プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


年の瀬は...くちふうじ

「車の後部座席破壊事件」及び「ペットゲージ噛み砕き事件」を引き起こしたキーマですが、
最近はお口に口輪をはめて車に乗る事となりました。
これなら彼の最大の武器である、強健なアゴは使えません(笑)。
ですが、初めて口輪を装着した時は、やはりイヤがって両手を使って必死に取ろうとしておりました。
9月5日のブログに書かせて頂きましたが、キーマには「縛りつけられたままで生きていた」とゆう
過去があります。たとえ口だけの束縛であっても私には当時の様子と重なって思えてしまい、
つい涙がポロポロとこぼれてしまうのですが、写真を見るとどことなくユーモラスで可愛いなと...
そう思うことに決めました。

もう少し大人になればイタズラもおさまるのかな?
そんな期待を持ちながら年の瀬に向かっている今日この頃です。



オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title

こちらでも、口輪をはめてる子をみます。

友人のワンコもティアハイムから来たばかりの頃、
人に威嚇するので、はめてました。
慣れてくると、お出かけが分かり、嬉しそうにしてました。

キーマちゃん、慣れると良いですね。
口輪姿、可愛いですよ。

太巻きおばばさん、おはようございます♪
いつも応援して頂きありがとうございます。
お心遣いとても嬉しいです。
がんばりま〜す♪

No title

キーマちゃん
逆にカッコいいじゃないですか!!

なんか、凛としてて。

キーマちゃんに伝えて下さい

寿司屋の《お姉さん》が
「キーマちゃんカッコいい!
それは一つのファッション!!
愛のこもったファションなんだ!!!」と。

あっ!ちゃんと
犬語でお願いしますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



それは酷いす

確かに車はひどかったけれどv-12
せめてケージにしたら?
嫌だよそれは・・

ママ長さん、おはようございます♪
温かいコメントありがとうございました。
私の気持ちを理解して頂けてとても嬉しいです。
キーマには寿司屋の<お姉さん>のお言葉を伝えますね。
犬語で♪(笑)。

茶チャママさん、おはようございます♪
ご心配して頂きありがとうございました。
改善策を思案中です。
ゲージはすでに試したのですが、壊されてしまったのです。
頑張ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どーなんでしょうか(?_?)

我が家は、ニャンとの生活だけでワンちゃんの事は、よく解らないのですが、写真を見ると…ちょっと可哀想な気がしました。口輪は、車に乗るときだけなんですよね?キーマ君が口輪を付ける→お出かけする!とわかってくれれば、嫌がらず装着していい子でいてくれればいいですよね。ニャンが段ボールを噛み散らかすのは、狩りをして鳥の羽根をむしるときと同じ感覚と聞いた事がありますが…いい対策が見つかりますように~!


No title

4900円くらいのソフトケージなんてありますよ。折りたためるの。
広げてワンこも入れる大きいのから小さいの(安い)有りますよ。
車の中に常備しておいたら良いかもしれませんが。
どっちも拘束にはかわりませんね。

キーマくん「お散歩行くぞ~!」って顔をしていてカッコいいじゃないですか(^_^)v。私にはお散歩行きたいな~って張り切っている顔に見えますよ~(o^∀^o)。
メロンさん、がんばれ~(*^o^*)~!

海人の妻さん、こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
口輪はもちろん車に乗る時だけですよ♪
本当は何を壊されても元気な証拠ですので、私は構わないのですが
誤飲や危険物を噛んだりして本人がケガをするのが怖い為の処置と
して口輪をはめました。かみ癖により電気のコードなどを噛んで事故
になる事もあるようですね。でも最近はさほど嫌がらなくなってきました。

Sabimamaさん、こんにちは♪
ご心配頂きましてありがとうございます。
これから色々試してみようと思います。
元気があって嬉しいという面もありますので
頑張ってみます。

すずめさん、こんにちは♪
ご心配頂き、そして応援ありがとうございます。
わかって頂けて嬉しいです。

パパ店長です

9月5日のブログ、拝見しました。
キーマ君にそのような過去があったのですね・・・
彼の「心」のその後、いかがですか?
体もそうですが「心」も元気に育ってもらいたいです。
でも、メロンさんがそばにいてあげてるから安心です!

パパ店長さん、こんにちは♪
確かにキーマは辛い過去を経験しています。
保護して私の家族になっても一週間位は声も出さない状態でした。
ところが、現在はとても元気に立ち直っています。
みなさんの応援のお陰と感謝しております。
パパ店長さんの温かいコメントが嬉しいです♪

No title

キーマ君にとって哀しい時代。してはいけない事すら教えて貰えなかったのですもの(>_<)
でもヤンチャは治さないとねd(^_^o)
破壊グセは危ない事もありますからね。
かわいそうではなく遅まきながらお勉強のキーマ君ガンバ♪

ちいさんたろうさん、おはようございます♪
応援して頂きありがとうございます。
ちいさんたろうさんが、おっしゃる通り破壊グセがとても怖かったのです。
危険な物をかじったりしたら大変〜(汗)。
キーマは人間やニャン子に吠えたり噛み付いたりは一切しない子なので
その点は本当に良かったです。頑張ります♪
非公開コメント

