プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト


食欲の春日和

だんだんと暖かくなり春の訪れを感じるこの頃です。
昨日今日と、かなりの花粉が飛んでいるようで
私の目や鼻を攻撃?していてかゆいです。
ところで我が家には亀が三匹(頭かな?)いるのですが
春になると急に食欲が増して、ごはんをバクバクと食べ始めます。
私も春になるとバクバク食べ始めます(笑)。似た者同士なんです。
写真は黒猫シャンプが亀を見ているところですが、
シャンプも亀もだいたい同じ頃に家族になりました。
ですので13年位、一緒に生活しています。
何度かの引っ越しや避難を共にした大切な家族なんです。
亀が我が家に来た時には甲羅が500円玉位の大きさでしたが
現在は私の顔と同じ位の大きさです(笑)。
今だに少しずつ大きくなっている様な気が...。何年位生きるのかしら?
黒猫シャンプはもうシニアの年齢になりましたので
とてもおとなしくて優しいニャン子に成長しましたが
ヤンチャでキカン坊でイタズラ坊主だった頃がなつかしいです。
健康でまた来年も食欲の春を迎えられるよう長生きして欲しいのです。


オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪♪



よろしくお願いします。
おきてがみ
こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

カメは万年と・・・言いますがホントは何年くらい生きるのでしょうね?
できれば長く一緒に過ごせたらいいのに。よくよく考えると人間の寿命って長いですよね~。一概には言えないけど、いつも見送る側になってしまいます。
ジャンプちゃん、まだまだ13歳。穏やか~に過ごして少しでも時を一緒に刻んでいきたいですよね!!カメさんも長生きするんだよ~~。甲羅はどこまで大きくなるのかなぁ。メロンさんがアフロの髪型したときくらい大きくなるかも( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパ店長です

カメも飼われていたんですね
カメは長生きするそうですが・・・
カメの飼育は難しいと聞いたことがありますが、どうですか?

No title

実は家にも亀さんが3匹いるんです。
ミドリガメ2匹とクサガメ1匹。
もう何年になるかなぁ…ミドリガメの成長は本当にビックリしますよね(笑)

りゃん吉さん、おはようございます♪
花粉が...このところ辛いです。
ホントに亀は何年生きるのでしょうか?
今のところ3匹ともかなり元気ですし、
一匹がオスなのですがメスを追いかけたりしているので
まだまだ長生きしそうです。
シャンプは大人になって甘えん坊になりましたので
お客さんが家に来るとすぐ膝に乗って甘えるので人気者です♪
健康で長生きしてくれたら嬉しいです。

パパ店長さん、おはようございます♪
犬猫はもちろんのこと、亀も川や池に捨てられていて
かわいそうな子がたくさんいます。
ホームセンターなどで気軽に買えるのが原因と思いますが...。
亀は水換えを毎日すれば長生き出来るようです。
大変ですけど(笑)。
私より長生きしたらどうしよう〜♪♪

marさん、おはようございます♪
我が家は3匹ともミドリガメでメス2匹、オス1匹です。
それにしてもmarさんのお家にも亀が3匹...びっくりしました♪
健康で長生きしてもらいたいです♪

No title

猫ちゃんも歳をとって来ると人間が何を考えてるか分かっていそうな気がします。
亀も居るんですね。
それにしても500円玉ぐらいの亀が大きくなるんですね。
これから楽しみではありませんか。
何処まで大きくなるんでしょう。

私は一年中、時を選ばす食べてばかりです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

あらら、亀も飼われていたんですね。
メロンさんのお家、亀も入れると総勢どのくらいいるのかな。
大所帯・・楽しそうですね(^^)/
ジャンプちゃんも亀さんも一緒に暮らして13年・・
長いような、あっという間のような・・でしょうね。
うちの最年長猫ももうすぐ12年になりますが、
まだまだ生きていてほしいです。
あと10年でも、20年でも。

もうすっかり春ですね。
幸い私は花粉症ではありませんが、
毎日春の嵐が吹き荒れています。
私も亀さんに似ているかも。だってすごい食欲ですから!!!!

太巻きおばばさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりましてすみませんデス。
ニャン子は人間の表情をよく見てる気がします。
特に怒ったりしているとよくわかるみたいです。
亀もなついていて人間の手からごはんを食べるんです。
今日も私同様、よく食べています(笑)♪

おばんですさん、おはようございます♪
そうなんです、なかなか可愛い亀達です。
人間は犬や猫や亀まで捨てるので困ったものです。
我が家には去年までニワトリもいたのですが
残念ながら老衰で旅立ちました。
保護してから9年、長生きしてくれました。あと、お魚もいます(笑)。
私も食欲全開で〜す♪(笑)
非公開コメント

