プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい秋見つけた。

朝晩はぐっと寒くなったこの頃です。
キーマとの朝散歩も、さすがに手足が冷たくて辛いなぁと思える一方、イチョウの葉や
モミジの葉が色づいたりと目に楽しい季節でもあります。
私の住んでいる所は田舎ですので、特に紅葉狩りに行かなくても普段のお散歩で
キレイな紅葉が楽しめるのは、ありがたいなぁと思ったりします。



モミジに限らずドウダンツツジやニシキギなども赤く色づいてとってもキレイ。
キーマにも紅葉を見せるのですが、彼は全く無関心です(笑)。
仕方なくキーマの背中にモミジの葉を飾って私が楽しみました♪



そして、最近のキーマの「マイブーム」といえば、料理を作るのを観る事です。
私がキッチンに立つと直ぐに気づいてやって来ては、側にくっついて離れません。
写真はオーブンに入っているマドレーヌをジーッと見つめるキーマです。



もしも、キーマが.....だんだん色づいてくるマドレーヌを見て「焼けたよぉ〜!!」ってワンワン吠えて
私に教えてくれたとしたら.....うん!!きっとテレビに出ちゃうんだろうなぁ〜。
そしたらちょっぴり嬉しいかも♪
紅葉の秋と私のちっちゃな妄想でした(笑)。

オリジナル曲の「過人(あやまちひと)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

正義の味方 「ウロチョロマン」

キーマはいつも我が家の玄関にいるんです。誰かが来ると大声で吠えて知らせてくれますし、
ニャン子達がケンカを始めそうになって「ウ〜ウ〜」と、うなりだしたりしようものなら
やっぱり吠えてケンカの仲裁をしてくれるんです。
キーマ偉いぞぉ〜!!



家庭の平和を守ってくれて、まるでヒーロー♪♪
体は筋肉質だし、そう!あのウルトラマンのようなんですよぉ〜♪

ところが、このウルトラマン君...私が晩ご飯の支度をしていると
すぐに気づいてキッチンに来ては、私の周りをウロチョロ、ウロチョロ。
包丁を持ってるし、鍋もかかってるんだから危ないっちゅうの!!
ですが、自分のごはんをもらうまでは、いつまでもウロチョロ、ウロチョロ...。
そんな訳で付いたあだ名が 「ウロチョロマン」(笑)。



ヒーローはと〜ってもお腹がすくそうです。うふふ。
あっ、そういえば私もいつもお腹がすいているなぁ と気づいた
ウルトラの母 でございました(笑)。

オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





犬も樹から食べる?

私の住む関東地方にも、かなりの大型の台風が近づいて来ています。
今回は直撃しそうで怖いですし、大きな被害が出ないよう祈るばかりです。
さて、強風で飛ばされる前に、お庭に少しだけ成っているブルーベリーを収穫しなくちゃ。
と、いうことでキーマもお手伝い?をしてくれましたが、もちろん彼はパクパク食べるだけです(笑)。

ところで、ふと気がついたのですが、ワン子って木に成ってる果実を直接パクパク食べましたっけ?
う〜ん、お猿さんとかは自分で穫って食べる気がしますが......。

考えていたらお腹がすいたので、私もヨーグルトを添えてパクパク食べました(笑)。

オリジナル曲の「Shy smile(シャイ スマイル)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

大好き!! ハンバーグ !

キーマが家族となって、先日、二年が過ぎました。
とっても悲惨な環境に居たキーマでしたが、お陰様で近所にお友達もたくさん出来て
どうやら楽しく過ごしてくれている様子です。
最近は、柴の雑種犬の「ロビン君」とその飼い主のおばあちゃんとよく遊ぶキーマです。

そして我が家では「保護したその日がお誕生日」ですので、キーマには、いつものごはんに
ハンバーグが付きましたぁ♪大喜びで食べてくれました!
私もキーマ同様(笑)、ハンバーグが大好物です。

写真は人間用ですが、キーマの分はハンバーグのタネに、塩や玉ねぎを入れる前に別に取り分けて作ります。

「おかわり」があったらなぁ〜〜♪っと私もキーマも思いました(笑)。

あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?
オリジナル曲の「栗色の瞳」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

キーマと私の大満足!

今週はと〜っても暑かったです〜〜。
近所の小学校も夏休みに入り、早朝の散歩時に元気な子供達と会えなくなって
キーマもちょっぴり寂しそうです。
ですが、小学生は夏休みでもキーマは休む事なく大好きな穴堀りに夢中です。

今日も予定の大きさに堀り終えると大満足♪
キーマは喜んでおりますが、後でキーマの見ていない時に穴を埋め戻すのが大変〜(笑)。

ですが、実は私も大満足しちゃったので、ちょっぴりご紹介いたします。
パートナーのアンブレの師匠が葉山に住んでおられるのですが、
ご自宅にお食事をと招いて頂いたのでした。
現役を離れていらっしゃるとはいえ、偉大なシェフの感動のお料理でございました。
器も超ステキ!コース料理でしたが二品ほどご紹介します。

トマトのソースで和えた素麺に生ハムを添えたもの。

加茂茄子にお肉を巻いた万願寺唐辛子を乗せたもの、フレンチの技法に和のお味噌の味が加わって....。
極上のお味でございました。
最高の気分で帰路につきましたが、もちろんワン子とニャン子には地魚のお土産を買いましたよ♪
「ただいま〜♪」と笑顔いっぱいの私に、あずきが大アクビでお出迎えしてくれました(笑)。



オリジナル曲の「月曜日のエクスプレス」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。