プロフィール

メロン

Author:メロン
ようこそいらっしゃいました。
私は小さな命たちと暮らしています♪
元々はみんな野良ちゃんだったんです。
ヒゲもシッポもあるけど
我が子同然の家族なんです♪
学校は行かないけれど(笑)
人間の言葉は少〜しだけわかるんです♪

そんな家族のことを書けたらなぁ...。
音楽で表現出来たらなぁ...。
そんなブログです。

最新記事
最新コメント
アンブレの絵がTシャツになりました♪
半袖、長袖、トートバックもあります♪
Tシャツトリニティ で検索 https://www.ttrinity.jp 左サイドにある ショップ一覧検索 parisvision ブランド一覧検索 大島五畔  で検索して下さい♪ よろしくお願い致します。 https://www.ttrinity.jp/shop/paris-vision/
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook
検索フォーム
応援しています
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰心矢の如し

埼玉県に用事が出来て、お出かけとなりました。
私の住む千葉県の田舎からですと、車で三時間位の距離となります。
渋滞区間があるので、どうしても時間がかかるのです。
そして、用事が思いのほか早く済んだのと、ちょうどお花見のシーズンとゆうこともあり
ちょこっと寄り道で〜す!

実は田舎で暮らす私には、桜のシーズンといっても、さほど心躍るほどではなかったんですよ。
なぜって...田舎にはそこらじゅうに桜の花が咲いていますから(笑)。
ところが、ところが、立ち寄った所はとっても素晴らしかったのでした。
圧倒されるほどの桜の樹の本数と、桜並木の手前に咲く一面の菜の花の黄色いじゅうたん♪
そのコントラストが超〜キレイ!!

桜の花もジャスト満開です♪
考えてみれば十年以上、観光らしい事もしていないなぁ〜 と、ふと思った私でした。
ワン子やニャン子が大勢いると、なかなかお出かけが出来ないのが現状ですよねぇ〜。
「そうだ!! めったにお出かけ出来ないんだから、こうゆう時こそ花を愛でつつ
 のんびりしなきゃ!! ゆっくり歩いて楽しも〜っと!!」ふふふ♪

ところが.....園内に飼育されているヤギちゃんを発見!


すると、ヤギちゃんの笑顔が我が家のキーマの顔にダブります。


いてもたってもいられなくなり、大急ぎで車に飛び乗り帰途についた私でした(笑)。

オリジナル曲の「月曜日のエクスプレス」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「ラッちゃん鳥」がやって来た。

桜の種類は多数あるようですが、河津桜は最も早く咲く種ではないでしょうか。
ピンク色の花は、その色もさることながら形もとても可愛らしくて
春の予感と共に私の心を弾ませます。

春といえば、庭にやって来る野鳥の種類も変わりますが
メジロは声もとっても可愛くて、しかも色が超〜キレイ♪
ウグイス色なので、私はこの子がウグイスかとばっかり思っていた時期がありました。

そして、最近まで名前を知らなかった野鳥が庭に来ましたよ♪♪
我が家のラッシュに背中の模様が似ているので、私が勝手に「ラッちゃん鳥」と名付けていたのです。
(我が家ではラッシュのことをラッちゃんと呼んでいます。)
彼はキツツキで〜す♪
コツコツ音をたてて、一生懸命に木の幹をつついている姿を見つけると
誰でも思わず息を止めて見入ってしまうのではないでしょうか。

ラッシュも窓に張り付くようにして、キツツキの様子を見ていますが、
「クエッ、クエッ、クエッ...」と変〜んな声を出して、おシッポをブルブル震わせています。

まさか.....まさか、キツツキを食べたいんじゃないでしょうね?
なんかヤダなっ〜(笑)。

オリジナル曲の「過人(あやまちひと)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

私の畑

東日本大震災から丸四年が経ちました。
当時、福島県に住んでいた私は原発事故により避難をよぎなくされたのです。
私の住んでいた村は未だに避難解除されていません。
人が居りませんし、家の周りや畑などの除染は昨年に終了したとゆうものの
現在は庭も畑も雑草でジャングルのようになっております。

写真は震災前の私の畑からの風景が一枚と、もう一枚は家族であるニワトリのバコちゃんが
畑から砂利敷きの車道へ出ようとしているのを見た私が
「バコちゃ〜ん、危ないからそっちへ出ちゃだめよぉ〜」などと言っている所です。
と、言っても車は我が家の車だけしか通りませんが(笑)。

畑から穫ったばかりの野菜で作ったお味噌汁やお惣菜の味...。
そして、元気一杯のバコちゃんが産んでくれる卵の味が懐かしいです。

さて、現在は千葉県にて生活している私達ですが、おかげ様で子供達はみ〜んな元気です♪
週に何度かの手作り食の日は、みんな大喜び♪
近所のスーパーで購入した材料を見てキーマは大喜びです。

今晩のおかずは人間二人分が鶏のささみで、ワン子とニャン子達はマグロのアラで〜す♪
んっ?! 鶏のささみ92円で、ワン子とニャン子のマグロは250円.....。
まっ、いいか(笑)。

オリジナル曲の「ALL RIGHT FOREVER (オールライトフォーエバー)」です。聴いて頂けると嬉しいです♪




よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


我が家の息子は食べ盛り

芸能人の方の中にも野良ちゃん達の保護活動をなさっている方が何人かいらっしゃいます。
女優の杉本彩さんもそのひとりです。
やはり、著名人の方が野良ちゃん達の保護活動や殺処分等の問題を訴えて頂けると
より多くの人々の関心をひくだろうし、ありがたい事だなぁと思っておりました。
そんな時、杉本彩さんが立ち上げた「一般財団法人動物環境・福祉協会Eva』
とゆう協会があるのですが、そのホームページ上で「幸せを感じる瞬間(とき)」というテーマでの

「Eva〜命あるもの フォト&エッセイ」コンテスト(←クリック)

の募集が目に止まり応募させて頂いたのです(ペンネームは大島桂子です)。
そして、結果は。。。「審査員賞」を受賞致しました。
興味のある方はぜひご覧になって頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

そして、キーマとのお散歩中にこの受賞を知った私、メロンは、
まずキーマにこの喜びを報告したのです。
メロン「ねぇ、キーマ! 聞いて、聞いて!! ママは審査員賞をもらったよ〜!」
   「あのね、審査員の方達はねぇ、女優の杉本彩さんでしょ、映画監督の泉悦子さんでしょ、
    絵本作家のうささんでしょ、演歌歌手の神野美伽さんでしょ、写真家の児玉小枝さんでしょ
    …ねぇ、スゴイでしょ〜!!」

キーマ「シンサインショウ ?? 、ヘェ〜、良かったねぇ〜♪」
   「ところで、それって美味しいの?早く帰って食べようよぉ〜♪」

メロン「うっ!!」

な〜んて、私の妄想でした(笑)。



オリジナル曲の「外でティータイム」です。聴いて頂けると嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






ビフォーアフター

ニャン子のサブレは甘えん坊で
毎日の様に私のお布団に入ってきては、スヤスヤと寝ています♪



年齢的には人間に換算するとアラフォーで
働き盛りですので、毎日の様にパソコンでお仕事をしています(笑)。



サブレは保護した時は、まだおチビさんで手のひらサイズでした。
あまりにも汚かったので、すぐにお風呂場に連れていってジャブジャブ洗ったのですが
洗面器の水が茶色くなったのを懐かしく思い出します。



野良ちゃんの事を汚いし臭いと思っていらっしゃる方もいるようですが、
シャンプーすると、とてもキレイになります。.....ふふふ♪♪
ですので、これからニャン子を飼おうと思っている方は、どうか安心して保護して下さいね♪



保護をして最初のお食事の時、びっくりするくらいガツガツと一心不乱にごはんを食べる姿。
それを見せられた時、
「この子はいったい何日ごはんを食べていなかったのだろう?」などと思います。
思わず涙が出てきてしまいますが、同時に10年から20年は生きるであろうこの子の為に
「大切に育てていくぞ!」という覚悟が生まれるのでした。



これからも頑張りま〜す♪

あなたの守りたい命...。
その瞳の色は何色ですか?
オリジナル曲の「栗色の瞳」です。聴いて頂けたら嬉しいです♪



よろしくお願いします。

こちらにも参加しております。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。