表明では「まにふぇすと」にある「猫の睡眠時間を一日22時間以上に引き上げ」の実現に対
する思いが中心であったが、人間社会に対する要望が盛り込まれていたのが印象的であった。
以下は、そのスピーチの一部である。

黒猫シャンプ 「我が家のニャン子達は幸運にも不幸な環境から救われました。この冬も暖かい部屋で
        十分な食事、キレイな飲み水があるのです!
        私シャンプも保護された時は飢餓、脱水状態でありましたし、茶トラのマックも
        道路工事用のコールタールが半身にベッタリと付着し、命にかかわる危険な状態で保護
        され、先の代表のニョッキにおいては、子供の頃にカラスに襲われていて危うい所を
        保護されました。
        我々は今日もこの冬空の下に不幸なノラ猫やワン子がたくさんいることを忘れては
        いけないのです! みなさんがご存知の通り、我々は実に無力であります。
        が、そんな不幸な仲間達に救いの手を差し伸べてくれる、そんな政党政権を人間社会に
        構築して頂きたい。私はそう望んでやみません。」

素晴らしいスピーチにみなが胸を熱くした。

が、その後、すぐに爆睡した(笑)。

これは私の妄想かも...(笑)。
        


あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?




よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title

大変な思いをして生き抜くことが出来たんですね。
メロンさん達のお陰ですね。
勝手なんですが、幸せそうな姿の動物達だけを見ていたい。
その方が、心が傷つかないから・・
でも、実際は幸せな子より、可哀想な子の方が圧倒的に多いような・・・

皆、人間の責任ですが、少しでも
可哀想な子達が減る事を願ってます。

No title

メロンさん家のカワイコちゃん達…みんな生き抜いて今があるのですね!!

私もそうでしたが、ペットと暮らしたいな→ペットショップ。という考え方しか思いつかない。という事。
変えてい行きましょう!!シャンプ代表宜しくねo(^▽^)o
ブログを始めて『保護っ子』を知り、今とっても幸せに暮らしているもと『元ストリートっ子』を知りました。
もちろんペットショップの子を迎えることを否定もしませんし、うちの子は宝物です。
冬空の下、温かい出会いを待っている可愛子ちゃんの幸せ祈ります。

シャンプ代表。かっこよかったのにすぐネンネしちゃったんだ(´▽`*)アハハ♪

太巻きおばばさん、こんにちは♪
動物達の幸せは、幸も不幸も人間によるところが多いと思います。
本当に少しでも可哀想な子達が減るといいですね。
どんなに不幸な環境下にいても保護して室内飼いをするとニャン子の場合は
過去など無かったかの様に安心して爆睡するので微笑ましく思えます。
ワン子の方がトラウマというか過去を多少引きずっている様に私は感じます。
キーマの場合は、もうとっくに辛かった過去を忘れているようで今も爆睡しています(笑)。

ちいさんたろうさん、こんにちは♪
温かいコメントありがとうございました。
生まれた環境や育ちはそれぞれ違っても、同じ小さな命は人間が守っていきたいですね。
シャンプは現在も爆睡中です。「まにふぇすと」を自ら実行しております(笑)。
私も頑張ります♪

パパ店長です

メロンさん こんばんは!
ニャンコ達の睡眠写真、可愛いですねぇ
しっかり、守ってあげてください! 応援しています!!
しかし・・・道路工事用のコールタールがべっとりって・・・
私は自動車修理の仕事をしていますが、お客様で道路工事を請け負いでなさってる会社さんがあり
使っている車に文字通り「べっとり」とコールタールが付着しているんです。
あれ、そう簡単には剥がれないですよね・・・
それが生身の体に付いていたなんて・・・

今はメロンさんの愛情をたっぷり受けているようで安心です。

パパ店長さん、こんにちは♪
温かいコメントありがとうございます。
ニャン子の寝顔にはいつも勇気づけられます。
本当はブログに書けないほど可哀想な過去を持った子も家族にいるんです。
応援ありがとうございます。頑張ります!

パパ店長です

こんにちは!
家族というより「我が子」ですよね!
私も実は、ワンコ・ニャンコと暮らしたいと思ってはいますが不可能なんです。
借家なので(泣)
お隣さんが動物大好きで、ワンコもニャンコも一緒に生活してますからいつもお邪魔して遊ばせてもらってます。
うち、ラブラドールが2頭いますがまだ子供なのに重いんです(笑)
遊びにいくと力任せに飛びついてきますのでいつも用心しています。

No title

可愛いネコちゃんたちにポチリ!
いつも思うのですが、ブログのタイトル、とっても可愛いですね!

パパ店長さん、おはようございます♪
私も以前は都会のワンルームにニャン子達と暮らしていて
大家サンに見つからないようにビクビク暮らしていた思い出があります(笑)。
お隣さんのワン子やニャン子達にもよろしくおっしゃって下さ〜い♪

Hirokoさん、おはようございます♪
タイトルをお褒め頂きどうもありがとうございます。
ニャン子にワン子と音楽だけのブログですが
これからもよろしくお願い致します。

Hirokoさんは温かいご家族をお持ちですね。
料理もとっても美味しそう♪
私も食べてみたくなります〜(笑)。
非公開コメント

