プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR



夢見る子供達

我が家の子供達は、お昼寝が大〜好きです。
そんなある日の事、同時に目を覚まして見つめ合う、猫のメロンと犬のキーマのお二人さん。
すると私には、こんな会話が聞こえてきたのです。

メロン「ねぇ〜キーマ!! 何の夢見てたのぉ?」

キーマ「え〜っとね、超〜楽しい夢だったよ♪ まず、牛乳をガブガブ飲んで、鶏のささ身食べて
    マグロの赤身食べて、牛の角煮食べてる夢だよ。メロンは何の夢見たのぉ?」

メロン「うん、僕も超〜楽しい夢だったよ。あのね、全力疾走で障子に頭から突っ込んで穴を開けてサ、
    柱と廊下で爪をバリバリ研いでサ.....ふふふっ♪冷蔵庫の下の方にオシッコをシャーっとスプレー
    してサ、ティッシュの箱から一枚ずつ全部ティッシュを出して、ビリッビリに破く夢〜!!」

私  「うっ!!」

な〜んて、私の妄想でした(笑)。


オリジナル曲の「Shy smile(シャイ スマイル)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

それぞれの指針

新しい年となりました。
いつもと変わらない普通の朝を迎えたワン子とニャン子達。
さて、それぞれのお正月は? 本年の目標は?
まず、サブレは爆睡中で今年の目標も爆睡だそうです(笑)。



あずきもほぼ同様で、一日の時間を有効に使って寝まくる事だそうです。



黒猫シャンプはお兄ちゃんですので、さすがに少しはマシな目標を持っています。
爪は爪とぎで研いで、柱や壁を傷つけないようにする事だそうです。



キーマはお正月早々、お散歩でお友達のSHUちゃんに会って大喜び♪
仲良くお散歩しながら時々プロレスが、これまた楽しいのです。



そして、今年の目標は.....家の中の物を壊さない事と、車に乗ったら座席シートを噛まない事だそうです。
ただし、おやつの量を増やして欲しいとゆう条件付きです(笑)。

最後に私自身の目標ですが、縫い物が上手になる事と、部屋の掃除をもっとこまめに行うことです。
ただし、おやつの量を増やして欲しいとゆう条件付きです(爆笑)。


皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「普通の朝」をお願い致します。

年の瀬になりますと、何かと慌ただしくなりますね。
近所のスーパーも普段よりも混んでいて、人々の動きも忙しそうです。
外の空気の冷たさも日増しに強まり、息が白くなるのとあいまって
今年も、もうすぐ終わりだなぁ〜と感じてしまいます。
ですが、我が家のワン子やニャン子達は暮れもお正月も関係なく
普段通りの生活で、いつもの様に普通の朝がやって来ます。
私が石油ファンヒーターのスイッチを入れると、その音に反応してすぐに集まって来ます。

そして、お腹が減ればニャーニャー鳴いてご飯の催促をし、それ以外は爆睡しています(笑)。

ワン子のキーマもお散歩をして、お食事をして、家の中の物を壊します(笑)。

我が家のワン子やニャン子達は、普通の朝がやってくるのが一番幸せなのかもしれません。

明日はついに大晦日。
除夜の鐘を聞きながら、新しい年も「我が家に毎日、普通の朝がきますように」と
お願いするつもりです。
皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します、


オリジナル曲の「月曜日のエクスプレス」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

我が家のイスの「衣替え」

10月も半ばとなり朝晩は寒くなったと感じる様になりました。
世間では衣替えの季節ではありますが、私の場合ほとんど一年を通してジーンズにTシャツ、
トレーナー姿ですので、私の衣替えはトレーナーを出すだけでオッケー(笑)。

我が家のニャン子達の場合は、ホットカーペットを敷いてあげるのが衣替えの代わりと言えるかもしれません。
ニャン子達は暖かい場所をホントに良く知っていて、ホットカーペットを敷くやいなや直ぐに集まって来ます。
おかげ様でみんな仲良しなので「ネコ団子」がすぐ出来ますよ〜♪ うふふ♪

そして、キーマには靴下を買ってあげましたぁ〜♪
実は冬の訪れを前にと、寒さ対策として買ってあげた訳ではないんです。
彼は車に乗ると大はしゃぎをして、爪で車内を傷だらけにするので困っていたんです。
すると友人から、車に乗せる時は靴下を履かせるのが良いと教わりまして、さっそく購入したのでありました。
ところが......
やっぱりなぁ〜、キーマは靴下を履いてくれる訳ないかぁ〜。
おとなしく履かせてはくれるのですが、すぐに器用に脱いじゃいます。
おまけに脱いだ靴下でジャレて遊びまくるので、車内によけいに傷がつきました(笑)。

そんな訳でキーマの為に買った靴下は、その役割を10分で終え「イスの脚カバー」
として第二の人生を歩む事となりました。

まっ、いいか(笑)。

オリジナル曲の「月曜日のエクスプレス」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

歯ブラシは「たんぽぽ」

最近お気に入りのアイテムなのが、こちらの歯ブラシなんです。
360度にブラシが付いている形状から「たんぽぽの種 歯ブラシ」と呼ばれているようです。
もちろん人間用なのですが、キーマの歯をみがくのに使い勝手がとても良いのです。

ワン子の歯周病は悪化すると腎臓病などの様々な病気の原因になるとも言われていますし、
口臭予防にもなりますので、歯みがきの習慣はぜひ取り入れたいところです。
嫌がるワン子もいると思いますが、キーマは嫌がらずにさせてくれるので助かってます

そして、我が家のニャン子達の歯みがきは........無理です(笑)。
どうしても歯ブラシで遊んでしまいますし、無理に押さえて歯をみがこうとすると飛んで逃げてしまうのです。
リリーちゃんなどは、私が歯ブラシを持って部屋に入ったとたん、忍者のように消えてしまうのです(笑)。


ニャン子の歯みがき........難しいですぅ〜。

オリジナル曲の「時間飛行」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


