プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


くノ一(くのいち) リリー

見た目はおとなしそうな我が家のリリーちゃんは、家族になって11年。
保護した時が3才位ですから、推定14才のメスニャン子です。
捕獲器を仕掛けたのですが、とにかく用心深くてなかなか捕まってくれずに
大変苦労した想い出があって懐かしいです。

何しろ人影を感じるやいなや猛ダッシュで逃げるし、
彼女のねぐらの辺りにごはんを置いても人間がいるうちは絶対に現れてくれません。
そーっと潜んでいて様子をうかがい、人間が立ち去るやいなやパッと現れてパッと食べて
風のように去っていくのです。

まるで忍者...。あっ、たしか 女性の忍者を「くノ一(くのいち)」と言うのだそうですね。
飼い猫となった今でも玄関のブザーが鳴ったりしますと瞬時に身を隠します。
本棚や家具の裏に隠れて様子をうかがいます。
お客様がお見えになっている時なども、他のニャン子はお客様にゴロゴロと
甘えているのですが彼女だけは姿を隠して、いったいどこに隠れているのやら...。
ところがイザ!という時は意外にも皆の先頭に立って行動するのには驚きます。
例えば引っ越しをした時の直後など、先頭に立って新しい住まいのニオイをクンクン、
キョロキョロと安全を確認して偵察をします。
あるいは、犬のキーマとニャン子達が初めて対面した時などは
一番最初にキーマのニオイを嗅ぎに行って偵察。近づいて来たキーマの頭上を「ひらり」と
飛び越えて空に舞いました... やっぱりあなたは「くノ一(くのいち)」だったのね。
正体を隠しているのかもしれないけど、私にはわかりますよぉ...リリーちゃん(笑)♪♪



オリジナル曲の「過人(あやまちひと) 」です。聴いて頂けるとうれしいです♪




よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。

私は学生の頃、ブルーグラスをやっていまして、バンジョーやマンドリンを弾いておりました。
で、一昨年までカントリーのバンドを、、そうですね〜…かれこれ30年近くなるでしょうか(笑)、月1ペースでライブをしてたのですが、メンバーのご不幸があり、バンドは解散しました。
また、年に一度くらいはライブやりましょね〜と話は持ち上がっているのですが…

過人(あやまちひと) を聴くとほんと懐かしく思います。

No title

くの一(ノ゚Д゚)ノ忍びのニャンコさんだったんですね!!
リリーちゃんカッコいい!!
よく捕まりましたね~。用心深い子は本当に用心深い。野良にゃんで生きていくにはそんくらいがいいんですけどね・・・。

No title

クの一のリリーちゃん。
そうやって生き延びて来たんですよね。
今は安心して生活できるけれど、
性格は変わりませんね。
用心深い子なんでしょうね。


marさん、こんにちは♪
marさんはいろんな楽器が出来るんですね。
私もカントリーは大好きです。
上手く歌えたらいいなぁといつも思っています。
過人を聴いて頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです♪♪

りゃん吉さん、こんにちは♪
私も外飼いのニャン子や野良ちゃんを見かける度に
用心深く、車にも注意して気をつけてねっ、と
背中に言葉を投げかけることがあります。
リリーは今爆睡中です(笑)。

太巻きおばばさん、こんにちは♪
野良ちゃんの平均寿命は2〜3年と言われていますが
実際はもっともっと短いように思います。
リリーは三才まで自分の力で生きてこれたので
我が家の家族になりましたが、無力な野良ちゃんが
たくさん居る現実には涙が出ます。
がんばりま〜す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパ店長です

こんにちは!
リリーちゃんは「縁の下の力持ち」的な存在ぽいですね
他の子達からしてみたら「頼れる」リーダーでしょうか・・・

パパ店長さん、こんにちは♪
今日は風が強いですね。春一番でしょうか。
外の木々が大きく揺れるので
リリーちゃんが窓から外の様子を注意深く見ています。
他のニャン子はお昼寝なのに見張っていて
ホントに偉いです♪

No title

あ〜(;゚Д゚)!リリーちゃんは忍びのくノ一だったのに…
メロンさんが全国にばらしちゃった(;´Д`A
リリーちゃんはお外では用心深く慎重に過ごして生きてきたのでしょうね。
安心我が家でも小さい頃からの習慣なんでしょうね。
哀しくもあり心強くもありますね♪
これからのニャン生穏やかに心豊かに過ごしてくださいね(〃ω〃)

ちいさんたろうさん、こんにちは♪
温かいコメントありがとうございます。
リリーちゃんは自分の正体が全国にバレバレなのが
まだ気づいていないので現在爆睡中です(笑)。
ホントに用心深くてお外で物音が少しでもすると
みんなが爆睡中でも必ず目を覚まして安全を確認します。
そんなことしなくても安全なのにぃ...。
可愛い娘です♪
非公開コメント

